プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大人の階段
の~ぼ~る~君はまだ~シンデレラさぁ~♪

で。大人の階段登りました娘ちゃん。下の前歯が抜けまして。既に大人の歯が顔を出してます。やっはー!おめでとー!
だいぶ前から歯がグラグラする~って言ってたんだけどね。先週歯磨きの仕上げしてたらもう奥に大人の歯が顔出してるの発見。
しばらく抜けないなら歯医者行かないとね~なんて思ってたんだけど自分の手があたりものすっごくグラグラすると報告。
もーうぐらーんぐらーん。
びびりーだから抜くのは無理だろうなぁ~と思いつつ。
「もう抜いちゃう?多分すぐ取れるよ?」
「・・・・痛い?」
「痛くないと思う」
「血でる?」
「ちょっと出る」
「・・・うん、抜く。あたしがんばる!乗り越えてみせる!」(なんでいちいち大げさななの?女子って)

でもほんとちょっと力入れただけですぐ抜けちゃった。
どーにも気になるみたいで喋るたびに猪木顔になっちゃうんだけど。普通でいいよ。

なんだかテンションあがっておりましたが苦難を乗り越えたがゆえに高揚してたんでしょーか?
が、ハイテンションが一息つくとふいに
「あ~あたしこれからどうやって生きていけばいいの?」

・・・・・・ふつーでよくね?今までどおりで。あ、歯磨きは今まで以上に丁寧にね。



姉が大人の階段のぼってる間弟は何してたかっつーと。
寝てた。
ちょっと不調みたいで。お熱も微熱だけどほっぺが真っ赤。食欲はモリモリだったけど自分から
「もうねんねしゅるの~」
って毛布ひきずってきたからなんか調子悪かったのね。
でも朝には熱もなく元気でしたので保育園送り込みました。
今日はどーしても休んで欲しくなかったの。

鬼が来るから。鬼

最近彼には怖いものが無くなってしまったのよね~。だって
「鬼くるよー」「おばけくるよー」「かめかめくるよー」
って言っても横から
「大丈夫だよ、メタボちゃんそんなの来ないから。かーさん嘘いってるから」
って余計な事言う人がいるんだもの。なので本日は是非兄弟そろって鬼にびびって来ていただきたい!もちろん家もやるぜ~。

今年はちょっとリアルな鬼の面がついてる豆を買ったのでとーさんには北島マヤばりの迫真の演技で鬼になりきっていただきたいと思います。

泣き叫び逃げ惑うがいい! ←一番の鬼がこんな身近に・・・・
【2009/02/03 13:01】 | 育児 | コメント(4)
<<甘いものたべたーい | ホーム | だいしゅき>>
コメント
保育園からの呼び出しなしで無事?に
「泣き叫び逃げ惑う図」が展開されたのでしょうか・・・
夜泣きしてませんようにー。
【2009/02/03 23:36】 URL | めめ #-[ 編集]
歯が抜けたんだね!
やっぱ女の子は早い!!
(年中だよね?)
ウチは年長になってからボロボロと4本抜けちゃった~。
オトナの歯は虫歯にならないように歯磨きも気を使うよぉ。

いつもコメントありがとう。
piyopiyoちゃんとはホントに舌が合うね~!!
YOMEちゃんもいずみさんも薄力粉とBPの皮だから、ササッと出来ると思うよ~♪
そしてミルクティパウンドケーキだけどね、お友達のhimeちゃんレシピの応用なの。
ここ↓
http://boku-hime.jugem.jp/?eid=38
で、アタシはお砂糖を20%ぐらい減らして、メレンゲは作らずに、バターと砂糖をすり混ぜたら解きほぐした全卵を加えちゃいます(笑)
それでも十分おいしいよ~作ってみてね☆
【2009/02/05 16:54】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆めめちゃん☆
やっだーさすがするどーい!
泣き叫び逃げ惑う図の後はまんまと夜泣きしてました。エヘ

【2009/02/06 13:51】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
早速ありがとー!!!!
これはもうすぐ作る!楽しみすぎる~♪

肉まんもこの週末には作りたい一品なんだけど出来るかな~。それにしてもunaちゃんお菓子もお料理もパンも上手の域超えてるね。
プロみたい。いつも写真も綺麗でおいしそ~☆
【2009/02/06 13:53】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

