プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愚痴だよ愚痴。
GWですねー。うちの会社は明日からですが。
せっかくのお休み前に険悪モードな我が家。
些細な事ではありますがお前これ何度目?っていう。

本当にくだらない事だけど。
それでも待っている人間がいるのだから電話の一本よこしやがれっていう。
ついさっきまで一緒だったんだから遅くても7時までには帰るだろうと踏んで
「ごあんたびるー」
と叫ぶ息子に
「もうすぐお父さん帰るから待ってようよ」
と我慢させてるにも関わらず余裕で連絡もなく、電話してもつながらず。それでいて
「電話ぐらいしてよ」
って言うと口ではごめんといいつつ明らかに
「帰ってきた途端それかよ」っていう顔ね。

そんなに1人になりたきゃ実家に帰れ。
いつも夜は1人でゆっくりテレビなりパソコンなり好きに過ごして好きな時間に帰宅してるのに。
その間妻は寝ぼけたり、けられたり、突如お茶飲む~と泣かれたりで睡眠さえもままならぬというのに。帰ってから一息つくまもなく食事に、お風呂に、片付けに、明日の用意に、その間に喧嘩の仲裁に、抱っこの要求に、とやる事に追われているというのに。帰宅時間だって絶対の時間が決まってるのに。

わかってるけど。こうやって自分ばっかりって考えててもしょうがないし、イライラするだけだって。
それでもたった一本の電話を入れれば済む事をしないで人を嫌な気持ちにさせるのが何度目なんだっていう、何度言ったらわかるんだっていうイラだちをどこかで発散しなくちゃGWずーっと不満がくすぶりそうだから。反省してるんだろうけど。悪いと思ったんだろうけど(私がずっと無視してるから)
反省したらもう繰り返さないで欲しいのよねーいいかげん。


GWって鬼門かしら?去年のうちのGWも中々険悪だったわ、そういえば。

あーあ。もうこれでやめよう。どんなに反省されても思ってる事を言えずに溜めたら結局イライラはつのるからね。ここで発散。もう終わり。
明日は参観日。明後日はフラ。
わけあって全員で遠出は無理だろうけど、せっかくのお休みだから楽しい事も企画してあげよ。車はきっと混み混みだよね。
電車でお出かけできる楽しそうなことさがそーっと。

皆様は楽しくよい連休を。


【2009/04/30 15:47】 | 未分類 | コメント(6)
<<そこかよっ | ホーム | 仲直りできない理由>>
コメント
ぴよぴよさーん
愚痴は言った方がいいっすよー。
じゃないと子供に八つ当たりが・・・(って私だけ(笑))。
ぴよさん旦那とうちの旦那の行動はそっくりだ。
男の人ってそうなんだろうねー。
ま、つまり何も考えてないってこと。

でいて
「自由時間がない」
とかほざくからさ
ホント
「実家に帰りやがれ」
ですわ(笑)。

ま、GW我が家も予定ナッシング。
お互いまったりと過ごしましょう♪
【2009/05/01 06:22】 URL | よねちゃ☆ #/bRx.BK6[ 編集]
うわー、よくわかりますわ(-_-;)
どこも一緒なのですねえ…
【2009/05/03 13:25】 URL | ななしのごんこ #-[ 編集]
まだまだGWは続いているのかな?
こちらは3連休だったので、あっという間に終わったけど
最後に喧嘩になりました。

子供の前で「お前うざい」って言われたけど
もう出掛ける準備してたのに出掛けない!
って言い張るから・・・
全部私が悪かったからごめんね!!
って謝った・・・
まったく悪かったと思ってないけどー
子供の前でうざいは許せないしー
だからまったくすっきりしていなくてさ~
心の中でくすぶり続けているのよ・・・
ごめん、愚痴っちゃった~~

待ってる人の事考えられないのは
どうしてだろうね??
うちも同じだからさ~(ついでに義父もね。)
専業主婦だって不満たまるんだもん
かーさんは同じように働いてるんだから
もっともっとたまるってもんだよー!!

男と女、父と母の役割はそれぞれだけども
家庭での母の役割は父よりも大きい!
同じように働いてたら同じように疲れてる!
どうせやらなくちゃいけない事でも
ちょっとの気遣いで違ってくるんだから
もうちょっとだけ思いやりをもって接して欲しいね~

ちなみに来週の母の日は「気をつけて!!」と脅してあります。←何を???
【2009/05/04 19:17】 URL | めめ #-[ 編集]
☆よねちゃ☆さーん☆
男の人は所詮自分は仕事さえやっときゃ的なとこあるよね。
家事も育児もお手伝いだよね。
手伝いじゃなくてお前も本腰入れて参加しろって言いたいけどさ。

GWも終わってしまえばあっというま。
また頑張ろうね~!
【2009/05/07 15:36】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆ななしのごんこさん☆
わかっていただけて嬉しいですWWW
まぁ本当にどこも一緒っていう光景ですよね・・・・
でももう少し学習能力身に着けてもらいたいですわ。
【2009/05/07 15:38】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
うざいって!それひどい!しかも子供の前で!
愚痴っていいわよ、全然!
えらいわぁ~よく謝った。
私なら無理だ、絶対。余計喧嘩を大きくさせてしまうわ・・・・
ちょっとの思いやりで全然スムーズに進むことたくさんあるのにね。

GWも終わってしまえばあっという間。
あぁ~また毎日バタバタ始まるのかあ~と思うと来週が怖い・・・・
【2009/05/07 15:41】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

