プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そこかよっ
ごぶさたーん♪
いやーGWあけは忙しくってね。またすぐ週末だったしね。でもって発熱までしちゃってね。今週はいつも6日かけてる仕事に3日しかないっていうね。半分かよ。
だから更新してる余裕もないね。(書いてるじゃん)

GWは今更なのでスルーですがメタボちゃんがぴーちゃんだったのさ。(育児記録的に書いとく)
食べるの大好きなメタボリアンが
「いななーい。いななーい。すきじゃなーい」
と白米までも拒否!
で、案の定ぴーぴーちゃんですよ。水のような激しいぴーちゃんで。
怖いからやはりオムツにしてたんだけどえらいのよーこの人。ちゃんと申告するのよー。
「トイレいくー」
って。最近は失敗のない日も増え、うっかりオムツに代えるの忘れて寝ちゃっても大丈夫だったりもしてこのままトイトレも終了しそうですわ。ラッキー♪


でもって金曜日にとーさん不在だったし、前日のシチューも残ってたし、手抜きご飯にしたけれどあまりに手抜きすぎるだろーと思っておにぎりにしてお部屋ピクニックにして食べたら大好評。
翌朝は天気もよくみんな早起きだったからベランダご飯にしたらこれも大好評。
よってなかなか道理の通らない2歳児が事あるごとに家の中にテント出そうとしたり、無駄にベランダで食べようとしたりするのが目下の悩み(小さい悩みだな、おい)
ま、これから気候もよいし、ピクニックにはもってこいだね。
日曜も子供達を満足させようとピクニック気取ってみたけどね、帰宅したら自分39度だったよ。
どうりで今日はやけに暑いと思ったわ~。
巷でインフル騒がれてるので普通にA型だったら大変!と思って病院いったらただの風邪だったらしく。その後気持ち悪くなってお腹もゆるーくなったので流行りの風邪だったようです。
皆様もご注意あそばせ。


母が寝込んでいる間娘ちゃんは保育園でパン屋さんへ見学に行き、大きな石釜を見せてもらったり、出来立てのパンの匂いを嗅がせてもらったり、たくさん素敵な体験をしてきました(先生談)そうだけど家で興奮気味に報告してくれたのは
「今日ね、パン屋さんまで歩いていってね、そこのね、なんていうんだっけ?ちょーさん?お店の人でさ・・・」
「店長さん?」
「それそれ!店長さんがね、超かっこよかったのー!!!!!!」
sc06
・・・・先生、たくさんの素敵な体験よりも店長さんがかっこよかった事が一番楽しかったようです。すいません残念な娘で。

【2009/05/12 12:09】 | ぴよぷ | コメント(6)
<<遠足第一弾 | ホーム | 愚痴だよ愚痴。>>
コメント
お疲れ様~!!!
GW明けにぶっ倒れてしまうなんて・・・
ものすごい過酷なGWを想像せずにいられません。
もう元気になったのかな~?無理しないで~
って言っても、無理しなきゃならないのよね。(泣)

おうちでテントはフツーに出てるし
チョコパイなどぼろぼろするお菓子は
強制的にベランダで食べさせられる我が家へ
いらっしゃい、めたぼくん!!
ぜひ三男と遊んでもらいたいわ~~~

イケメン店長のいるパン屋さん気になります。
もしかしたら実家から行ける範囲内かも!?
【2009/05/12 19:08】 URL | めめ #-[ 編集]
を~!おつかれさまでございんした。もうだいじょうぶ・・・ですか?
やっぱり気持ち悪いとちゃんと申告するのかなあ。うちの右京も申告します・・・りんと全然違う。

残念な娘ちゃんではなく、むしろきらりと光るものを持った娘ちゃんかと認識いたしましたが、この記事で。

うちもピクニックすきに・・・というかベランダ好きに。でも公園も好きに。明日の読○遠足は、1歳児も楽しめると思います。懐かしいでっしょ、ぴよさん。
【2009/05/12 20:49】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
息子ちゃんもぴよぴよさんも大変でしたねぇ。
その後どうですか?

娘ちゃん、いいとこチェックしてるなぁ。
そこ大事!!
そんなパン屋さん通ってみたい( ´艸`)
【2009/05/13 23:49】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
☆めめちゃん☆
いやいやGWはのんびりしたもんだったのよ。でもその前からずっと風邪ひいててなかなか
治らなかったりしてたから色々溜まってのかしら?歳ねぇ・・・・

テントでてる?それ素敵よ!素敵!
ぜひうちのメタボリアンも仲間に入れてあげて!
パン屋さんは「サフラン」って大きい石釜焼きのお店だよん。
知ってるかしら?
今度本当にイケメンかどうか確認してくる!
【2009/05/14 13:37】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆りちゃちゃちゃちゃ☆
やっぱり下の子は毎日お手本がいるから吸収が早いよね!
楽なもんだ。オムツもこっちがゆるーい気持ち+あっちが吸収はやい=思ったより早く取れた!
構図が成り立つかと思われます。うきょたんもそうかもよ?

遠足楽しかったかなー?いいなーいいなー!
あそこ何気に広いし楽しいよねー。
あー小学校から通い続けた読○ラ○ド(笑)

【2009/05/14 13:40】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
もう元気!ありがとー♪

パン屋でイケメンって大事?!
まぁそりゃイケメンであるにこしたことないけど・・・・
今度本当にかっこいいか検証してきますわ☆

【2009/05/14 13:41】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

