プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふーけーきー
今朝夫婦で景気低迷について話してて
「やだね~不景気は」
「ほんとねぇ~」
「え!おかーさんケーキ嫌いなの?」
「・・・ケーキじゃなくて不景気」
「フケーキって・・・・こーんなおっきいケーキ?」

そうねぇ今の不景気をケーキの大きさで例えればそりゃあ食べ応えある大きなケーキだろうねぇ・・・・
いいなー子供はため息


さぁさぁ不景気な世の中ですが美味しいもの食べてパーッとしましょー!で、どん。
アボカドのしそ磯辺まき
ドツボです。スットラーイク!!!
美味しすぎてアボカド一個分じゃ全然足りないね、これ。作る方は最初から2個で!
娘ちゃんもアボラーなので
「かーさんこれ美味しい!美味しすぎるね!」
って2人でバクバク食べちゃってー。かろうじてとーさんに残した2切れ。すっごい葛藤したんだけどね。もう食べちゃってお皿なきゃわかんないしーとかHAI XIU
でも美味しいからこそとーさんにも食べてもらおうと頑張って(!)残した。もう次は絶対2個で作る。全然たりなーい!ちなみにとーさんに葛藤の程を伝えたら
「そんなに恩着せがましく言うなら食べていいよー」だって汗1
あら、そんなに恩着せがましかったかしら?そうならないためにも次回から2個だね。
うちでアボカドと言えば うーら姫のアボカドナムルアボカドユッケが2強だったけど次回から3強で。これもヘビロテ確定!
ちょりママさん ごちになりました☆



さぁそろそろ新年度(忙しいよねー)新学期(クラスがえなつかしー)新入学(ドキドキだねー)新入社員(・・・・ごめーんぶっちゃけ教育係は二度とゴメンだ)と何かと新しい季節ですがうちの保育園児達も1人は最終学年に、1人は2歳クラスになります。

残念ながら娘ちゃんの担任の先生は今度転勤が決まったそうで。引っ越して間もない我が家を色々と気にかけてくださってたので寂しいです。
でもまぁ新たな出会いもあるだろうしね。そんでもって皆様役員などはもう決まりました?
えぇあれですよ、誰も手をあげなくてシーンとした中で「じゃあくじ引きで・・・」とかなりがちな役員。
うちの保育園でももちろんありました。んでもってメタボリアンのクラスにてやる気だったんですけどねー結局挙手せず。

・・・・いやータイミングとしては今年やっておくのがベスト。それはわかっていたんだけどね・・・・
まぁ人には好き嫌いとか会うあわないとか色々あります。
かーさんはぶっちゃけ柄の悪い人は苦手。ってゆーか嫌い。
いや、別にお上品な人じゃなくちゃ付き合えないとかじゃないのよ。つーか自分上品じゃないし。
たーだー。
例えば保護者会に遅れて入ってきたのに大声で
「ちょっとMママからメールきた?大丈夫だって!」
と喋りながら既に円座で座ってるのに無理やり割り込んで先生の話の途中にも関わらずベラベラ喋る人とかー咥えタバコで自転車に子供乗せて登園してタバコはそのまま投げ捨てる人とかー。

全然仲良くなりたくない。

最低限のマナーとか守れない人と付き合うのはストレスたまる。
まんまとメタボリアンのクラスでその仲良くなりたくない系のママが
「あ、やってもいいっすよー」
と。で、やーめたっと。
付き合ってみれば悪い人じゃないと思う。でも各家庭でやって言い事悪い事の基準が違いすぎるのは何かと気を使う。だって、私は子供に道にゴミ捨てちゃダメって言ってるのにタバコ捨てるママを見てみぬふりしちゃ子供が納得しないし。彼女がちゃんと携帯灰皿持ってたらまた違ったんだけど。

で、今年は役員やらず。娘ちゃんクラスのママと全然交流ないまま卒園になっちゃうなーと思ってたら卒業委員募集!
アルバムとか謝恩会とかもろもろの事をやるらしくしかも10名!
もちろん立候補しましたわ。だって既に立候補してる方が良識的な方だったから(笑)
関わらずにすまそうと思えばそれなりに過ごせる園生活だけど積極的に関わることで自分も子供もまた何か得られたらいいなぁ~。
【2009/03/26 15:25】 | 保育園 | コメント(8)
<<口の中噛むとブルーだよねー | ホーム | なんで松坂がMVPなんだ?>>
コメント
役員かぁ・・・。
アタシは今年(来年?)、保育園の地区役員・・・。
ウチの保育園、地区役員しかないの。
で、ウチの地区は人少ないから平等に回ってくるんだけど、アタシなんて下の子生まれた時からすでに「下の子の年少さんでお願いね」って言われてたの(泣)
でね~、今他の地区で誰になったかリサーチ中なんだけど・・・苦手ママ集団なんだよね、これが(泣)
アタシの苦手は、子供同士のイザコザに親が出てくるタイプの母親だからなの。
それでウチのかわいいおとなしい長男が、超凶暴のレッテル貼られて困ったのさ(泣)
あぁ役員イヤだなぁ・・・。

