プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひな祭り
「ひな祭り何食べたい?」
「えっとーにんじんとー大根とーアボカドのきゅうりのやつとーいくら」
娘さんいっつも似たような答えだな汗1
うーらちゃんのアボカドときゅうりのナムルは最近食べてないから作ってねっていうわけじゃなくて3日くらい前にも作ってるんだけど本当に大好きらしくまた作ってねって事ね。
にんじんと大根って多分これこれだと思うけどいずみさんの新刊から作りたいのがあったのでそっちで。
にんじん海苔巻きと大根のもっちりコーンはさみ(って名前かどうかは確認してないけど)作成。リンクないのが残念。これうましですよ!にんじんに海苔巻いて焼いてあるんだけど味見で思わず
「うはっおいしっ」
って笑った。なんだろー?特別な事はしてないんだけど。美味しいの笑う
巻いてあるものをはがす傾向にあるメタボちゃんも気に入ったようではがさず
「いんじんおまけー」
って言ってました。お弁当に入れてもかわいいし、これは重宝しそうです♪
大根のコーンはさみは娘ちゃんはうまくお箸でもてなくて
「どうやってお口に入れればいいの・・・?」
とつぶやいてたけどあーんって口に入れてあげたら
「うん、美味しい」
と言ってたので気に入ったのね。

あとはちらし寿司とサーモンのポテト焼きとしいたけの甘辛和え蛤のお吸い物。
しいたけの甘辛和えは娘ちゃんが好きそうだと思ったんだけど特に感想もなくスルー・・・・
で、今朝残ってたしいたけを しいたけボールにしてできたてを起きたての娘ちゃんに食べさせたら
「あ、きのこ?美味しいこれ」
こっちだったか。同じ食材でも色々好みがあるのね。
3日もちょこっとお雛様らしくしようとは思ってるけどひとまずじいじとばあばもそろってのおひな祭りでした。


そーしーてーさかのぼって土曜日。
とあるイベントに参加。えぇメガ飲みってやつですね。そこでいつもいつもいつもお世話になってるvege dining 野菜のごはんのいずみさんooLife *オーガニックレシピ手帖*のうーらちゃんとお話できましたは-と
いずみさんはやっぱりとーっても素敵でした!せっかく新刊持ってたからサインもらえばよかった~kao06
私はその後お友達のお見舞いがあったので途中退場したのだけどベーターまで見送りにまでしていただいて感激です。素敵なお人柄のいずみさんからあの魔法のような数々のレシピは生まれるのねぇなどとしみじしみちゃった。

そして可憐な少女陽気によく笑うサマンサうーら姫。ほんと太陽みたいな素敵女子でした太陽
美人なのに気さくでうーらちゃんの周りには笑いが絶えない感じでしたわよ。
最初にお隣にいらしたのでうっかり話しかけたら おだんごカフェのみるまゆさんで1人静かにドキドキしちゃった。3日に作ろうと思ってるレシピはみるまゆさんレシピなんだなぁ~。コツを聞いてくればよかった。他にもレシピブログ界の有名人が多々いらしてて密かに
「うわぁ~viveraさん割烹着じゃない(当たり前だよ)美人~」とか
「ちょりちゃんかわいい~」とか色々観察してきました。福山ファンだというあっちんさんとお話できたのも収穫でした。
初参加組みテーブルだったのでみんなちょっとおどおどしながらも楽しみました。かおりんちゃんめがちゃんおたねさんありがとー。
参加させていただき楽しかったです。カブラー隊長ありがとうございました。

で、その後23日に赤ちゃんを産んだ友人訪問。当たり前だけどちっさくてかわいかったぁ~
予定よりだいぶ長居してしまい新生児堪能してから一緒に行った友人と新宿でご飯食べて帰宅。
東京横断ですわね。うっかり新宿から小田急線乗り場に向かってしまったわ。習性って・・・・
盛りだくさん週末でした。さー今週もがんばろー!

