プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
だいしゅき
土曜日親子フラ。仲間が増えての第二回目。
娘ちゃんはパリシエルのだいたいのフリは覚えてる。ただ大人がやってるのの見よう見まねで覚えてるのでハンドモーションの位置や形は自己流。左右逆だったりもする。それで半年踊ってしまったので修正がなかなか大変。
でも少しずつ上達していってるかな~?お家でも練習してね、と言われたがかーさんが鼻歌でパリシエルを歌ってたらメタボちゃんに
「そのおうたはだめー。それきらいー」
と言われちゃった汗
練習するとかーさんとねえねが踊って抱っこしてくれないと足元で泣いてるのが常なので条件反射で嫌いな曲になったらしい。耐えろ、息子よ。


お天気の日曜日。張り切って公園でもと思ってたけど風の強さと寒さに断念。だって娘ちゃんも朝からくしゃみ連発してたし。じゃ~何する?ってことで久しぶりにクッキーつくり。
娘ちゃんに型抜きクッキー作りたいとお願いされてたしいい機会だ。メタボちゃんもとーさんにケアしてもらいながら参加。混ぜたり型をぬいたり。実家に持って行ってみんなで食べようと言ってたのにメタボちゃんは袋から出すなりじいじに押し付け
「もってきたの もってきたの!」
じいじ困惑。
娘ちゃんが
「これ作ったのー。私とメタボちゃんで!」
とばあばとじいじにもお勧めして。でもじいじが一つ食べてばあばが二つ食べて後は全部私とメタボちゃんで食べちゃった(娘談)
食べすぎ。



「かーさん大好き」
「ままだいしゅき」
2人して一日に何度とも言ってくれるこのセリフ。そしてちょっぴりイジケル父。
でもさーしょうがないと思うのよ。だって私大好きって言われるだけの事してるもん(えっ?!)
いやでも例えば娘ちゃんは
「今日の給食さーパンでさーお野菜もちょーっとしかなくってさーお家のご飯は色んなのがたくさんあるからお家のご飯がいいね」
って言ってくれる。でも我ながら唯一頑張って食に関してはそう言ってもらえるだけの物を日々作ってると思うし。しかもそういわれてここぞとばかりに
「でしょー?jかーさんのご飯が美味しいでしょー?毎日美味しいご飯作ってくれてよかったねー?ありがたいねー?」
とか超恩着せがましい発言する母だし。


かーさんはケーキやらクッキーやら約束したものはちゃんと作ってるし、本も読んでくれるし、お布団でウマになったりぐるりんぱしたり、抱っこしてくれるし、すっごく怖く怒る時もあるけどでもかーさんが大好き!
って子供達は思っている事であろう(たぶんね)。それは何より日々そう思わせるように頑張ってきた成果でもあるけど何よりも!
かーさんも毎日「大好き」って言ってるから。これが一番でかいだろ。もうお互い口癖のように「大好き」言い合ってるからね。
子供達は決してとーさんよりもかーさんが好きだと言ってるわけじゃない。でもかーさんに大しては大好きと言い慣れているから言うのだ。とーさんはホントーにごくたまに子供達にちゃんと
「大好き」って言葉を使っているのだけどなんせ数少ないからね。
挨拶のよう「大好き」言い合ってるかーさんに勝てるわけないのだ。ワハハハ。

最初こそ「かーさんにばっかり大好きって言ってないでとーさんにも言っておいで」と言ってみたけど日々言い慣れてないから恥ずかしいし、とーさんもいざ言われるとなんだか照れて聞き流してみたりするし。
なのでもう今は言われるだけの努力しなくちゃ無理なのだーと思っていじけるとーさんを傍観してるのであった。でもこの週末はのんびり過ごしたせいかよく子供の相手をしてあげていて娘ちゃんは特に嬉しそうだった。



ちなみにかーさんはとーさん大好きよは-と
だって・・・・
だって・・・・



ユニコーン復活ライブのチケット当ててくれたからー!!!!




いや、別にそれだけじゃないけども。でもねー申し込んでくれてあった事にびっくり。ちなみに自分で申し込んだ武道館は全滅でしたが。何せ引きの弱い女なんで、アタシ。
うひょー懐かしいユニコーンですよ。高校生の頃始発にのって武道館の立見席の為に一日並んだわ。若いぜ、自分!
久しぶりにパニック アタック とか 服部 とか引っ張り出して聞いてみた。バブリーな時代が歌詞にも現れてて時代を感じてしまったわ。あったよねーバンドブーム。
あったよねーイカ天。
今「あったーあったー懐かしい~」って思ったアナタは同世代グッ
【2009/02/02 15:35】 | 育児 | コメント(4)
<<大人の階段 | ホーム | タネを蒔く>>
コメント
懐かしい~!
読んだ瞬間、大迷惑が頭の中を駆け巡ったよ。
復活ライブ、いいねぇ。
旦那さんからのプレゼントかな?
「大好き」我が家もよく言い合ってます。(娘と私で。)
条件反射で嫌いな曲ってのもかわいいねぇ( ´艸`)
【2009/02/02 21:49】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
3年2カ月の過酷な一人旅!
って感じ?懐かしいねぇ~♪
ま、取ってくれただけで自腹だけどね・・・

娘ちゃんと大好き言い会ってるならきっとおぼっさまもマネして言うようになるよぉ~。
うちは姉のマネで言い出したから。
息子のだいしゅきは娘とはまた違ってかわいい~~~~(親ばか)
【2009/02/03 13:04】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
いかすバンド天国?しらなぁ~い!なんですかぁ~それぇ~
相原勇はいまどこにいるんだろうなぁ・・・

大好き・・・
確かにうちの息子たちもパパには滅多に言わないなぁ~
私も「大好き~」って言ってるな、そういえば。

三男は目覚めた瞬間から「ママだいすき~~」
「ママはかわいいなぁ~どうしてこんなにかわいいんだろう~」
などと甘い言葉を投げかけ続け私を酔わせます。
しかし油断してると突然すんげー悪態ついたり・・・
そのツンデレ具合に心をわしづかみにされています。

メタボくんももっとおしゃべり上手になったら
もっとメロメロにさせられちゃうよ~~
【2009/02/03 23:31】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
相原勇って・・・・・そこか?ゲラゲラwww

メタボちゃんもだいしゅきーって言ってみたり
「あっちいってー」って言ってみたりで既に翻弄されつつある・・・・
女子もかわいいんだけど男子の甘え上手さにはかなわない感じがする~。
【2009/02/06 13:57】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

