プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
共食い
今日みるまゆさんのおだんごカフェ見たらいちご大福の分量に訂正が!!!
ってことはもうちょっと固めに仕上がるのかな~?
ゆるめで形が作りづらかったのはそのせいなのかな。でも美味しかったからいいのだ。
娘ちゃんは
「私が小学生になったらこれの作り方教えてね」
って言ってくれたし♪
でも検証もこめて再チャレしたいな~。でもねぇ~これねぇ~7個作って3個半食べた人がいるからねぇ~jumee☆faceA138まぁ言うまでもなくメタボな彼ですがため息
食べすぎだよ。いや、もちろんもうだめって言ったのよ。でもね、ちょっとお茶入れにたった隙にかーさんの分食べちゃってたんだもん。
「これおいしい!おいしいわぁ~」
ってニコニコして食べてる君こそ大福みたいやん。つまむとモチモチでまさに大福ほっぺ。おいしそー



娘ちゃんはあんまり事細かに保育園の出来事を報告しないたちで。ノートやボードに書いてあることもこちらから聞かないといわないのだけど昨日は
「今日Y君がゲボしたのー。だから机かわって食べたんだけどね、せまくってお皿おけないから私ひざの上に置いておっこちそうだったらSちゃん優しいからこーやってどけてくれて置かせてくれたんだー。」
と言ってた。お膝の上にお皿を置いて食べにくい娘ちゃん、それに気付いてくれたSちゃんの姿がうかんでちょっとほわっとした。娘ちゃんはちょっと困った事や不具合があってもいちいち大人に言わずになんとかしてしまうとこがあるので(外では)そういうの気付いてもらって嬉しかったのだと思う。
そうそう、実家の母と電話中にメタボちゃんがトイレだったので娘ちゃんに代わったら
「でもさーあたしお姉ちゃんだからがんばんないとさーしっかりしないといけないんだぁ~。」と言ってたらしい。
お姉ちゃんなんだからって言い過ぎないように気をつけよっと・・・・
母は「小さい頃のあなたにそっくりー」
って言ってたけど。でも私は妹。持って生まれた性格かしら?


【2009/03/04 15:11】 | ぴよぷ | コメント(2)
<<どうみょうじー!!!!!再び | ホーム | どうみょうじー!!!!>>
コメント
みるまゆさんのイチゴ大福作ったんだね~!!
美味しそう、そうそうアタシも道明寺粉探してたんだ。
てんきち母ちゃんの「どうみょうじ~!!」が作りたくて(笑)
でもなかなか売ってないのよね~、成城石井は名駅まで行かないとないし・・・。

娘ちゃん「教えてね」なんて可愛い~☆
いいなぁ女の子・・・。
娘ちゃんあんまり園の事話さないのね~。
うちの長男も男の子だから余計話さないよ。
そうそう、うちの子も自分で解決しようとする子なの。
年長ともなると、先生もあんまり細かいことまで気を使ってくれないから、親はちょっと気になるわぁ。

共食いって、メタボちゃんのことだったのね(笑)
そしたらうちの次男も大福食べたら共食いだわ~、プニプニだもん。
でもそれがか~わいい~の~~♪
ずっとこのままいて欲しい(笑)

今日ね、大根のコーンサンド作ったよ~!!
子供にも好評で、美味しかった☆
教えてくれてありがとうね。
文中にリンク貼らせてもらったよ~。
【2009/03/04 21:26】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaちゃん☆
「どうみょうじー!!!」って意外に売ってないよねぇ~。私も成城石井が5件目くらいだよ。でも思ってたより扱いが簡単だったのできっとこれまた作るし、てんきちかーちゃんの「どうみょうじー!!」もやってみようかな♪unaちゃんも道明寺粉見つけたら是非☆

長男君も話さないタイプかぁ~。ほんと大きくなってくると人数も多いし先生もそこまで気を配れないとは思うけど話してくれない上に自分で解決しちゃう子だと色々気をもんでしまうよねぇ。だからちょっと園生活が垣間見れる事聞けるとほっとする。

大根コーンサンドunaちゃんも気に入ってくれた?美味しいよね!ちなみにあたしはunaちゃん作ってたからブロッコリーのふんわりボール作ってみた(笑)

【2009/03/05 11:24】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

