プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
親子フラ始動
「お弁当ありがとう、おいしかった~」
と珍しくとーさんがコメント。普段そんな事いわれないからびっくりしたけど嬉しいもんだね、美味しかったって言葉は。いつも残り物ばかりのお弁当なのに昨日はお弁当用のおかずだったからかしら。
今年はもうちょっとお弁当にも力入れようかと思ってとーさんのお弁当箱新しくしたのさ。てんきちかーさんのとこで見ていいなぁ~と思い真似して曲げわっぱのお弁当箱購入しました。
入れ物が良いと中身がしょぼくてもそれなりに見えるから素敵てへ
あー今頃気付いたけどお弁当なら辛い味付けにしてもいいんだわ。美味しかったと言われてテンションあがったので今日もお弁当用のおかず。さぁいつまで続くかこの心意気・・・・


今年よりフラのクラスにケイキ・ピカケクラス(子供・親子)が出来てレッスンしてます。
が!ぶっちゃけ生徒1人。えぇ娘ちゃん1人。最初のレッスンの時に
「かーさん一緒にやらなくていいから。見てて」
と言い出し先生とマンツーマンで教えてもらった娘ちゃん。もちろんかーさんは物足りないので以前の大人クラス継続。まぁ他にも親子でやる人が増えたら大人にも時間とって90分フルに使うからということで、メンバー増えるまでは大人クラスを続けることに。

先日のレッスン時ジュースを買おうと自販機に行くと
「ねー今日はお友達がいるんじゃない?」
「えー?まだいないんじゃない?」
「だってーさっき2階から降りてきた子いるよ。」
「2階でやってるのはフラだけじゃないから他の用事なんじゃない?」

と言いながらお部屋へ行き着替えてると
コンコン
「はーい」
「あのー・・・・」
「あ、ほらー!かーさんあの子さっきの子!だから私言ったじゃん!」
「フラの体験ですか?!」
「はい」
「きゃー嬉しいねぇ~今日はお友達も一緒だよぉ~!!!」

今月から小さい子のご家庭が読みそうな媒体に広告を出したと先生が言ってたけど反応が来るのは来月くらかなぁと思ったら早速アイコン名を入力してください
娘ちゃんより一つ下の4歳の女の子。ママがフラをやりたくて見学にきたそうです。
もー娘ちゃんもがぜんテンションあがりましたね。
とはいえ今回は体験なので。継続するかはまた改めて・・・・・・と思ったらその日に入会金払ってるし!って事で正式に仲間が増えましたグー!
何かと共通点も多く(引っ越してきた、弟がいて2歳、などなど)仲良くなれそうです。

うれしいなぁ~。娘ちゃんもやる気になってるし、親子で踊るのもまた楽しく一段とフラが楽しくなってしまったわ。それでもフル90分は5組くらい集まってからと言う事でしばらく子供メインなのでちょうど今やってるプイリを一曲覚えるぐらいの間は掛け持ちかな。
先生の予定では親子クラスはウリウリをやるし、夏ごろにはタイチアンもやる予定だと言うのでこれもまた楽しみ。






【2009/01/20 15:19】 | フラ | コメント(2)
<<とられる前にパンツはけ | ホーム | ぶりちゃん>>
コメント
piyopiyoちゃん(ちゃんづけでいいかしら?そうそう、いつもタメ語だけどかまわないかしら??)、フラやってるんだよねぇ~☆
楽しそうだわ!
親子クラスは物足りないかもしれないけど、一緒に出来るのっていいよねぇ。
エアロビも親子クラスが出来ないかな・・なんて(笑)
アタシの行ってるエアロビサークルは、一応子連れOKなんだけど、うちの子供たちウロウロしてたら、お局様たち(創立当初からいる人)に文句言われちゃって、泣く泣くやめたの・・・。

旦那様のお弁当作ってるんだね!
アタシは旦那が会社変わってからお休み中。
でもてんきち母ちゃんの見て、あたしも曲げわっぱにすっごい興味出てきてさ~。
「お弁当箱買いたいからお弁当もって行かない?」って旦那に言っちゃったよ(笑)

下の記事の、うどんおかわりコールも笑えた~~~~!!!!
うちの子もすっごい食いしん坊(だけど好き嫌いも激しい)から、似たようなことあるある~~~。
ホント、寝ちゃうとがっくりよね(笑)

いつもコメントありがとう。
アタシもpiyopiyoちゃんとは舌が合う気がしてたの~。
作ったものとか、作りたいものがピッタリ合うし♪
味噌豆腐とか、オススメしてたものはホント美味しいし~~!!
アタシのほうこそ、感謝感謝☆
【2009/01/20 17:17】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaちゃん☆
うふふ~じゃあ私もunaちゃんで!
エアロビやっての?私も育休中にやってたよんサークルで。そこは親子エアロビだったから子供は走り回るのが当たり前ってスタンスだったから楽しかったなぁ~。
子連れokなのに文句言うってのもなんだかなねぇ・・・・サークルって中身より人だねぇ。

曲げわっぱのお弁当箱は正解だった!
木の香りもいいし、自分用にも欲しくなっちゃった。旦那様がお弁当持って行きたいと言い出したら是非!
あ、ちなみにあっちんうどんもunaちゃんが美味しいと何度も作ってたからマネっこしたんだよーん♪


【2009/01/21 15:28】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