あれ?
お姉ちゃん今度年長さん??
アタシうちの長男と一緒で、今度一年生と思い込んでた!!!(汗)
失礼(笑)

アボカドのしそ巻き、アタシも気になってたの~!!!
ビンゴ☆
アタシもぴよぴよちゃんとこで美味しいもの発見しては作ってるよ~(笑)

いつもコメントありがとうね!
【2009/03/26 23:38】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
ぴよぴよちゃ~ん、おは^^

あはは、子供のこういう間違いっておもしろいよね~
そっからきたかーー!ってね^^

わ~~い、アボカド~~
ありがとう!!
すごいうれしぃな~~^^
うら姫のアボシリーズの仲間入り?
やーーーうれしぃすぎるぅ~~
たまらん・・・♪

ほといつもありがとう^^♪

>はまってます♪
・・・鼻血もんだ~T▽Tノ””
【2009/03/27 06:28】 URL | ちょりママ #-[ 編集]
フケーキ、ふがしみたいなふわふわなケーキ・・・だったらいいのにね~

役員さん。
幼稚園の時は進んで手を挙げてやったよ。
大変だったけど仲間にも恵まれたし楽しかった!
なにより園での子供の姿をよく見る事ができたし
子供もうれしかったと思う。
母さんも素敵な出会いがありますように~!

しかし日本人学校はすごいんだよー
役員決めは殺気立ってて赤ちゃんの三男連れてったら
「(逃れたくて)これ見よがしに連れてきたの?!」
って言った奴がいたよー!知り合いなのに。

免除項目が細かく細かくあってね。
逃げられないようになってるのよー
入れ替わりも激しいから補欠の補欠の補欠・・・って5人くらい選ぶの。
私はやってもいいかな?って思ってるけど
まだ三男が居るから免除されるうちはいいかなっと。
来年長男6年生だからその時アルバム委員とか
なんかやりたいな~って思ってます^^
【2009/03/27 17:05】 URL | めめ #-[ 編集]
こんばんは~☆彡
かわいい間違いだね♪ケーキなら私も食べたい(笑)

ちょマちゃんのアボ、私も作った~。
美味しいよね~。私も今度は旦那さん用に
2個でいこう!^^

役員するなら、仲良しな人とか良識ある人が一緒の方がいいよね♪
私もそういう人は苦手だなぁ~・・・
4月からは幼稚園の方が役員かも。
でも仲良しママとやろうねって言ってます^^

学校はもっと決めるの大変かも。
私、クジ引きで本部役員だったの~・・
まだ小さいチビがいるからってことで立候補しなかったんだけどね。
もう有無を言わさず決定・・^^;
4月に新旧役員打合せをして、5月の総会で
やっと任期終了でーす♪
【2009/03/28 23:14】 URL | あっちん #SEFye3cg[ 編集]
☆unaちゃん☆
苦手ママ集団と一緒って辛いよねぇ~。ただでさえ役員って何かと大変なのに。
しかし困ったママって結構いるのね。
子供同士のイザコザは子供同士で解決できるように仕向けないと何も学べないのにね。
ブルーになっちゃうような役員は本当大変だと思う。
がんばれー!!!


【2009/03/31 15:54】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆ちょりママさん☆
早速アボはリピですわ!はまった~☆
これ今度友達来たら絶対作ると心に決めましたわよ。
食べすぎるのがたまに傷・・・・・・
【2009/03/31 15:56】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
役員は一緒にやる人に大きく左右されるよね~。
本当私もせっかくやるからには楽しみたいし、頑張るよ!
しっかし「これみよがしに・・・」ってびっくり。
そういう発言するか、普通?
ありえなーい!
でもさ、今まで絶対お付き合いしなかったであろうありえない人と付き合っていかなくちゃ
いけないのよね、子供がらみって(汗
【2009/03/31 15:58】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆あっちんさん☆
そうですわねぇ~そんなケーキ全部食い尽くしてしまいたいですわ~www

アボはあっちんさん作ってるの見て真似っこしたのです、実は。
2個作っても全然いけます!

小学校は大変みたいですね。
私も小学校と保育園掛け持ちにならないよう今年やっておくのがベストかなーと
思ってたんだけど・・・
仲良しの人と一緒にやれば役員の苦労も半減するんですけどねー。
任期満了お疲れ様でした!
【2009/03/31 16:00】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

