プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いーけないんだーいけないんだー
こえくあーいの おべんとぉー に
おにぎり おにぎり ちょ いえて
ぱっ ぱっ
にんじんさん
だいこんさん
すーのとーった ふーっき



息子ちゃんの歌うお弁当箱の歌はいろいろはしょられているにもかかわらず出てくるはずの無い大根は出てくる。どんだけ大根好きなん、きみ?


昨日かーさんは意を決して現実と向き合うべく体重計にのってみた。

がーん撃沈
産後体重戻ってからは食べてもあまり変動もなく、油断しきっていたんだけどね。最近甘味食べすぎでしたもんね、明らかに。どどーんと+3kg象。じゃなくて増。
いやーこれはまじめに取り組まないと。とかいいながら今日のランチはお誘いに乗ってアボカドバーガー。超ガッツリ系。
・・・・・ダメじゃん・・・・・
加齢とともに代謝も悪くなってるんだから気をつけないとねー。ね、世のアラフォーのみんな。きっと仲間はたくさんいるよね?!


最近魔の2歳児のご機嫌を損ねたくないばかりに娘ちゃんに我慢を強いること多すぎ。朝の時間のないときに2歳児がごね始めると長いしやっかいなのでつい物分りのいい5歳児にしわよせが。
今朝のとりっこはラップの芯。
えぇあのただの棒。
ただの棒なんだけどこれは娘ちゃんにプイリ(フラで使う楽器)の代わりに持たせて練習で使ったもの。かーさんの本物のプイリは竹製で割れるから絶対に触っちゃいけないし、ましてやこれで遊んじゃいけないときつーく言い渡されてる娘ちゃん。
かーさんのプイリが大事なら自分のプリイもどき(ラップの芯)だって大事!
「だめーこれはフラで使う大事なやつだからー!!!」
とかなきり声。
でもかーさんから見ればただのラップの芯。
「もーそれぐらい貸してあげなさい!意地悪しないの!」
それでも貸せない娘ちゃんに貸してと泣き始めた息子ちゃん。家を出るまで後数分。
「いい加減にしなさい!朝から大きな声で怒られて気分悪いでしょ?貸してあげなさい!」
手に入れてご満悦の息子ちゃん。無言でソファに座る娘ちゃん。

いーけないんだーいけないんだー
かーさんがいけないんだー

って思わず自分で歌いそうになったよ。ただのラップの芯だけどかーさんが大事にしてるプイリと同じなのにね、娘ちゃんにとっては。

「大きい声出してごめんね。あれはフラのプイリだから貸せないと思ったんだよね。でもさ、あれまたかーさん作ってあげるからあのプイリはすぐ作れる方のプイリだから貸してあげて?」
「うん・・・・・・・うわぁぁぁぁぁ~~~~~~~ん」
ひとしきり泣いて
「かーさん大好き」
うん、ありがと。かーさんも大好き。泣いてすっきり出来たかな。笑って出発できたから大丈夫かな。かーさんまた失敗だったね。帰ったらたくさんギュってしよう。
【2009/01/22 15:43】 | 育児 | コメント(4)
<<ちゅるちゅる三昧 | ホーム | とられる前にパンツはけ>>
コメント
そっかー。ぴよちゃんもお姉ちゃんだから色々我慢することが多いんだね。
カっとなって怒ってから後から、こっちも冷静になって「ごめんね」と謝るパターン、うちも多いです。
母さんのハートは伝わったのね。
「大好き」だなんて!よかったよかった!!
【2009/01/23 01:23】 URL | ろしーた #ntbreMG6[ 編集]
大好きって嬉しいですね^^。
聞いてるだけであったかな気持ちになりました^^
【2009/01/23 06:22】 URL | izumimiruni #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
毎度反省するぐらいならいい加減学べって感じですがついかっとなるとねぇ・・・
かーさんも大人になりたいです。
【2009/01/26 15:59】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
大好きっていってもらえるうちが花ですかね?
仲良く過ごしたいのにイライラしがちな朝。
もう少し早く起きればいいのにねぇ・・・・
【2009/01/26 16:00】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

