プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仲直りできない理由
ちょっと週末は実家に入り浸ってたのでなんだかバタバタ過ぎていきましたがバタバタしながらも兄弟ゲンカのオンパレードですよ。
予定していたお楽しみがキャンセルになったりでストレスも貯まっていたのだろうけど。
事のはじまりは家には一切ないゲーム。
と言っても実家にあるぐらいだからなんちゃって脳トレみたいなしょぼーい、ゲームともいえないレベルの物だけど。ひよこの卵を割っていき最後までひよこが出てこなかったらOKっていう。

最初は順番で仲良く遊んでた物を姉が俺様ルールに勝手に変更して上手に最後まで出来た人はもう1回やっていいって言い出した事によりはじまったいざこざ。
自分の順番のはずなのに貸してくれない姉にイラだった弟はガッツリ噛み付いた。血が出るほど。
姉、絶叫あーんど号泣。


おねーちゃんには自分の都合で勝手にルールを変えてしまうのはずるい事だよと話し、でもだからってこんなになるほど噛んじゃいけないと弟に話し。
おねーちゃんはもちろんちゃんとかーさんの話しをわかって泣きながらも弟にごめんねと言えたけど弟は泣きながら
「だってぴよぴよつかいたかったの!」
を繰り返すばかり。
「メタちゃん今上手に謝れないからちょっと待ってね」
と言いしばらく抱っこで気持ちが落ち着くのを待ってるとおねーちゃんは
「仲直りの握手しよう」
と。さすが5歳!そうだよね、もう仲直りの握手しようね!

「・・・・いまないてるのっ!」
( ̄Д ̄;;
そんな理由でせっかくの仲直りの握手を拒否する弟と姉が数分後にまた別の理由で喧嘩を始めたのは言うまでもないがっくり

記録
メタちゃん昨日一日おにーさんパンツで失敗なく過ごせた!
外出中もちゃんと
「うんちでるー」
と言えたし、その3分後にまた
「しっこでるー」
だったけどちゃんと出る前に言えたのはえらいえらい。
お昼寝後もすぐトイレに行ったので丸々一日おにーさんパンツで過ごしても大丈夫だったのはすごい進歩だ。まぁだからって毎日が大丈夫じゃないってのはわかってるけどよくできましたハナマル
【2009/04/27 15:14】 | だーやん | コメント(6)
<<愚痴だよ愚痴。 | ホーム | 何気にやってます>>
コメント
あっはっはっは~~~~~!!
いやいや、メタちゃんある意味すごいよ。
ココまで説明できちゃう2歳児ってなかなかいないって。
ウチの次男は3歳だけど、泣くばっかりで話にならん・・・。
もちろん絶対謝らないし(汗)

いつもコメントありがとう。
メタちゃんも一緒だよね、早起き仲間(笑)
かわいいんだよね、かわいいんだけど・・・
早起きしてぐずって手を煩わすのは止めてほしいよね、うぅ。
【2009/04/27 19:11】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
お兄さんパンツ率徐々にアップ!!してるのね。
このまますんなり行きそうだね!

しかし絶対に謝らない・・・そういうお年頃なのよね。
お姉ちゃん、悔しかったろうに
なんとか理解しようとしててえらいね!

うっちもものすごい喧嘩ばっかり。
たいてい次男三男の喧嘩。
意地悪な次男にキレる三男・・・

三男は「響」ばりに「ごめんねっ!」って
ものすごい顔で言い捨ててます・・・
もちろんそんなんじゃ次男は許してくれません・・・
5歳のお姉ちゃんを見習って欲しいです・・・。
【2009/04/27 20:44】 URL | めめ #-[ 編集]
血が出るほどって読んでるだけで痛そうねぇ。
なんかうちの息子もやりそうな気がする。
今朝なんて私と娘が仲良く話してたら
ダッシュで来て娘の頭を「ぺしっ」ってorz
私は弟に引っ掻かれた記憶があるなぁ。
下の子は口じゃ敵わないしね。
でももうパンツだなんて!
すごいわ、メタちゃん!!
【2009/04/27 23:02】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
☆unaちゃん☆
そうなのよ、面白くて思わず笑っちゃうよね~怒ってる最中なのに。
謝れないお年頃なんだよね~。
どうでもいいことはすぐごめんねーっていうくせに・・・

【2009/04/30 15:56】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
お兄さんパンツは一進一退を繰り返しておりますー。
ま、そんなもんだよね。いいの、徐々にで。
だって断固パンツ主張されてもそれはそれで大変だし・・・・

男の子同士の喧嘩はさらにすごそうだね・・・・
うちはおねーちゃんもすぐ泣くからまだ全然ましかも?
まぁ喧嘩も成長に必要だしね~。
早く自分達で手打ちできるようにって欲しいわ。
【2009/04/30 15:58】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
血が出るだけあってかなりいたそうよぉ~。
口じゃかなわいからね、どうしてもしょうがないのだけど
やりすぎちゃいかんって事は学んで欲しい。
弟君も喋りだして姉と張り合うようになってくるとねぇ・・・
この場合おねーちゃんが譲れるほど大人であればこんな
事にはならないかと思われます・・・・

【2009/04/30 16:00】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

