プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スマイルスマイル
メタボリアン今週は全休でございます。
あなどるなかれとびっひー。昨日はかーさん担当。本日はついに実家にお願い。
年度の切り替わりで数字も出たばかりなのであまり休めないのだ。明日はとーさんで病院行って大丈夫なら来週から・・・・・ってゆーかもう本当休めないから来週からはいけますように☆

かーさんと2人の日はいつでもうどんだと思ってるらしく9時前から
「今日のちゅるちゅるはー?今日のちゅるちゅるなーにー?」
だって。メタボリアンの大好きなあっちんうどん と 海苔胡麻焼きうどんで美味しいランチ♪
「まーまーおいしいねーだいしゅきー☆」

先日ランチしたお2人も家にいたのでお茶に招いて残ってた道明寺粉で苺大福を作りお昼寝から目覚めたメタボリアンも一緒にお茶したりおしゃべりしたりでお休みしながらも中々充実の一日。
だったの。素敵な日で終わるはずだったの。

おやつ食べ過ぎてお腹空いてなかったので先にお風呂に入り、メタボリアンのお尻に薬を塗りガーゼをあててテープを貼ろうとしたら・・・・・ない。テーブがない。とびひセットの中にテープがない。
メタボリアンはよくテープで遊んでた。今朝もガーゼを変えてオムツ処理してる間にテープを持っていっちゃったに違いない!おもちゃ箱もお部屋もソファーの隙間も全部見たけどない。
「メタちゃんテープは?どこに持っていったの?」(すでにキレ気味)
「はっぱのとこ」
「どこのはっぱ?」
「はっぱのなか」
「わかんないから取ってきてよ」
ベランダに出るけど
「はっぱのなか!」
と叫んでやばいとばかりに部屋に入る。もしや・・・・・
「お外に投げちゃったの?」
「うん」
見ると1階のお庭にまーるい白いテープ・・・・・・

えぇご想像通りかーさんぶっちぎれてしまいましてスーパー重い空気の晩御飯。
「かーさんこれお家にあるものだけで作ったの?おいしいね」
「うん」
「今日ね、○○君とかげつかまえたんだよ!」
「ふーん」
あぁいかん。いかんいかんこれじゃいかん。
「あのさ、かーさんすっごい怒っちゃったでしょ。みんな気分悪いよね。もう止めたいよね。だからスマイルスマイル元気出してって言ってくれる?」
「うん!かーさんスマイルスマイル元気だして!かーさんだーい好き!にこっ!」
ありがとー娘ちゃん。やっと笑えた。
「しゅまいるしゅまいる!」
お前が言うか絵文字名を入力してください


日曜日にお花見がてら公園に行ったらフリマが開催されていて。
娘ちゃんが欲しい~~~!と騒いだのはピンクのきらきら光るローラーがついててぱっとみかわいいけど実はダイエットローラー。
「これダイエットローラーだよ。娘ちゃんにはいらないでしょ」
「かーさんにだよ!!」
・・・・・・・がーん
とーさん爆笑。アンタ達覚えてなさいよ怒り
【2009/04/09 15:17】 | だーやん | コメント(2)
<<くもくも | ホーム | 我が家にとびひがやってきたシーズン2>>
コメント
来るなと言われても来ちゃいました^^。
作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!
メタボちゃんに気に入ってもらえてよかった^^。

それよりとびひなのね……。
たいへんだなあ……。
早くよくなりますように!
【2009/04/10 05:48】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆いずみさん☆
お忙しいのに~。無理しないでくださいね!
焼きうどんシンプルなのにほんと美味しかったです☆
また作ります!
【2009/04/10 15:16】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

