プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あぁ痛い・・・
むーん指痛い。
親指使わないようにするって非常に不便なことなのねぇ・・・・
何か混ぜるのにも抑えようと、混ぜようと指に力ってはいるもんだ。娘ちゃんに作りたいと言われてるロールケーキはしばいお預けかなぁ。

切った次の日の朝メタボちゃんに
「ままいたい?ないて?ないていいよ?」
って言われました。今更泣けません。娘ちゃんには
「今度からちゃんと起きて目開いて包丁使いなね?」
って。ハーイ


ところで成長痛。幼児期のものは精神的な部分も大きいってのはやはりあるのかも。
指痛いし、なんだか一日ついてなかったし、こんな嫌な日は一日も早く終わらせてしまえーとばかりに8:00には全て終わらせて布団へゴー!
で、起こされたくないばっかりに
「きょうは足痛くならないと思うよ、魔法かけといたから」
って言ってから寝かせたら朝までグッスリピース
魔法でそんな事できるなら指も治せるじゃんってとこに気付かない娘ちゃんが好き。

さーって3連休
指も治ってきてくれないとフラのプイリも持てないぜ。しずちゃん頑張り時なのに。
かーさんは今夜は実家でばあばのお誕生日パーチーなので帰って即効で赤飯炊いておかず用意して実家へ向かうのだ。あぁハード。
しかも指の事考えずに当初の予定通り挽肉を解凍した自分を朝から激しくのろったわ。
肉なんか混ぜれませんって。何をするにも時間がかかってしまう朝でも4:50に娘ちゃんメタボちゃんそろって起床。おかげさまで全然パーチーメニューになってませんがケーキとお花でごまかすのだ。
では皆様よい連休を~☆

【2009/03/19 15:23】 | 育児 | コメント(6)
<<タイトルなし | ホーム | 賑やかな夜 激痛の朝>>
コメント
おお~~そっか、日本は連休か!

しかし・・・痛そうだな。
娘ちゃんの厳しいお言葉・・・
そしてメタちゃん、男だね。
「泣いていいよ」だなんてぇ~
おばちゃんも泣いちゃう!!
そしてぎゅっと抱きしめて!!←そっとしておいて・・・


【2009/03/19 18:38】 URL | めめ #-[ 編集]
親指、大丈夫?
メタちゃんかわいい。「泣いていいよ」なんて。やさしいね。
シュリンプめっちゃうまそーーー今度作るね!
いつもおいしそうなお料理の紹介助かるン♪
【2009/03/20 02:09】 URL | ろしーた #-[ 編集]
ムスメちゃんもメタボちゃんも、さすがぴよぴよちゃんのお子様だわ☆
笑いを忘れてないって言うか(笑)

大根丼、リピしてるって聞いてアタシも作ったよ!
ホント美味しかった、やっぱり舌が合うね、あたしたち♪
【2009/03/22 00:19】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆めめちゃん☆
あ、まためめちゃんが・・・・・www
【2009/03/23 15:38】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
うん、シュリンプおすすめ!めっちゃ旨いよ。
ぜひぜひ♪
メタちゃん優しいのか?そうかー。
今更泣けないわなんて言っちゃダメなのね。気をつけるwww
【2009/03/23 15:39】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
大根丼美味しいよね!そして簡単!!
お手軽なのに十分お腹にたまるから重宝するわぁ。
大根の美味しいうちにまた作るら無くちゃ。
指治ったらロールケーキにも挑戦するわ♪
【2009/03/23 15:41】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

