プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
頼もしい人
「ここってオーロッパ?」
「・・・・日本だけど。」
「それってオーロッパ?」
「・・・・アジアかな」
「じゃあ千葉ってこと?」

絵文字名を入力してください
まずはどこから訂正するべきか。あれか、世界地図買うか。



まだまだ激しくとんちんかんな娘はんですが今年の夏は一回り大きく成長していただこう!
と思い立ち1人でキャンプに参加します。
でも1人でじゃ無理かな~やっぱり仲良しあーちゃんに声をかけてみよう。

「あ○○には無理~ぴよぷー1人で行けるの?そんなに遠くまで?どおやっていくの?あ○○は無理~キャンプ虫いるし。9歳のお誕生日になったらぴよぷーと行くよ」(本人談)
あーちゃん即効拒否

むーん、あーちゃんって割りと何でも出来るガールなのにこれじゃあぴよぷーも無理かしら?

「今度さぁ~1人でキャンプ行ってみる?」
「行く!なにそれ?楽しそう!」
(はやっ)
「・・・いや、本当に1人だよ?お父さんもお母さんも保育園の先生も知ってるお友達もいないよ?1人で行って初めての友達や初めての先生と協力してご飯の用意したり、川で遊んだり、探検したりするんだよ。2泊だから2回1人で寝るんだよ。2回寝ないとお母さんにあえないよ?」
「2回寝たら会えるんでしょ?いいよ!全然平気!すてき~わたしそういうのやってみたかった~!!!楽しすぎてお母さんのこと忘れちゃうかも~~!!!!」
「忘れちゃうの~?kao04
「えー忘れないけど~でも別に平気」

「でもキャンプって虫もいるよ。嫌いでしょ、虫」
「大丈夫!踏んづけちゃうから!」

・・・・頼もしい人だ。うん、そうね。あなたなら大丈夫かも。今朝もまんまと尿検査の事忘れて
「おトイレ行っておいでー」
とか言う母に
「だってあれするんでしょ?おしっこのやつ」
と5時におきても冷静なあなただものね。

ということで夏休みに1人でキャンプに行く予定。
正直母は悩ましい~不安~って気持ちもあったけどとーさんは
「それは是非いかせるべき」
と。でも27000円だよと言う母に
「そんぐらいいいじゃん」
我が家にとって27000円はそんぐらいと言う金額では決してないけれど、そんぐらいと言えるぐらいの経験をさせられるだろうという父の気持ちに後押しされて申し込みました。

8月後半の大冒険まで娘ちゃんと一緒に親も下準備がんばろう。
一番の難関は朝の8時に新宿駅に連れて行くことかなかおまる
我が家の申し込んだのはこちら



最近保育園行きたくないーとか前のおうちにまた引っ越そうとかたまに口にする娘さんが気になっていたらばあばには
「いじわるする子がいるからいきたくない」
と言ってたとか。
話を聞いてみるとクラスの仕切りやさんチームのおままごに入れてもらえなかったらしく。
でも昨日はその仕切りやさんチームと仲良く遊んだりもしたようなので深刻な事ではないみたいだけど、世の中は広くて保育園が全てじゃないし、色んな人がいるんだよーと言う事を学ぶにも良い機会だなってのも今回申し込んだ一因。
それにうちの保育園には泊まりの行事が一切ないから親が作ってかないとなかなかそういう経験もできないのだ。
彼女の夏が素敵な夏になるとよいな。



【2009/05/29 10:05】 | ぴよぷ | コメント(6)
<<イケパン | ホーム | 終了>>
コメント
いろいろお疲れ様、大変だったでしょ。

ムスメちゃん年長さんで一人でキャンプ行くのね!!!
うちは1年生だけどまだ無理だな(笑)
アタシ昔一人でキャンプ参加して(ってゆーかホントは友達が一人いたんだけど、アタシにとっては友達と呼べる関係じゃなくて、お母さん同士が仲いいだけってやつ、分かる?笑)、知らない人の中で気を使ったり、おにぎり握れなくて男の子に馬鹿にされたり、すごい色んなこと覚えてるわ!
いいことばかりでもなかったけど、旦那いわく「それのお陰で誰とでも最初から打ち解けることができるようになったんじゃないの」って。
だからきっとムスメちゃんもすんごいいい経験になると思うよ~~、頑張ってね!

女の子はつるむから、色々難しいよね。
頑張れムスメちゃん!!!
【2009/05/31 23:53】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
こんちは、どんちゃん改めよねちゃです(笑)。

色々大変でしたね。
やっと落ち着かれたようですね。
本当にお疲れ様でした。

ところで、ぴよちゃんキャンプですか?
すごーい、考えても見なかった。
うちの保育園は夏にお泊り保育があるので、本人も楽しみにしていますが。
寝るときはママ!って言ってるのに、大丈夫のか・・・。

でもうちも参加させちゃおうかな~って少し思っちゃいました。
親の自由時間・・・いやいや、本人の成長のため(笑)。

【2009/06/01 05:44】 URL | よねちゃ #/bRx.BK6[ 編集]
☆unaちゃん☆
経験談ありがと~!そんなによく覚えてるのは良くも悪くも印象的な経験だったんだね~。
確かに知らない人の中で気を使ったりするのかも。
これが吉と出るか凶と出るか・・・・・
不安もあるけど来年もまた行きたい!と言ってくれたら嬉しいなぁ~。
また報告するね!

そうそう、女子はもう幼稚園からいろいろつるんだり、大変ですわね。
娘は男の子と遊んでる事が多いのはそのせいなのかなーとかも思うけど。
親が色んな人と仲良くしてるのも影響するだろうから役員もあることだし付き合いの幅を広げて
いかねばーと思ってまーす。
いつも励ましありがとー!ほんと、うれしいよん♪

【2009/06/02 15:21】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆よねちゃーん☆
キャンプもなちゃんもどうよー?
うちの保育園はお泊り保育もないしね。バス遠足も終わっちゃったし。
もう遠出したりはないからこんなのに参加しない限りなかなか経験できないからさ~。
成長するかな?
本人が楽しかった~と言ってくれれば十分だけどね。
今からもう「そんなんじゃキャンプいけないよー」って脅し文句が効果あるのも
本人が楽しみにしてる証かな~。

【2009/06/02 15:25】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
わぁ~~楽しそう!
私なんて既に小学生になったらこどもの城のキャンプとか申し込もうなんて同じ年の子の仲良しママと話してたりするわ。。。そうしたら学校違っても遊べるしねって(爆)

家が広かったら前泊する?って言えたのだけど我が家は今お客様が寝る場所はありませぬ。一応準備すればちゃんと寝られるけどダイニングの電気が当たるからまぶしいよ状態(爆)

夏休み楽しいキャンプになると良いですね~
【2009/06/06 03:46】 URL | alice #L1ch7n1I[ 編集]
☆aliceさん☆
こどもの城でもキャンプやってるんだぁ~!
うちは引っ越し前の知り合いから情報だからエリアとか集合が神奈川よりなんだよね。
今の家からは遠いけど個人的には幼い頃から慣れ親しんだ場所だからいいんだけど。
またどんな様子だったからお知らせしますね~。

【2009/06/10 15:14】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

