プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なーまーいーきー
昨日はとーさんの方が帰宅が早くたーくさん手伝ってもらって非常に助かった。
本当は「寄り道しておいで」とメールをもらったのだけど無駄遣いしちゃいそうだし、疲れてたし、みんなそろうならと思っていつも通り帰宅。

食事中に娘ちゃんがトントン隊の話をしてくれてそういえばトントン隊になったって聞いた事なかったから初めてかと思ったら4回目だって。本当に家で保育園の話をしない人だなぁ・・・・
ちなみにトントン隊とはクラスから2人選ばれて早く給食を食べて小さい子クラスへ行きトントンしてお昼寝させてあげる事。

食後たくさんの食べこぼしをみてとーさんが
「ぴよー掃除機かけてよ」と言ったら
「なんでわたしが掃除機かけないといけないのよ!とーさんの仕事じゃん。とーさんがやればいいでしょうがよー」
とプリプリ言い返した。あんまりにも生意気でかーさん笑った笑ったぷぷ
しっかし今からこんなんじゃ反抗期が思いやられる・・・・・
【2009/03/11 12:18】 | ぴよぷ | コメント(6)
<<あー凹むわー | ホーム | きょうのかれー>>
コメント
「寄り道しておいで」ってメールくれる旦那様、なんて優しい人なの~!!!
ちゃんと帰っちゃうぴよぴよちゃんもまた、いいママだわ~~~☆
女の子は口が達者だから、早くから生意気な口きくよね(笑)
子供の女友達と話してると、ビックリするもん。
でもさ、男の子は反抗期になると「うるせーばばぁ」か、何もしゃべらないかのどっちかだよ(泣)
男ばっかりだから、今からそれが悲しくて悲しくて・・・。
女の子はそれはないから、羨ましいよ~。

いつもコメントありがとう。
ぴよぴよちゃんがご近所だったら良かったのに~~!!
そしたらランチとか夕飯とかうちで一緒に食べるのに~~~。
絶対舌が合うもんね♪
【2009/03/11 23:41】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
ぴよちゃん、トントン隊 頼もしいね。
名前がめっちゃかわいいね、トントン隊って。
うちのコにも夜にぴよちゃんトントン隊来て欲しいわ。

男の子育ててると単細胞でおもしろいなあと思うんだけど、たまに女の子と会うと、言葉が少し成長する気がする、、、(1週間くらいしか続かないけど)
私が最近びっくりした女の子はチキより一つお姉さんだけど
「ねえ、髪の毛切ったでしょ?すごいにあっててかわいー、どこで切ったの?」
場所を答えると
「へー。で、いくらだった?」
値段を答えると
「うーんいいんじゃない!」
もう普通に女同士の会話ができたり、、、
メタボちゃんもきっとおしゃべり早いのはお姉ちゃんがいるからだよねー。
【2009/03/12 02:52】 URL | ろしーた #ntbreMG6[ 編集]
「寄り道しておいで」
って!!いい!!(笑
そういうひとことで随分違う・・・うちもそうです。
ときどきむかっとすることがある旦那(?)でも、ああ感謝しなくちゃなあと思わせてくれることがあるとぜんっぜん違いますよね!!

トントン隊非常にかわいい・・・
上下の関係を作ってくれるそういう工夫って大好きです。
ぴよぷーも、どんどんおねえさんだ。

口も。
【2009/03/12 13:41】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆unaちゃん☆
本当に女の子は口が達者だよねぇ・・・・
でもそうか、反抗期男の子はしゃべらなくなったりしちゃうのかぁ~。それもいやだけどうるせーばばあもいや(涙

ほーんとunaちゃんご近所だったら美味しい焼きたてパンが食べれたのに・・・・・
ブロ友っていうか舌友ね(笑)
【2009/03/12 15:05】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
トントン隊ってかわいいよねぇ。私も最初聞いたときかわいくて笑っちゃった☆
弟にお布団かけてあげたり保育園でもこまめに面倒見てるみたい。
女子は頼もしいわ~。でも口は生意気だわ~。ほんと着てる物とか髪型とかよく見てるよね!にしても「いくらだってった」って!!!侮れない・・・・
【2009/03/12 15:07】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆りちゃちゃちゃ☆
そうだね、一言あるとないとじゃ全然違うよね。あー気遣ってくれてるのねって一瞬思えるだけで3日はもつよね。って3日かよっ!

おねーさんですよ、えぇお口もね。デカイ態度もね。最近よく小さかった頃の娘ちゃんを思い出そうとしちゃうの。あんまりにも生意気すぎて「あのちっさいかわいかった子はどこ?」みたいな(笑)
【2009/03/12 15:10】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

