プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遠足第一弾
本日娘ちゃん遠足の為お弁当。娘リクエストによりなんちゃってキティちゃん。
キティ弁

・・・・むーん。野菜が少ないな。ハンバーグもっと小さくすればよかった。
この小さいスペースに詰めるのって難しいわねぇ。来週はバス遠足。またお弁当。これ以上難しい物をリクエストされませんように。ちなにハートの卵焼きは3個作って一番かわいいのを娘ちゃん弁当に。残りをとーさん弁当に。
今日誰か一緒に食べてたら今頃恥ずかしい思いをしているであろう。うひひひうしし


昨日はとーさんがお弁当下準備対策に早く帰ってくれたのでお風呂も夜遊びもお任せ。全員そろってのご飯でハップル宇宙望遠鏡の話しになり、すでに宇宙の真ん中と端がわかっているならその外側がどうなっているのかもわかるのかしら?と素朴な疑問を呈したらすっごーくバカにされた。
挙句娘ちゃんに
「・・・・おかーさんは頭が悪いからさぁ~」
がーん
ととっても気の毒そうに言われた・・・・・悪くないし!!!(え?)
ハップル宇宙望遠鏡なんて初耳だし!(一般常識?)

まぁでも子供達は楽しそうだったし、子供達がとーさんってすごいんだなーって思えたし、早く食べることよりもたくさん喋って笑って食べる食卓の方が大事だからいいのだ。昨日の楽しい晩餐に免じて娘ちゃんの失言は許してやろう。
でも忘れないけどね。(おい)


でもって食後のお遊びはとーさんに任せてかーさんは子供達のゲラゲラ笑う声をBGMにお弁当の下準備。ってゆーかキティちゃん作り。たったこれだけなのに30分かかったよ・・・・
毎日キャラ弁作ってるお母様方を尊敬いたしますわ。そんでそのままお風呂に入ったら娘ちゃんがワンワン泣きながらやってきた
「おとーさんが意地悪したぁ~~~~」
ちょっと調子に乗り過ぎたとーさんが娘ちゃん泣かした模様。
「泣かさないのー!調子に乗っちゃダメでしょー!!!」
と風呂場から叫ぶとメタボちゃんが俺がとーちゃん制裁してくるぜ!とばかりに
「いってくるね!」
と力強く立ち向かうもパジャマのズボンの裾踏んでコントばりにこけてかーさんと娘ちゃんバカ受け。
リアル8時だよ全員集合の楽しい夜でございました。


とーさんと一緒の帰り道に
「なーんも考えなくてもいいんならもう1人子供いてもいいな~」
とのとーさん発言にびっくり。
いやー実はかーさんも思ってたよ!
だってそしたら時短のびるしさ!(そこ?)
小学校入学の色々初めてで不安な時期に家にいてあげられるしさ!

まぁでも実際には難しいのだけど。
3回目の産休っって!って感じだし。車プリウスだからジュニアシート2つにチャイルドシート厳しいし。フラの発表会出たいし。何よりこの先お金かかるし。
でも今月誕生日を迎えまた一つ歳を取るかーさんは産めるリミットが近づくことになんとなくあせりを覚えてみたり。もう一度あの赤ちゃん時代を味わってみたいな~とか思ってみたり勝手に色々揺れ動いていたのでとーさんもそんな風に思ってたなんてちょっとびっくりだわ~。
ま、この母に3人を育て上げるだけの技量があるかは大きく疑問だけどね。


【2009/05/14 13:34】 | ぴよぷ | コメント(6)
<<遠足第二段 | ホーム | そこかよっ>>
コメント
それはもう3人目頑張るしかないかも!?
そんな発言してくれる旦那さんでいいなぁ。
我が家も1年後くらいになったら言ってくれるかなぁと期待はしてますが。(無理かな。)
育休、上の子との時間も貴重ですよねぇ。
そしてお弁当すごい!美味しそう!!
先日私も娘に「頭悪いもんねぇ」って真顔で言われましたorz
ハップル宇宙望遠鏡、初耳っすよ。
【2009/05/14 21:34】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
キティちゃんすご~~~~~い!!!!
海苔切るのが大変でしょ?
うちもアンパンマンの型抜きは持ってるんだけど、海苔切るのが面倒で使ってないの(汗)
ハートも可愛いわ、あまりをお父さんに入れちゃうのはうちも一緒♪
ドラえもんとかミッキーとか入れちゃった(笑)

三人目!!!
すごいね、二人とも同じこと考えてるなら絶対生むべきよ~☆
赤ちゃんのあの無垢な感じは癒されるよね~、懐かしくなる。
アタシはもうタイムリミット来ちゃったからだめだ・・・(泣)
長男はもともと不安定なほうだから、赤ちゃんで忙しくなったらまた問題行動に走りそうだし、次男は甘えんぼだから絶対赤ちゃんに意地悪しそうだしな~。

いつもコメントありがとう。
ムスメちゃん、ママがいてくれるのが嬉しくて、くっついて離れなかったのね~。
うちもそうみたい。
保育園って働いてるお母さんだから特にそうかも。
【2009/05/15 03:44】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
お弁当すごいね~!!
こんなかわいいの作ったことないや~
いや、こんな小さいお弁当も作ったことないかも・・・
うちの男子はいきなりデカイ弁当箱だったよ。
きっとメタちゃんも・・・。

そして、3人目!
同じ年の私は同じ事考えちゃうんだよね。
リミットが・・・って。
うちは4人目だからさらに問題山積なんだけど
あとで後悔したくないな・・・って思うの。
あの時やっぱり産んでおけばよかったって
産めなくなってから思いたくないなって。
でも・・・一人じゃ産めないしね。
かあさんとこはだんなさんも同じ気持ちなら・・・ぜひ。
子供いっぱいいると楽しいよ!!
【2009/05/16 19:51】 URL | めめ #-[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
ハップル宇宙望遠鏡初耳仲間がいてうれしいわ、kondamaちゃん♪
3人目ねぇ・・・・
とっても素敵だと思うけど今の職場で初めての育児休暇取得者で
後に2人続いたとは言え超パイオニアなので3度目の敷居は高すぎる・・・・
そこが一番ひっかかるとこかなぁ~。
でもいいよね、3兄弟って。
【2009/05/20 12:00】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
キティちゃんの目が単純なのに以外にバランスとこの大きさに切るには
自分の手が大きすぎて辛かったですわ・・・・
でもたまにだからやれること。毎日は無理だわー。

三人目って勇気いるよね?
単純にこれからかかる費用を考えても。
でもそう言う事じゃない何かを得られるのも事実。
まぁこればっかりはわかりませんが・・・・・
しばらくは友人の赤ちゃん抱っこして楽しませもらいます♪

【2009/05/20 12:03】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
メタちゃんは1歳ですでに保育園の遠足弁当があったのでその時は
ちっさい弁当箱だったよ!
でも保育園変わって次は年少さんになってからだからあの弁当箱は
もう使わないのかも・・・・ま、100斤だからいいけどwww

めめちゃんも考える?
4人目はえらい!
でもさ、リミットって確実にあるんだからちゃんと考えておきたいよね。
何も考えておかずリミット過ぎてしまうにはもったいない出来事だもの、出産て。


【2009/05/20 12:09】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