izumimirunの季節の野菜のおうちごはんizumimirunの季節の野菜のおうちごはん
(2009/02)
庄司 いずみ

商品詳細を見る




【2009/03/02 11:29】 | お勧めレシピ | コメント(12)
<<どうみょうじー!!!! | ホーム | ココアどきどき>>
コメント
piyoち~ん!土曜日は酔っぱらいでごめんね~^m^
ほんわかイメージのpiyoちん、想像通りだったよ~♪
もっと話せればよかった~!!ってわたし落ち着きないから気づくと自分でもどこにいるのかわからなかったりするんだよね~(笑)
いずみさんが引き合わせてくれてよかったぁ~♪
いずみさんありがと~(笑)←ココで言うなってね。
サマンサっていう意味が分かってくれたのもよかった(爆)
そうそ!会社の子にも第一印象キャリーだったのに話すと100%サマンサだって言われたよ。
コレにこりずにまた一緒に飲めるといいな~☆
これからもよろしくね~♪ウシシ。
【2009/03/02 14:26】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
お疲れ様でした~~~!
帰るって隊長のところにいらしてた時(隊長が出張して私たちのテーブルに居たとき)にあ!ぴよぴよさんだって思ったけど、話す事が出来ず残念です。

もうひな祭りされたのですね~~!
我が家は明日の夜かな?(笑)
って昼間用事で出掛けているので、小さい人のご飯に間に合って出来るかどうかは微妙ですが。
【2009/03/02 15:14】 URL | alice #L1ch7n1I[ 編集]
メガ飲みではありがとうございましいた☆

お話出来ずに残念でした・・・

なので次回はぜひもっとお話できたらなぁなんて思っております^^♪

本当にありがとうございました☆
【2009/03/02 15:15】 URL | あち #-[ 編集]
にんじん海苔巻きと大根のもっちりコーンはさみ!!
アタシも気になってたのよ~~~☆
やっぱりあたし達って舌が合うわねっ!
今度作るわ~~。

メガ飲み行って来たんだね。
すごいメンバーだよね、本屋の一角みたい(笑)
あぁいつか参加してみたいわ・・(無理か・・)。

いつもコメントありがとう。
ホントに気の合うあたしたち♪♪
【2009/03/02 17:24】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
ぴよぴよさん、こんにちは。
土曜日はお疲れさまでした。
ご挨拶すら出来てないような気がして残念です。。。
またお会いできる日を楽しみにしていますね^^
【2009/03/02 17:33】 URL | yui #-[ 編集]
こんにちは!
お目にかかれてホント大感激でした!!
piyopiyoさんってローマ字での名札を想像していたから、最初きょとんとしちゃってごめんなさい~。
ああでも!
お話しできてすごく嬉しかったです。
もっとゆっくりお話できると思ったのに、時間があまりなくて残念でした。
今度はゆっくりお話ししたいな~^^。
【2009/03/03 05:31】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆サマンサことうーらちん☆
もうサマンサって呼ぶわー!
ほーんと会えて嬉しかったよん♪
ほんわかイメージなんて実は全然違うんだけどさ・・・
まあばれなくてよかった(爆)
また機会あれば是非☆
そして今私は猛烈にアボカドのうどん食べたい・・・・
【2009/03/03 11:48】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆aliceさん☆
メガ飲み人数多いから名前みるだけでも大変ですねぇ~。お話できなかった残念でしたけど娘ちゃんの事はじーっと観察しときました(笑)
お雛祭り寒くて残念ですね~。
【2009/03/03 11:51】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆あちさん☆
メガ全然誰が誰だかもわからずでしたぁ・・・
また機会があればよろしくお願いしますね。
【2009/03/03 11:52】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
うまい!ほんと本屋の一角だね(笑)
unaちゃんならもっと知ってる人たくさんいるんじゃない?

にんじん海苔巻きも大根はさみも美味しかったよーん。作ってみて!舌があうって素敵だわ☆
【2009/03/03 11:55】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆yuiさん☆
人数多くてyuiさんの名前探したけどわかりませんでした~~~。残念です。
でも楽しかったですね。
また機会がありましたらよろしくお願いしますね!
【2009/03/03 11:57】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
こちらこそ大感激でーす!!!
人気者のいずみさんを引き止めてしまって申し訳なかったです。
話したいことたくさんあったはずなのに頭が真っ白になって何いったのか・・・・
失礼な事言ってなかったか心配です(笑)
また日々レシピ参考にさせてもらいまーす!
【2009/03/03 11:59】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

