プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とられる前にパンツはけ
昨日お昼 生姜焼き弁当
昨日の夕食 お好み焼き(しかもシメは餅入り)
今日の朝食 お汁粉(もちろん餅入り)


・・・・・いかんだろ。そりゃーいい加減にしないと。餅ってクルし。
で、さすがに反省して今日のお弁当は10分でできるすき煮弁当。お手軽でヘルシーでお野菜たくさん。もちろんとーさんも道連れ弁当。でもとーさんの曲げわっぱにはすき煮弁当がよく似合う。お昼は美味しくヘルシーにいただきまたkao02

夜も油断せず きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフと いんげんの海苔マヨ炒め 粉なしお豆腐団子といつもの大根。えぇ野菜づくしでね。
大根と豆腐の炒めたのを作ろうと大根きったのに豆腐がどこを探してもなくて「もーやだーどこにいったのー?」とかぶちぶち言いながら冷蔵庫開けたり締めたり。ほんの10分前にお弁当とお豆腐団子で全部使い切ってた事に気付かなかった自分にがっかりな朝。



おとーやんとおねーやんとお風呂に入り一番最初に出てきた息子ちゃんをふいてあげる時息子ちゃんはなぜかべらべら喋る。しばしかーさんと離れていた間に起こった出来事をあますことなく伝えたいようだ。
「きしゃぽっぽーた。ぐるぐるぐるぐるおえさんじょーた」
訳「1から10まで数えておまけのおまけのきしゃっぽっぽーって言った。仮面ライダー電王のぐるぐるぐるぐる俺参上!を踊った」

とべらべら喋ってる間にとーやんもお風呂から出てくるとすかさずとーやんのパンツをつかみ
「はやく こえ おちんちんとえちゃうよ」(超真顔)
とーやんにパンツをぎゅうぎゅう押し付ける。かーちゃん爆笑だったんだけど一応問うてみた
「なんで?おちんちん取れちゃうの?」
「うん  おばけが」(超真顔)
あんたそれ雷にお臍とられるってのと混同してないか?とーちゃんの心配する前に己がパンツをはかんかい。
【2009/01/21 15:19】 | だーやん | コメント(4)
<<いーけないんだーいけないんだー | ホーム | 親子フラ始動>>
コメント
こんにちはー!
作っていただいて嬉しいです。
いつもホントにありがとうございます!

メガのみ、エントリーなさったんですね。
お名前見かけて1人で盛り上がっちゃいました^^。
すごくすごく楽しみです!
早くその日が来ないかな^^。
【2009/01/22 06:39】 URL | izumimiruni #-[ 編集]
そりゃ、一大事ですよ旦那。(超真顔)にもなります。
(リアルに想像するに。いや、そのものじゃなく、その状態を)

いやしかし、おかしいデス。
【2009/01/22 14:29】 URL | さや #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
うふ、まずはエントリーしてみました。
いけるかなー?
お豆腐のレシピが続いて嬉しいです!今の私にはビバ豆腐!お野菜パワーでレッツダイエット・・・?
【2009/01/22 15:45】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆さやちゃん☆
(超真顔)になりますかね。そりゃー取られたらアイタタタですよね、奴らね。
でも人に注意喚起する前に自分がはけって思うんだけどね、母はね。なぜに男子は全裸がお好きなのか?!
【2009/01/22 15:46】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。