プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何気にやってます
なんだかfc2の管理画面が非常に使いづらい物になってるのは気のせいか・・・?

昨日保育園で娘ちゃんの担任とすれ違い様
「・・・・めたちゃんまた一層お顔が丸くなったよう・・・・な?」
「・・・・えぇ。一層。なお一層。どうしましょう?どんどん丸くなってますけど」
「まーるー」

朝起きて
「ままーおあよーばななー」
お迎え時間に
「ままーきょうのごあんなぁーにぃ~?」
「○○だよ」
「わーい!メタちゃんうれしい~ままってほんとにだいすきー」
食事の後に
「なんかいいもの(デザート)あるぅ~?」

一日中食べ物について考えてるのかしら?と思われる日々。顔も丸くなるってもんだ。
これからアイスの美味しい季節だけどピノ(みんな大好き)は封印して お豆腐アイスで過ごそう。でないとメタちゃん大変な事になっちゃうよん。
しかもさ、この人デザートの後にまた普通に大根とか食べだすの。あ、それは娘ちゃんも一緒か。なんでデザートの後にまた大根とか人参とかつまんでるの?
すごい不思議。

「えー全然食べれるよ。アイスの後の人参美味しいよ」
・・・・そーか?だったらご飯の時にしっかり食べろと言いたいね、母は。



何気にメタちゃんトイトレやってます。
トレーニングって程でもないけど。こないだのとびひがお尻にひどかったのでオムツはむれて余計辛いだろうな~とトレーニングパンツにしてみたけど先日の懇談会で先生が
「トレーニングパンツはわざわざ買わないで下さい。高いし、あれは濡れてもそんなに不快感を感じないのであまり意味がないんですよ。最初から普通のパンツでばしゃばしゃ濡れて気持ち悪いと思わないとダメです。保育園は消毒するから全然きにしないでいいので始める人は普通のパンツ持ってきてください」
と言われたので。思い切って普通にパンツかいました。
ウルトラマンとキバのやつ。安かったから。
まんまと
「うるとらまんのぱんつはくー!」
と超やる気。まぁ気持ちだけで身体は全然ついていってませんが。

で今朝。
「おあよございましゅ」(am5:07)
「おはようございます。今日も早いねぇ。・・・トイレいこうか」
「いかない」
「だってトイレいかないとお兄さんパンツになれないよ」
「いまかみぱんちゅだからーへーき」
・・・・お前やる気あんのか。
まぁ無いよね。ウルトラマンが履きたいだけで別にオムツ卒業したいとか思ってないもんね。気長にいこう。

【2009/04/23 14:45】 | だーやん | コメント(8)
<<仲直りできない理由 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
ぴよちんハロ~!!
FC2使いにくくなってるの?
ココログなんてMacユーザーにめちゃ冷たい仕様だよ~。
ほんと使いにくすぎる(笑)

ところでたけのこ発言にもう笑いこらえるの必死だったよ(爆)
八重洲ブックセンターのことも嬉しくてしょうがないのに、それが頭から離れないってば^田^
でもほんとベストポジションなんてありがたいねぇ♪
教えてくれて嬉しかったぁ!!
ぴよちんさんきゅ~!!
【2009/04/23 16:21】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
fc2広告入っちゃったり、めっちゃ重かったり、なんか最近イマイチだよね~(泣)
前は一番いいと思ってたけど、最近はちょっと他も考えたくなってきた・・・(汗)

めたちゃん、ホントうちの次男と似てて嬉しくなるわ~~。
うちの次男も、食べることしか考えてないよ。
あればあっただけ食べるし(汗)
どんどん太るので、ママ友が抱っこしても「おもいっ」と落としそうになるよ(笑)

いつもコメントありがとうね。
そうそう、お弁当本、チャチャッと夕飯にも良さそう♪
お弁当本って使わないでそのままって言うのが多いけど、これは使えそうよ~!!
【2009/04/23 22:14】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆うらちゃん☆
なんかシステム障害あったみたい。
でも最近重いんだよねー。うーらちんMacユーザーなのね!

たけのこねーやっぱり食べれなかったよ。えぐすぎ。
顎キューってする。
やっぱ茹でてあるの買わなくちゃ!
【2009/04/24 15:44】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
ほんと最近重いよね~。
いまいち使い勝手が・・・・・
でもお引越しも面倒(笑)

次男君も食べる男だもんねぇ~
もりもり食べる姿はまたかわいいんだけどね。
でもちょっとひくよね・・・・
先が怖いわぁ~
【2009/04/24 15:46】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
食に対して貪欲すぎるところとか
ほんと我が家の次男のその当時を見ているよう~~
「今」すごい太ってる~って思うんだけど
後になって写真を見ると「この時細かったね。」
ってなるのよね・・・。
それって「太り続けている」証拠よね!!
我が家の次男はソレです。
その当時「相当だよね」って思ってたのに
今見ると「これで太ってるなんて言って申し訳なかった!」と謝りたくなる・・・。
いつか止まるのか?ずっと続くのか?
すっごく不安だけど「子供の頃おでぶでした」ってイケメンもいるからね・・・。
【2009/04/25 12:21】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
まぁ確かにそんなイケメンもいるけどね・・・・
食べるのが楽しいのはいいことだと思うんだよね。
だからスナック菓子ばっかりとか、甘い物ばっかりってわけじゃないなら美味しく食べさせて
あげたいなぁ~。
とは言えバナナを切らすと「明日のメタちゃんのバナナがないのは危険なので買ってきて」
って夫にメールするほどなのはどうなんだろう・・・・
でもバナナがあればほぼご機嫌。バナナ高騰しませんように。

【2009/04/27 15:21】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
判る~~~♪
でもえらいな、私なんて家だからカーペットやソファーに漏らされるのが面倒で・・・

でも何気にお姉さんパンツ履きたいらしい(爆)
冬に一度やめちゃったけどまた最近出た宣言とトイレ行くが出てきたからのんびりいこうとおもいま~~~す。

それと泣いてるの!!はうちも言う。。。(爆)
そっかぁ~きょうだいげんかもうこの位から始まるのね。

FC2重くなったの?最近触ってない(実はこっちにも放置気味のを持ってたりする)から気がつかなかったわ。

バナナ我が家も常備されています♪
【2009/05/01 21:53】 URL | alice #L1ch7n1I[ 編集]
☆aliceさん☆
確かにカーペットやソファーは厳しいですよねぇ・・・・・
段階進めばお布団もねぇ・・・・・

でも本人はやる気満々でだいぶ成功率あがってきました。
やっぱりお姉ちゃんパンツって魅力なんですよ!
でもこれって親がのんびりできる範囲でやるのがベストですよね。
上の子の時は怒っちゃったりもしたけど今回は別にできなくてもって
思いながらだからイライラせずに進めてるのがよかったかも♪
お互いがんばりましょ~☆


【2009/05/07 15:34】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

