プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チャレンジャーな女
木曜日 部屋を片付けてなくてかーさんにがっつり怒られる。
金曜日 寒いからと言って公園を遊びを早々に退散
土曜日 買ってと言われたチョコを却下
日曜日 娘ちゃんと2人スーパーにて
「わたしね、赤ちゃん産んでおかーさんになったらお部屋だって片付けてあげるし、たくさんたくさん遊んであげるし、なーんでも買ってあげる優しい優しいおかーさんになるんだぁ~」
・・・・・・それはかーさんに対する挑戦かしら?怒り
「いいじゃない別に。優しいおかーさんになりたいんだもん。なんか文句ある?」
「べーつーにー」

ふんっ。あーただって現実知ったらそんな事いってらんないわよーだ。



昨日できりん組終了。残念ながらよくしていただいてた担任の先生は転園です。最後のご挨拶をしようね~と先生のところにいくと母の仕込みなしで
「今までお世話になりました」
とおっさんの転勤の挨拶のようなフレーズが飛び出した。先生はギューっとしてくれて
「ぴよちゃん元気でね。お友達とたくさん遊んでたくさんご飯食べて毎日楽しく保育園来てね」
と言ってくださいました。うちが引っ越して来て知り合いがいない事を色々気にかけてくださった先生とのお別れは悲しいね。

メタボリアンの担任の先生も1人転園です。
「こちらが日々めたぼちゃんに癒されてきました。ありがとうございました。面白いお父さんとももっと交流したかったです~」
と言っていただきました。残念ながらメタボリアンのクラスは担任の先生が1人も持ち上がらなかったので親も子もなれるまでちょっと時間かかりそう。
今朝から新しいクラスなのにうっかり今までのクラスに入ってしまい
「かーさんもうこっち!しっかりして」
と生意気な人に言われてしまいました。子供の方が順応はやいか絵文字名を入力してください
娘ちゃんの最後の保育園生活を楽しいものにできるようサポートしていこう。
なんて意気込んでる割に早速お迎えはばあばにお願い。

だってーかーさん今日横浜アリーナなんだものー。
ユニコーンなんだものー。うふふふ。
ライブなんて超久しぶりすぎてドキドキしちゃうわ。
とーさんに
「エステとか行っておかなくていいの」
って言われましたが・・・・・大丈夫誰もアタシの事なんてみてないから。つーか席いったいどのあたりだろ?

明日はメタボリアンのクラスママと引っ越してきて初のママ茶ですよ!ただいま二人目出産を控えて産休にはいったので生まれる前に一度ゆっくり話したいねぇ~と半休取ってのイベントざんすよ。
同じマンションでメタボリアンと同じクラスのママも参加予定。このママとはちょうと昨日帰り道に色々話が盛り上がったばかり☆たーのーしーみー♪
新年度、幸先いいなは-と
ってゆーか新年度早々に休むなつー話だ。うひゃひゃ。
【2009/04/01 14:37】 | 保育園 | コメント(4)
<<義春アリーナ | ホーム | 口の中噛むとブルーだよねー>>
コメント
もう新学期なのか・・・うらやましっす。
日本人学校って転出転入とか先生の入れ替えとか
いろいろ手続きがあるせいなのか
春休み異常に長いんです・・・約1ヶ月。
日本に帰らせてもらえるおうちはいいですけど
我が家のようにだんなが厳しい家は・・・
残り10日がんばります。

子供のころ私もぴよちゃんと同じ事思ってた!
おもちゃもいっぱい買ってあげるし
お菓子もいっぱい買ってあげるし
お仕事しないで家にいて
怒らないで優しくしてあげるし・・・ってね。
自分が一番してあげたかった
怒らないで優しくしてあげるだけが出来ていない・・・。
【2009/04/01 20:11】 URL | めめ #-[ 編集]
うわぁ~、コンサートにママ友とのお茶、楽しいこと三昧~~♪
いいのよいいのよ、いつも家事に育児にお仕事頑張ってるんだもの。
たまにはこういう息抜きしないとね、やってられないよね。
うちは最近、夜起き出して洗濯終わらせてるんだけど、そんな時も次男が起きて来るのよ(泣)
今日も寝かしつけてもまた泣いて起きるから、パソコン部屋に寝かしてるわ。。これから一緒に布団行かなきゃ。
朝も早くから起きてくるし。。困った甘えん坊だわ。

いつもコメントありがとう。
パン作り教えてもらえそうなの?それはいいね!!!
アタシのパンランチ仲間も、パンランチやるようになって家でもパンを焼くようになったと言ってたよ♪
他力本願、全然おっけー!!
【2009/04/03 00:56】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆めめちゃん☆
うちは保育園だから春休みじたいないけど一ヶ月って長いねぇ・・・
子供はうれしいだろうけど。

同じ事思ってたー?
私はそんな事考えてた記憶ないなぁ・・・・・
娘が大きくなって子供を叱り飛ばしてたら絶対これ言ってやろうと
思ってます。(やな親)

【2009/04/03 15:48】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
いやー楽しい事三昧で素敵な春だわwww
相変わらず次男君おきるのね(涙
うちは今朝は眠たかったらしく5時すぎに起きたのに
「ママきてよ!」って怒られてもう一度寝ました。
ねたかなーと思って立ち去ると15分後にもっかい
「ママいかないでよ!」・・・・
なんで気付くのかしらね?

お互い仕事してるからすぐには無理だけどパン焼こうね~って
約束したよん♪実はこのママさん某有名お料理ブロガーと一緒に
お仕事してるの。色々ネタも聞きつつ(笑)パン焼きできれば
いいな☆
【2009/04/03 15:52】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

