プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
口の中噛むとブルーだよねー
金曜日はお引越し前の地元へ遊びに行っておりまして。
いつものごとくめーいっぱい遊んで親も子も楽しい時間を過ごし帰りの車で
「かーさん今日お仕事休んで連れてきてくれてありがとうね。あー楽しかった~ほんと楽しかった~」
「・・・うん、また来ようね。」
振り向いたらもう寝てた。引っ越してから新しいお友達のお家に遊びに行った事のない娘ちゃん。新しいお友達が遊びに来てくれた事もない娘ちゃん。
ごめんね、ごめんね。新しいお友達にも遊びに来てもらえるように卒対役員頑張るね。
昔からのお友達ともずっとずっと遊べるようにも頑張るね。



土曜のフラは過去最高の見学、体験者で子供7人 親5人!!!
すごーいすごーい♪
でもそんな日に限って狭い和室・・・・・ため息
まぁしょうがないね。男子が1人いたので先生が男子用のフリを教えつつで手が足りず
「ぴよぴよさん、ちょっと前で踊ってて。カホロ4x2の後ヘラ4x2でこの曲繰り返してて」
・・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!
いや、だって私も初心者・・・・・・jumee☆faceA138
大人の中には以前やってらした方もいるのに私のようなへっぴり腰のカホロでは申し訳ないけど子供の手本ぐらいにはなるだろうかとやってみた。
基本中の基本のステップだから簡単なんだけど。でもやっぱり先生と私では腰が違うのよね。流れるようなラインはまだまだ私には出せない。
さー今回2度目の方もいたんだけど入ってくれるかなぁ~?
入ってくれないと次回からまた娘ちゃん1人なんだよねぇ・・・・・


なんて遊びほうけてたからか日曜はどうにも眠くて眠くて。
ま、土曜の朝も起きれなかったんだけど。寝坊すけかーさんを起こそうとする子供達に
「かーさんいつも一生懸命頑張ってくれてるんだから寝かせてあげなさい」
と、とーさんが言ってくれてるのが聞こえてきて嬉しく寝かせてもらった。
起きたらホットケーキ出てきて幸せは-と
日曜も眠くて眠くて布団乾燥機中の布団に吸い寄せられていったらとーさんがチャーハン作ってくれた。たまーにでもこうやって労わってもらうとまた頑張ろうと思えるなぁ☆
ありがとうありがとう。それにしてもとーさんのチャーハンはうまい。でも絶対に秘訣を教えない男。
相変わらず
「料理は盗め」とかいってんだけどsc06世のレシピブロガー見習え。みんな惜しげもなくさらしてるぞ。

そんな惜しげもなくさらしてくれる素敵ブロガーのおかげで我が家の食卓は成り立ってるんだ。
ででで、つまみ食いが止まらなくなったちょりママレシピ
黄金比率大根
ほんと黄金。おいしー!通りすがりの娘ちゃんの口に一個ほうりこんだら引き返してきて
「かーさんこれおいし!もう一個」
と一個どころか結構な量をつまみ食いしておりましてよ。
そんでもって後悔のないように今回は2個で作ったアボカドの紫蘇磯辺巻き
んふー幸せ。やっぱ2個作って正解。作りながらつまみ食いしても大丈夫。
この日メインは娘ちゃん希望でてんきちかーさんのきゅうりの生姜焼き(だったかしら)
だったんだけどアボでお腹いっぱいになってかーさんも娘ちゃんもお肉の入る余地がありませんでしたわ。ちなみにメタボリアンは大好きないずみさんの にんじんお焼き をむさぼり食っておりましたが残念ながら途中で口の中噛んで流血してしまい白米も赤くそまるのにやる気無くして途中放棄でした。苦笑い


さぁ今日からしばらくキャベツ消費レシピが続くわ。ありがちよねー宅配で頼んであるのに買っちゃうの。まずは春キャベといえば私の中ではうーら姫の春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め!これ好きさ好きさ大好きさ☆
明日は何でキャベツ消費しようかしらん♪
【2009/03/31 15:51】 | お勧めレシピ | コメント(6)
<<チャレンジャーな女 | ホーム | ふーけーきー>>
コメント
あらら。
さすがのメタボちゃんも血のり付きの白米はいただけなかったようで・・・。
男は血に弱いものなのね。

話違うけど、子供たちのアルバム見てたら
次男の写真、なんか食ってる写真ばっかりだった。
でっかい肉まん、でっかいおにぎりなどを
うまそうにほおばる姿ばかりが納められていた・・・。
メタボちゃんのアルバムもそんな事になりませんように・・・。
【2009/03/31 18:56】 URL | めめ #-[ 編集]
コメント失敗した??ので再度・・・。

さすがのメタボちゃんも
血のりつき白米はいただけなかったのね・・・
男って血に弱いものなのね。
見えなきゃいくら血がだらだら出てても平気なのにね。
ってうちの息子だけ?!
【2009/03/31 19:25】 URL | めめ #-[ 編集]
あら?失敗してなかった・・・なんだったんだ!?
しつこくてごめんー
【2009/03/31 19:26】 URL | めめ #-[ 編集]
ぴよぴよちゃ~ん、おはよ^^

うふ・・・うれしいょ~~♪
大根ありがとう~~^^
アボくん、リピ~。やば~うれしぃ~~^^

素敵な旦那さんだね~
起きたらホットケーキってめっちゃお姫様状態だわ・・・いいな・・・^^

>はは^^いつも嬉しいコメントさんきゅね♪
【2009/04/01 05:50】 URL | ちょりママ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
大変!それ以前に写真そのものが異様に少ない(笑)
二人目だからって手抜きすぎー。
ちなみに動画も全然ない。で、取られなれてないからカメラ構えると
よってきちゃうんだよねー。面白い事してるからとりたいのに。
ちなみに少ない写真でも食べてる写真は圧倒的に多いわ、すでに。
まだ間に合う?
【2009/04/01 15:04】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆ちょりママん☆
いやーん、もうまた美味しくてびっくりだ!!!
大根好きな子供達にもツボでした。これもまたリピ確定!
アボも制限なく食べられたので娘も満足しておりました。
また作っちゃおう♪

起きたらホットケーキって短縮しすぎたかしら。別にお姫様状態
ではない、決して(笑)


【2009/04/01 15:06】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

