プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おねちゅ
発熱しておりましてよー。わたくしが。
木曜から体調悪いなぁーと思いつつ。金曜の朝はやばいなーと思いつつ。よりによって絶対お仕事休めない日だったので行ったけどー働いたけどーいい感じに発熱してるだろうなーなんてちょっとはかったら39度だってー。えへへへー。
それでも子供にご飯を食べさせねばならないわけで。オムレツの約束をしていたわけで。炊飯器でケチャップライス用意しておいてよかった。ぶっちゃけ卵なしでもよくね?と思ったけど2日前からオムライスの約束してたので根性でオムライス作成。

で、翌日はフラなのですよ。親子クラスもだけど自分のクラスも新曲第1回目を休んでしまったのでもう休みたくないのですよ。でも思ったより熱の下がりが悪くってー。なかなか38度以下にならなくってー。バファリンで熱下げて参加してみた。えへ。

で、朝の体調の楽なうちにハンバーグ作って、前夜の残りのラタトゥユをソースにしたんだけど。
なんで具合悪いのにこんなガッツリしたもんつくってんの、自分・・・・と食べる頃になって反省。

あ、インフルではございません。急性咽頭炎(自己診断)
猛烈に喉が痛いので間違いない。たまーになるの。喉弱いの。とーさんも別の風邪ながらゲホゲホしてたので使える大人がいなくて大変でしたわね。でも頑張ってくれてたけど。


なのでー最近食べたうまいものでも。(なんでなので?)
お熱でも作れる簡単なんちゃってカップラーメン
すっかり娘ちゃんがはまってしまいリクエスト率高し。もう何回作ったことか・・・
ぜーったい美味しいはずと思って作ってお熱でも美味しく食べれた大根丼
うまーい、これ好きー大好きー。
人参そぼろ
人参好きなお子様達なのでもちろんご飯始まる前に食べ初めてました。おいちーかったからーだそうです。お弁当にもよろしいねぇ。
以上いずみさんレシピ。新刊出てますの。
izumimirunの季節の野菜のおうちごはんizumimirunの季節の野菜のおうちごはん
(2009/02)
庄司 いずみ

商品詳細を見る

人参そぼろはそちらに乗ってる模様。でもねーかーさん体調不良で八重洲ブックセンターに走っていくだけの気力が無くてまだ手元にないのー。
今週中には必ずや!

混ぜるだけ!朝ごはん用、はちみつとクルミの薄力粉パン。
初めて作ったヤミーさん。朝ごはんに。ちょっとうちのトースターでは上手にできなくていまいち。でも他にも簡単で美味しそうだなーと思ったのがあったのでまたチェクしてみよっと。
お豆腐マフィン
同じく朝ごはんに。こっちは簡単な上にアレンジも効いて気に入った☆今朝はチョコチップ入れたから朝は食の進まない娘ちゃんが明日も作ってーと言ってくれました。ドライフルーツ混ぜてもいいし、リンゴいれても美味しいかな~。

【2009/02/23 12:06】 | お勧めレシピ | コメント(0)
<<カピリナ | ホーム | フリーダム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

