プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どうみょうじー!!!!!再び
ってことでリベンジです。
リベンジ!

ほーら。今回はコロンとかわいくできましたわよん♪今回は実物は隠しておいたのだけどメタボちゃんが写真見て
「こえたびた!またたびよ?ね?」
言うてました。今夜のお楽しみねぇ~♪先日苺大福の話をしてたときに道明寺粉=道明寺つかさだと思い込んで話を聞いてた後輩ちゃんが
「え、ちょっと待って花より男子と苺大福がどこでつながるの?」
と素晴らしく天然発言。
で、説明しても
「えー知らない。道明寺食べたことないと思う」
と言い張るので今日は差し入れに持ってきました。
「あーこのつぶつぶ見たことあるー!」
そりゃあるだろ
「甘すぎなくて美味しいですねぇ~」
君がお嫁に行く前に道明寺を教えてあげられてよかったわ(4月結婚)

ちなみにうちのリアル苺大福。口の中に苺はいってまーす
リアル苺大福



昨日のかーさんのヒットは いずみさんの大根餅
もーっちもち!かーさんはコチュジャンで食べたけどうまーい!子供向けにはコーンとか入れてもいいかも☆
「これなーに?」
「大根餅」
「大根とおもち?」
「おもちは入ってないよ。大根」
「じゃあなーに?」
「だから大根餅」
「やっぱりおもちはいってんじゃん」
「入ってないけどおもちみたいだから大根餅」
「何でおもちないのにもちもちなのー?」
えーすいません。ここでかーさんギブ。
「もちもちになーれーって魔法をかけたから。」
・・・・だってさー片栗粉について話し始めたらえらーく長くなりそうだったんだものー



【2009/03/05 14:35】 | お勧めレシピ | コメント(4)
<<飛ばしすぎ | ホーム | 共食い>>
コメント
今年は道明寺粉買っておくの忘れたのでお花見の時にでも桜餅を作る予定です♪
イチゴ大福も可愛いですよね~~!
【2009/03/06 02:09】 URL | alice #L1ch7n1I[ 編集]
アハハ♪
魔法ってやっぱり便利な言葉よね^^。
やっぱりぴよぴよさんとお子さんたちの会話、大好きです^^。

作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
【2009/03/06 05:57】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆aliceさん☆
桜餅もいいですねぇ~。大好きです☆
今度作ってみようかなぁ。
夢はふくらむ・・・・・
【2009/03/06 14:44】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
ほんとにほんとにコメは気にしないくださーい!でもレシピは毎日楽しみにしてまーす!
そして面倒になるとなんでも魔法でごまかす
母でーす。いつまで通用するかな・・・・
【2009/03/06 14:46】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

