プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カピリナ
上海から届くはずの資料が届きません。仕事が進みません。なのでフラについて。
11月に発表会が決まっております。ケイキちゃんも5人くらいはそろって欲しいところ。でも無理なら先生のハラウつながりで他のハラウのケイキちゃんに参加してもらうかも。
同じく他の人数足りないハラウの助っ人に娘ちゃん達が出る可能性も。
なのでパリシエルとパパリナラヒラヒを完璧にしましょうと。

で、土曜日。ベーシックが終わり
「じゃパリシエルやろっかー」
と先生がいうと
「私たちだけでやるーおかーさん達は見ててー」
と。Aちゃんも同意。よって子供2人だけで曲が始まります。
2人ともふりはほとんど頭に入っててちゃんと踊れてます。Aちゃんはまだ4回目なので足がついていかなかったりもあるけどたった4回でここまで踊れるなんて!
娘ちゃんはフラを始めて7ヶ月。
パリシエル、ハンドモーションもステップもほぼ完璧!
これにはちょっとかーさん達も先生も感動
もちろんまだまだ直すところはあれど、4歳と5歳のふたりだけでお手本なしでしっかり踊れた事が本当にすごいと思ったし、感動しちゃった。
11月にはもっともっと上手になってるね、きっと!


そして夜の部。
今やってるのは「ハワイノエカオイ」と「カピリナ」
「ハワイノエカオイ」はプイリ。こーれがまた早いのさ。で、これは発表会でやると。プイリは20~30代の人で構成しようと思ってるとのこと。(うちのハラウには50.60代も多い)
で、かーさんはゆくゆくは親子クラスに絞るつもりだけど先生のなかではプイリの構成に入ってるらしく
「がんばってねー」
って。いやいや、がんばって言われても。もうねーこれねー難しいの。早いし。全員で踊ってる分には目立たないけど、これ20-30代で構成したらかーさんあれよ。フラガールのしずちゃん状態よ。
これ・・・・ムリじゃね?
ま、まだ時間あるからがんばろ・・・・

「カピリナ」は今までの曲で一番好き!これは踊りたい!でも難しい!!!
ゆっくりな曲だからひとつひとつ丁寧踊っていけるんだけど、だからこそ難しい面もありー。
鳥の表現とかどうにもこうにも・・・鳥に見えない。アチョーってカンフーでもやっているかのようで。どうにもふざけてみえるので隣で踊ってたOちゃんとゲラゲラ笑ってしまった。
でもこの曲はじっくり練習してしずちゃんなりに完璧にしたいな。
フラは引っ越してから唯一自分でつながりを見つけてきたものだから、じっくりしっかり頑張ろう。

【2009/02/23 14:38】 | フラ | コメント(2)
<<起きんでえーがな | ホーム | おねちゅ>>
コメント
ぴよぴよさん、こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
そんなことよりお熱は大丈夫ですか……。
フラやってらっしゃるからもう大丈夫かな。
でもご無理なさらないで、お体休めてくださいね。
本はお急ぎにならず……。
いつか立ち読みでも見ていただけると嬉しいです^^。
【2009/02/24 05:57】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
立ち読みだなんて!それじゃ分量わかんないし!やっぱり買いますよ。
だって色々作ってみたいし♪
かわいいと評判なので楽しみです☆
【2009/02/25 15:51】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

