プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちゅるちゅる三昧
金曜日。今回は着席後30分にお呼び出し絵文字名を入力してください
やっぱりね。予感はあったの。前回のお呼び出し同様朝から
「しゃむいから!」
と毛布に包まってたし。自分の予感を信じて最初から休むべきだったわー。お呼び出し電話の直前に今日中にって仕事を受けた後に有給申し出る身の置き所のなさったら・・・・jumee☆Feel Depressed3
月曜中ってことにしてもらったけど。(でも実際一日で終わる量じゃなくって今日来たら今週中になってたからのんびりブログなんぞ書いてるのだけど)

まぁ風邪で。治りきってなかってことなのかなぁ?病院に行ったらいかにもインフルちゃんな子供達がグッタリしててお熱も「39.7です」(!!)なんていってたから夜になってグーンとお熱があがって39.6度で延々歌い続けるメタボちゃん見た時は検査しなかったけど実はインフルで菌が脳にまわったのかと思ったわ。翌朝にはいったん下がったけど午後にはまた39.4度。
娘ちゃんととーさんには実家に避難していただきメタボちゃんと2人昼寝もたっぷりでのんびり過ごしたら日曜にはお熱もさがりえがったえがった。
で、お熱の人に何食べたい?と聞くと
「ちゅるちゅるたびたい」
たまたま金曜の夜もうどんで。お熱の人希望で土曜の夜もうどんで。で、日曜の朝も起きてゴーオンジャー見ながら
「まぁまぁ~ちゅるちゅるちゅくって」
「え?朝から?また?」
「ちゅるちゅるたびたい」
「ドーナツあるよ?ホットケーキでもいいし。」
「ちゅるちゅる~!ドーナツとちゅるちゅるたびる。ちゅくって」で、本当にドーナツとちゅるちゅるたびてました。

さすがにお昼は違うものと思ってたのにお昼近くなると
「ちゅるちゅるたびる~!ちゅくって~!」
ってどんだけ麺好きやねん。楽だからいいけど。
そんでまたちゅるちゅるでしたよ。
この3日で作ったいずみさん麺レシピどん。

トロリえの玉☆あっちんうどん
七味でピリ辛☆人参だけのナポうどん
xyaxyaうどん
釜揚げ練り胡麻うどん
すき焼き味の混ぜうどん大根うどん
きなこうどん

やけに多いのはさすがにうどん一種類じゃ申し訳ないので2つの味を楽しんだりしてたので。きなこうどんはいずみさんレシピじゃないのですが気になってて材料全部あったから。
一口おやつとかによさそうだな~と思ったけどメタボちゃんはNGでした。甘いのがダメだったのかしら?
釜揚げ練り胡麻うどんは野菜のごはん1からなんだけど初めて作って超うまかった!これ好き!また作ろう。受験勉強のお夜食にもいいよー!ってうち受験生いないけど!
いずみさんの麺レシピは簡単で野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですな。めたぼちゃんもどれも「おいし!ね!」
って食べてたから子供受けもよろしいようで。こんだけうどんばっかだと娘ちゃんなら絶対文句言うけどメタボちゃんは文句言わないから好きよ。
ちなみに「ちゅるちゅる」ならばパスタでもそばでもラーメンでもいいのだけど家にうどんしかなかったのよ・・・

日曜日は一日お熱もなく
「どんぐりころころ~ころころ~ころころ~」
と転げまわってるぐらい元気でしたのでもう大丈夫。
今シーズンインフルエンザと無縁で過ごせますように
【2009/01/26 14:10】 | お勧めレシピ | コメント(8)
<<タネを蒔く | ホーム | いーけないんだーいけないんだー>>
コメント
piyoちんハロ~!!
うほ~ほんとだちゅるちゅる三昧、いずみさん三昧だね~^m^
どれもこれも美味しそうだ~☆
↓のストロガノフ嬉しい!
気に入ってもらえてるみたいでうれしいよ~☆
作ってくれてありがとね!
ソース焼き飯もうれしかったぁ☆
いつもほんとありがと~!!
【2009/01/26 22:56】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
あらら……。
大丈夫かしら。早くよくなりますように!

それからこんなにもたくさん作ってくれて本当にありがとう!
とてもとても嬉しいです。
ホントに麺が好きなのね^^。
食べてる様子を想像してしましました^^。
【2009/01/27 07:00】 URL | izumimiruni #-[ 編集]
メタボちゃん、インフルじゃなさそうで良かったね。
お熱高いのはかわいそうだけど(泣)
でも元気そうで良かった、食欲あるし!!
あたしの好きなチュルチュルがいっぱいだよ~~~♪
どれも作って何度もリピしてるやつばかり~!!
そうそう、麺いっこゆでて、いろいろな味作るのも似てる~~~!!
やっぱpiyopiyoちゃんとは舌が合うなぁ(笑)

いつもコメントありがとう。
バタバタしててコメレス非常に遅くなってゴメンね(汗)
お菓子焼いて、家中甘いにおいが立ち込めると、危険だよねぇ~。
ますます豚になっちゃう(笑)
【2009/01/27 16:25】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
あらー大丈夫?
でも母さんの愛情いっぱいのチュルチュルで復活したようだね。
どれもおいしそうなレシピ!
いつも参考になってるよー、ありがとう!
練り胡麻が欲しい今日この頃。。。
(メキシコ売ってるけさあめっさ高いのよ!)
【2009/01/27 23:24】 URL | ろしーた #ntbreMG6[ 編集]
コメレス遅くなりました。すいませーん

☆うーら姫☆
何気にストロガノフリピートメニューですwww
美味しくて簡単なんだものぉ~。
さつま芋と黒胡麻ご飯も子供達のお気に入りでよく作ってるよ~。
いつもご馳走さまです!
新しいレシピもたくさんチェックしてあるのに中々作れない~!


【2009/01/30 15:40】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimirunさん☆
そーなんです、本当に麺が大好きな男なんです。楽だけどwww
そしてどれもこれも美味しかったです!
本当は作りたいパスタもあったのにー。
麺買ったから今度はパスタ祭かな。
いつもご馳走さまです!
【2009/01/30 15:41】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
また合っちゃった?!
どれも簡単だけどおいしくてはまっちゃうよね~!最近普通のうどんなんて全然食べてないもん・・・・
お野菜がたくさんとれて簡単で美味しいんだから文句ないよね~☆
またunaちゃん参考に作るよん!
【2009/01/30 15:44】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
そっか~練り胡麻が高いのかぁ~。
いやー送ってあげたいよ。
そして是非食べて欲しい!!!ってぐらいうまいの。もう練り胡麻ラブってかんじ。
代用できるものってなんだろ?
【2009/01/30 15:47】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

