プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どうみょうじー!!!!
桃の節句ですね。あ、桃の花買ってなかった・・・・・
ごみーん、娘。
今日はお雛様仕様のご飯でもなく娘ちゃんの好きなものシリーズなだけですがスイーツはお雛様っぽくしてみました。和菓子初挑戦!!!!

みるまゆさんの苺大福
ひな祭り

みるまゆさんのと比べるとあまりに不恰好なので写真小さくwww
でも美味しかったー!。朝から一個食べてきちゃった♪娘ちゃんにも一口。
「んーおいしー!かわいいね、おかーさんわりと上手じゃん」
・・・わりとね。・・・・うん、わりと・・・・
夕食後のつもりで用意したんだけど目ざといひとが
「いちごー!いちごたびるー!」
「じゃあ普通のいちご出してあげるよ」
「ちあうの!こーれ!たびるの!」
とメタボちゃんも朝から一個たびてました。おまけコールかかったけどさすがにそれは諦めていただいた。

ちょっとコツがつかめたし、道明寺粉残ってるからまた作ろっと♪
本当は日曜日に作るつもりだったんだけど道明寺粉が中々売ってなくて。成城石井でやっと出会えて購入。最初から高い壁だと作ってみようなんて気はさらさら起きないけどこうやって簡単なんだよーとステップ教えてもらえるとやってみたくなるから色々広がりますなぁ。素材もね。初めて買ったわ、どうみょうじー。
あ、娘ちゃん
「どうみょうじってさーあれ?おかーさんの好きな・・・・」(花より男子)
絶対言うと思ったよ。あれ人の名前だから。自分だってよく窓開けて空に向かって
「どうみょうじー!!!」
って叫んでつくしごっこしてたくせに。松潤好きなくせに。


日曜日に料理持って実家に向かう車の中。かーさんはちょっと不機嫌だったので眠りモードに入ったら後ろの席から
「機嫌も悪いし、天気も悪いし。こんなんでお雛様したってさー・・・」とつぶやく声が聞こえてきた。5歳女子って・・・・こわーい。女子こわーい。



【2009/03/03 11:13】 | 未分類 | コメント(6)
<<共食い | ホーム | ひな祭り>>
コメント
こちらこそ、メガ飲みではありがとうございました。お礼が遅くなって失礼しましたー。

私も今月、友達の赤ちゃんに会いに行く予定です。無垢な笑顔たまらないですよね~

またお会いできる日を楽しみにしています♪
【2009/03/03 15:43】 URL | おたね #kYxrtuls[ 編集]
うわ~~すごい!!かわいい~~
ああ~いいなぁ~こういうの作ってみたいな~~
でもうちは男子ばっかだし、今日はイベントで疲れたので
何事もなかったかのようにチャーハンで。
でも、毎年お雛様かざりはするのよ。
ほら、女子が一人いるから。←あたし。
2度目のお嫁に早く行けるように
早く片付けようっと!!あ、ダーリンには内緒ね。

女子は5歳でも女子よ。
女子一人っ子の母がうちの息子たちと会うたび
「男子は単純でかわいいなぁ~」と言うよ。
うん、確かに扱いやすい。幼いうちは。
でも女子は女子のかわいさあるもんね。
うらやましいっす。

で、なに、母さんマツジュン好きなのー?!
私桜井君好きだけど、ライブ行ったら
マツジュンかわいい・・・と思った。なんでだろう?
【2009/03/03 20:02】 URL | めめ #-[ 編集]
おはよぉ~♪
わぁ、かわいい。とっても美味しそう♪

わりと(笑)・・・子供ってたまに上から目線な時があるよね~^^;

道明寺粉・・・私お松潤思い出しちゃった^^;
かっこいいよねぇ~♪福山といい、似てるね~^^
【2009/03/04 06:51】 URL | あっちん #SEFye3cg[ 編集]
☆おたねさん☆
こちらこそありがとうございましたー。
途中退場失礼しました。
また機会があればよろしくお願いします。

【2009/03/04 14:24】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
2度目のって・・・・(笑)
このいちご大福美味しかったよ~。
おすすめさ♪

確かに男子の方が単純だなぁーと思う。
メタボより同じ頃の娘の方が知恵もついてた
し、思考回路が女だなーって思うもん。
男子は単純でいいわっ。
でもしっかり者の女子もなかなか役に立つから重宝してるんだけどー。

松潤ていうか花男はまってたから道明寺が
好きよん。そして娘とばあばに影響されて
何気に嵐が気になる今日この頃・・・・
【2009/03/04 14:28】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆あっちんさん☆
会社の子に道明寺粉って言ったのに
「なんでお菓子と花より男子がつながるの?」
と真顔で言った子がいます・・・・
花沢類も素敵だけどね。
でも私は道明寺派(笑)
【2009/03/04 14:30】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

