プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一週間の間に一日お休みがあると非常に楽ですなぁ絵文字名を入力してください。週休三日になんねーかなー(なんねーよ)明日にはとーさんも退院の予定。ぴよぷーは「もうかえってきたら毎日いる?また病院に帰らない?(外泊って事ね)」と父の帰宅を心待ちにしている模様。

んが・・・・・実質かえってきてもしばらく送迎とか無理だし、子供とお風呂も無理だし別にかーさんの負担は軽くなんないよね?むしろ増えるんじゃね?・・・・・ふぅ手のかかる人間が一人増えるだけかよ絵文字名を入力してください。でもまぁ精神的負担が軽くなると信じよう。うん、そうだ、そうにちがいない。


保育園がらみの用事も今週一段落のはずだしのびのびになってた仲良しあーちゃん家のご長男に会いに来週はお引越し前のホームグラウンドに遊びに行く予定。育児休暇中の間保育園もやめてしまったぴよぷーをどうしようかと途方にくれた事もあったけど最終的に休んでよかった、ぴよぷーと一緒に過ごしてよかったと思えたのはあーちゃん一家含めたママ友のおかげ。天気の良い日はお弁当持って公園遊び。雨で今日は暇だわーなんて日も声をかければ誰かが来てくれたし、誰かに呼ばれたし。ぴよぷーとあーちゃんに一つ下の男の二人に二つしたの女の子。同じマンションで気楽に行き来が出来、誰かが第二子妊娠でつわりが辛いとなれば子供預かって遊ばせて、お互いが丁度いい距離感を持って助けたり助けられたり。ほんっと人間関係にめぐまれたな~とつくづく思うクローバー
引越しの日は土曜の朝からみんなが見送りに出てくれてかーさん必死で涙をこらえたけど車が走り出した後は我慢できずに泣いてしまった。ここは賃貸だからいずれはみんなも転勤なんかで引っ越してしまうかもしれないけどずーっとつながっていきたい人達。
引っ越してきて一ヶ月ぐらいたった頃あーちゃんとママが大きいおなかで泊まりに来てくれた。ぴよぷーはそりゃもう大はしゃぎで楽しい一晩だったのだけど翌日あーちゃんパパがお迎えに来て帰る時抱きかかえる母の手をふりほどきあーちゃんちの車を追いかけ
「ばいばーい!あーちゃーん!ばいばーい!あーちゃーん!」何度も何度も大きな声で車が見えなくなるまで叫ぶぴよぷー。振り向いたぴよぷーの目に大粒の涙が盛り上がりかーさんに抱きつくと「あーちゃん帰っちゃったぁ~~~」と泣く姿を思い出す度かーさんも泣きそうになるわ。ぴよぷーにとっても大事な大事なお友達。早く会いたいのう~。

さぁそんな大事なお友達への出産祝い。どんだけ笑いが取れるかが勝負!何あげようかな~jumee☆DaNcE1
【2008/03/21 12:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<モモ | ホーム | 花粉よ去れ>>
コメント
昨日はお休みだったのかー
カレンダー(日本の)が赤くなってたわ~

かーさんもぴよちゃんもいいお友達というか
仲間にめぐり合えて幸せだね!!
こういう人たちとは一生付き合えると思うよ。
私も香港時代、小さな長男次男を抱えてた時
お互いにいい距離を保ちながら支えあっていた
仲間がいたんだよ。
今でもメールしたり、日本で会ったりしているよ。
ここにいるといつか別れが来るから寂しいけど
どこにいてもつながっている人とは
同じ距離でいられるもんだと思うよ。

上海ではなぜか親しくなる人の中に
必ず一人困ったチャンがいて悩まされ~
今もまさに・・なんですけど。
かーさんに話聞いて欲しいよ!!
ほんとに面倒くさい女がいるんですよ!!!
それでも数少ないけど心を許せる
「仲間」もいるのでやっていけるのだ。

で、なんで出産祝いに笑いを取る?!(笑)
そんなかーさんが好きです。
【2008/03/22 03:13】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめさん☆
ほんとだねぇ、大事な人だと思ってたらきっとずっと続いていけるよねぇ~。親同士の付き合いも楽しみだし、それぞれの子供の成長も楽しみにしながら長く続いていきたいです!

めめさんも困ったちゃんをうまーくやりすごして楽しく過ごせるようにがんばってね!どこにでもいる困ったちゃんがこのメンバーにはいなかったのは素晴らしいわ。そーいえば。どこにでもいるんよだね、一人は・・・・

笑いが取れたかどうかは後日またお知らせしまーすwww
【2008/03/24 12:02】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/19-19ee34ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。