プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
起きんでえーがな
熱々の卵焼きを切ろうとして
「うあっちっ」と言ったら後から
「ほら~あからいったれしょ~ねぇ~まま~?」
・・・・別にあーたから事前注意を受けた覚えはないが?
普段まんま自分が言われてますね。
「ほらねー熱いよって言ったでしょ?」
って。

最近息子ちゃんが早起きすぎます。
毎朝5:00~5:30には
「おあよ~」
と目覚めてきます。
おきてくる気配を察知して急いで電気を消して寄り添って寝ようとしてももうだめです。
「おきるの~~~~」
と朝から泣かれてその騒ぎで娘ちゃんもおきるのがオチです。
おかげさまで朝の作業がはかどりません。すごーーーーーーーーく迷惑です。
朝早起きした人は30分テレビ見れます。なので5:30だったらまだ許せる。
が、5:00起きだとテレビ終わっても5:30で、そこから朝ごはんはツルツルがいいだの、りんごをむけだの、ままも隣に座って一緒に食べろだのうるせーうるせー。
このままじゃかーさん3時に起きなくちゃいけなくなります。それはムリです。お願いだから6時までゆっくり寝ててください、息子さん。
【2009/02/25 15:49】 | だーやん | コメント(10)
<<ココアどきどき | ホーム | カピリナ>>
コメント
初めまして~~メガ飲みに参加します。
同じ学年のお子さんがいらっしゃるんですね、読んでいて2人のやり取り楽しかったです。
どうぞ宜しくお願い致します。

うちは上に居ませんがかなり喋ります。
我が家は未だに柵付きで隔離してますので「まぁまぁ~~~○○ちゃんおっきしたよ~~おりる~~~」って目が覚めて暫くして飽きたら呼ばれます(大抵7時頃…爆)
今は仕事していないので寝坊できるのがありがたいです。
当日お話できたら良いなと思っています。
【2009/02/25 21:57】 URL | alice #L1ch7n1I[ 編集]
お久しぶりー。またまとめて読んだよー。
最近メタボちゃんの成長がすごいね!
特にやっぱり語彙というか、おしゃべり、
お姉ちゃんいると違う、、、
うちのコともしかしたら変わらないんじゃん?と思ってしまう。
ぴよちゃんもフラ!!すごいね!
子供の成長ってほんと時々びっくりさせられて感動させられて、、それがなきゃ子育てやってられない?!か??
また遊びに来るねー。
私は最近自分のブログご無沙汰ー。
なんだかバタバタバタバタと息子の幼稚園のことでしてて、もうちょっとで落ち着くと思います。
【2009/02/26 13:35】 URL | ろしーた #-[ 編集]
わかる、わかるよ~~~~!!!
ホント早起きは迷惑。
子供起きると子供に手がかかるから、仕事なんも進まない(泣)
なんとかならないものかしらねぇ・・・。
piyopiyoちゃんえらいよ~、アタシは4時起き諦めちゃった。
だって早く起きると、いないの察知して、それだけ早く起きて来るんだもん・・・(汗)
どうしたらずっと寝ててくれるようになるのかしら???

いつもコメントありがとう。
ブロッコリーのつくねも、お豆腐ナゲットも、お麩ラスクまで~!!!!!!
ホントに舌が合うね☆
一緒に食事したら、言わなくても同じもの頼みそうだね(笑)
【2009/02/26 14:09】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
ぴよぴよさん、はじめまして☆こんばんは。
隊長のメガ飲み参加者リストから伺いました。
yuiと申します。よろしくお願いします。

読みはじめは「可愛い~♪」って思ったけれど、
大変そうですね。。。
子供って早起きなんですね~。

【2009/02/26 22:16】 URL | yui #-[ 編集]
☆aliceさん☆
コメントありがとうございます。
同い年なんですね!
かわいい盛りなんだか生意気盛りなんだか
微妙になってきてませんか・・?
起きて泣かないで呼べるってえらいですねぇ。
寝起きの良い子は素敵です。
【2009/02/27 14:50】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
あー、そっか。日本人学校の幼稚部?
ちょっと違う?
でも幼稚園かわるんだよね。
チキ君がのびのび過ごせるといいね。
ママは遠くなってちょっと大変なのかな?
でもがんばれ!今頑張れ!後で頑張って
よかったーって思うために!
【2009/02/27 14:52】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
あはは、本当に同じもの頼みそうなぐらい
嗜好が似てるよね!
最近unaちゃんも作ってるからおいしんだろー
ってマネすることも増えたよーん♪

思えばうちの上の子も早起きだったけどいつの間にか起きなくなったんだよね・・・
やはり時が過ぎるのを待つしかないのかしら。早起きでもご機嫌ならねー許せるんだけどねー・・・・・ね。
【2009/02/27 14:55】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆yuiさん☆
はじめましてコメントありがとうございます。
えーと、世の子供のみんなが早起きなわけでは決してないかと・・・・・
なんかね、ふっと目が開いて隣にいないと「あー朝なんだ」って思うみたいで・・・・
いつまでも寝ていたい私とは大違い。
【2009/02/27 14:56】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
朝5時起床って・・・はえ~~!!
せめて6時まで寝てて欲しいね!ほんと。

でもさ、起こしても起こしても起きない・・・
よりはぜんぜんましよ~~!!
小学生女子はそういう子多いよ~~~
うちは勝手にすっきり目覚めて起きてくるけど
姪っ子がすげー不機嫌で大変・・・
ぴよちゃんも数年後そんな事になったり!?
【2009/02/27 23:20】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
そっかー早起きは今だけなのかもね。
自分だって思い起こせば出来るだけ寝ていたい子供だったわ・・・今もだけど。
寝起き不機嫌って朝から喧嘩になりそうでいやだわぁ~。
【2009/03/02 09:56】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

