プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
賑やかな夜 激痛の朝
昨夜のメインは ちょりママさんのアメリカンシュリンプ
こーれーがーまたうまい!うまいうまい!さすが舌友unaちゃんが美味しいといってるだけのことはある!!
なーのーにー娘ちゃんたら
「かーさんこれ意外においしいっ!」
「・・・・えっ?!意外になの?」
「・・・・あ、すごく美味しいって言おうとして間違えちゃった」
気をつけてー娘ちゃん!そゆとこ間違えないでー!アラフォーのママは結構繊細なんだからー!
「ほんと美味しいね!カリってしてふわっとしてエビぽろっとして」
そうなのー本当に美味しいのーカリっとふわっとエビぽろっと。
こういうのは家族うけがよいですなぁ☆昨日は帰宅の早かったとーさんももりもり食べました。
予想外にメタちゃんの食が進まなかったのだけどどうやらお腹ぴーちゃんにより食欲減退中。食事の前に一度ぴーっと。食後にもう一度ぴーっと。そしてそれが夜の騒動に続く・・・・・


何かが不調なメタちゃんはいつものより眠りが浅いのかちょいちょい起きてはまたゴロン。姉のところに転がっていき「どいてどいて」とか怒ってみたり(目は閉じたまま)そのうち娘ちゃんの足痛いが始まり起こされ。でも寝る前に
「また足痛くなっちゃうかもしれない」
と不安げな娘ちゃんに
「痛くなっても病気じゃないから大丈夫。すぐかーさん起こして?痛いの痛いの飛んでけーってさすってあげるから」
と言ってあったからか昨夜は泣くほどでもなく起きたのも一度だけさすってあげるとまたすぐ眠った。その時12時。
むっくり起き上がり正座したと思ったら
「ちゃっちゃ~ちゃっちゃのみたいの~」
とメタちゃん泣き始めたの1時。
「お茶ね、待っててね。」
「ぎゅーにゅー!ぎゅーにゅーがいーの!」
「牛乳ね」
「ぎゅーにゅーいなない!おちゃ!」
「お茶ね」
「おちゃないの!おちゃいなないの!」
こうなるともうダメーお手上げー。両方用意しても「いなない!」って言われるのは過去に実証済みなので意表をついてぶどうジュースを持っていってみたけど
「いなない!そんなのいなない!おちゃ!」
「ぎゅーにゅー!ぎゅーにゅー!」

とまぁラチがあかないあかない。なので抱っこに収まるの待ってたら騒ぎに父が目を覚まし
「どしたー」
と抱っこしたら大人しく抱っこされておとなしくぶどうジュース飲んで。(母の抱っこは拒否ったくせに)
「だけいどみる」(仮面ライダーディケイド見る)
「んーじゃあみな」
ととーさんがソファーに横になり一緒に見始めてくれたのでかーさんはお布団へ。そのままとーさんと大人しく寝てりゃいいのに
「ママとねるの~」
と再度現れたの2時。やーっとゆっくり寝たと思ったら4時起床。
いやー無理無理。おきれないってー。這うようにして布団から抜け出たのが4:45。
寝ぼけ眼で頭起きてなくてもできることからしようと卵焼き(お弁当用)作って、水菜と海苔の炒めたの作ろうとざっくざっくと水菜と一緒に指もざっくり出血!!
・・・・・・いってー!!!!!!
一瞬にして眠気も吹っ飛ぶ痛さだわよー。うちの包丁すっごい切れるの。だもんで親指ざっくり。肉までざっくり。
「痛い~~~ありえない~~~痛すぎる~~~」
と半泣きでぶつぶつ言いながら心臓より高い位置にして止血してたら
「おあよー!」笑い。
と笑顔のメタボやん・・・・・
なんか、かーさん色々痛い・・・・・落ち込み


やはり昨夜はどこかが本調子ではなかったと思われるメタちゃん、朝は機嫌よかったけど食欲はいまいち。今夜は大人しく寝てくれるかなー。
そして右手親指ざっくり負傷のかーさん、もう夕飯なんて無理無理ー。出来るだけ手間のかからない夕ご飯を!
で、また大根丼。いいんだ。これと水菜と海苔の炒めたの@かーさんのAB型の血液も混じってるかもバージョン。夕飯はこの2品でよろしく。マジ無理だから。
ちなみに右手負傷なのはかーさんはさみと包丁だけ左だから。もともと左利きなのを無理に直されたからこんな変則になりまして。書いたり食べたりは右だから非常に不便なのだ。つか痛いのだ。

【2009/03/17 15:13】 | だーやん | コメント(6)
<<あぁ痛い・・・ | ホーム | 成長痛?>>
コメント
だーーーっ!!
こっちの方が重症じゃんー!!
大丈夫~!?
ブログ書くのも大変でしょー??
お大事にねっ!!!

そしてアメリカンシュリンプ気になる~~
息子たちえびちゃん好きだから~~
ダーリンも「えびちゃん」好きだけど?!
【2009/03/18 00:18】 URL | めめ #-[ 編集]
ぴよっち、おはよ~
あ、あだ名してみたけど・・・笑

ちょちょ・・・アメリカンシュリンプ。
相当うれしいんだけど、その前に痛いわ。
いたすぎる~~!
大丈夫??
ほんと大丈夫かな~
ぐっさりが頭の中浮かんであ~もぅ・・痛い。。。
ほんとお弁当作りも大変だ・・・・ってかやさしいぴよっちにすごい感動!!
私なんてどっちー!って怒り出すわ。笑
【2009/03/18 05:15】 URL | ちょりママ #-[ 編集]
舌友~!!うれしい命名だわ☆
アメリカンシュリンプホント美味しいよね、水菜と海苔も♪
ってゆか!!!!!!
痛いのね!!!!!!
大丈夫?傷口はくっついた?
めんどうだけどゴム手袋してやるといいよ。
水染みるのが一番つらいからね~(泣)
アタシは手アレがひどいから、コメとぐのもゴム手袋(笑)。
あ、ゴム手袋だけだとゴムで荒れるから、中に木綿の白い手袋も忘れずにね。
メタボちゃんの笑顔がにくいね・・はぁ・・。
ちょっと胃腸風邪っぽいのかな~?
調子悪いと何度も起きるよね。
うちも夜中1時にパソしてたら、次男に泣いて呼ばれて一緒に寝る羽目になったし、そのくせ今朝も5時半にはやってきた・・・(汗)
あぁいつになったら起こすまで寝ててくれるようになるんだろうね??

いつもコメントありがとう。
ロールケーキね、小さいと巻きやすいから、失敗も少ないよ☆
オーブン狭くても出来るし、これ、かなりオススメ!
【2009/03/18 12:23】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆めめちゃん☆
えぇえぇ思ったよりも重症(汗
まいったぜ。
でもシュリンプはうまいからやってみてー。
男子は好きよ、絶対。強力プッシュ。


【2009/03/19 15:25】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆ちょりママちゃん☆
ほんとにほんとに美味しかったけどほんとにほんとに痛かった(笑)
色々気になってるレシピはあれどしばらく簡単なものしかしか作れないかも。
ちょりママレシピからも色々さぐっちゃいまーす☆
あ、ちなみに優しくないから(笑)
怒っても余計アンギャラスになるだけなのは過去に経験済みwww

【2009/03/19 15:27】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
痛いー痛くてロールケーキなんてしばらく無理かもー。
思ったより調理作業は親指の力をつかってるものなんだなーと実感中ですわよ。
なかなか傷口がくっつかないのがまたね・・・・

ゴム手でがんばる!ありがと!!

【2009/03/19 15:29】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

