プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イケパン
娘ちゃんまたもイケメンパン屋さん訪問。先生に
「ほらー娘ちゃんの好きな店長さんだよ~」
と言われて恥ずかしくなったけどこないだもらったホップのお礼を言ったんだ~とハニカミながら話してくれまして。でもってまたも店長さんの話が続くので
「店長さんもいいけど○○○ちゃん(娘ちゃんのダーリン)はどうなったの?」
「○○○ちゃんはねぇ~結婚しない事にしたんだって。1人暮らしするんだって。1人でずーっと暮らすんだって」

母爆笑です笑う結婚やめて1人暮らして!!今度○○○君ママにあったら是非言っておこう。
「息子さん生涯独身を貫く決意をしたらしいっすよー」って。

そうそう、先日卒対委員会の第1回会合がございまして。
と言っても土曜日お仕事の人も多く参加者5名でしたけど、アルバムについてやお別れ会についてのあれやこれやであっという間の2時間。
なかなか大変そうなお仕事ではありますがなかなか楽しそうでもあります。何より娘ちゃんのクラスママ達とゆっくり話したのは始めてなので有意義でしたわ。
月曜日はそこで一緒になったママと帰りの時間が一緒だったからまたあれやこれや話しながら一緒に帰って。
娘ちゃんもクラスのお友達と手をつないで一緒に帰れたし、あげくなぜか職場で安く買えたの~とヤクルトもらってなんだか一気に距離が縮まりました。ヤクルトにつられてメタボちゃんもなつきました。
卒園に向けて親も子も頑張っていこう!


今週はとーさん出張ウェークにて案の定ごはんはベジシリーズ。
気になっていたいずみさんの味噌ース丼レタスのサラダにうーらちゃんのアボカドナムルにそら豆とスナックエンドウ茹でただけ~とコーンスープ。
茹でただけの物が2品もあるけど気にしないように。だって子供達はこれで十分喜ぶんだもん♪
味噌ース丼は人参ラバーな人たちに大好評☆
1人人参一本楽勝は嘘じゃなかったー!レタスサラダとアボカドナムルは我が家の定番となっておりまたかってぐらいしょっちゅう食べてますな。
レタスって積極的に食べる野菜じゃなかったけど、この食べ方ですーっかりはまっておりますわ。
これ簡単なのに本当に美味しい。叙々苑のドレッシングがある時以外レタス食べたいって思わなかったけどもうあのドレッシングなくてもいいわ~。

あと、本日用に作ってきたうーらちゃんのズッキーニとえのきのジューシー塩バジル
これも絶品!!美味しい~なんで塩だけなのにこんなに美味しいのかしら?
これこの夏何度もリピするね、きっと。あーベランダバジルあってよかった。そうだ、バジルの季節だからいずみさんの味噌バジルも仕込んでおこう。去年はもうバジル終わってたから来年こそと思ったんだった。

ふふふ久しぶりのお料理ネタでしたな。毎日いずみさんやうーらちんのレシピは何かしら食べてるけど気に入った物を何度もリピしてしまうので新作に手を出す暇がない~汗
でもやっぱり美味しいお野菜を食べるとなんだか調子が良いですな。

今朝はサンドイッチにしたんだけど一番のりメタボちゃんが
「これたびる~」
とブルーベリーのジャムサンドをご所望。
どうぞと渡したら手にはみでたジャムがつくのが気になるようで
「どこもつのー?」
とつぶらな瞳で見つめられかーさん朝からあまりのかわいさに身もだえしました(ばか)
これが小学生ともなると
「手につくぐらい気にすんな!洗えばいいじゃん」
とか言ってしまいそうですが2歳児はまだまだかわいいのです~。
【2009/06/02 15:17】 | お勧めレシピ | コメント(6)
<<ご報告まで | ホーム | 頼もしい人>>
コメント
ぴよちんおひさ~!!
きゃはは!ダーリン笑えるんだけど~^^
一体いくつなの(笑)??
それを平然と言って退けるなんて面白すぎ~。

そんでもってナムルとズッキーニ!
わわ~ん!ありがと~~~!
気に入ってもらえて嬉しいよ~☆

>うーらちゃんの真骨頂って勝手に思ってまーす☆

アハ!それうれしいー☆
あの組み合わせほんと美味しいのよ~^田^
【2009/06/02 17:40】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!

娘さんの話かわいいな~^^。
ニコニコしながら読んじゃいました^^。
【2009/06/03 06:04】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆うらちん☆
ナムルね~飽きないねぇ~もう何十回と作ってるけど飽きないねぇ~
そして友達にも評判いいねぇ~。
きっとこれは一生食べ続けるwww
ズッキーニもジューシーだしバジルの香りが食欲そそる!
リピ確定。
いつもいつもごっちー☆


【2009/06/05 15:25】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆izumimirunさん☆
新刊に向けてまた忙しくなりそうですねー!
「野菜のごはん」シリーズは大好きなので今回どんなレシピ
がのるかま楽しみにまってまーす!

【2009/06/05 15:26】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
やっぱ女の子はおませさんなのね~♪
計算高いところが笑える~~~(笑)
ウチはオトコだから、全然初恋の兆しもないわ。
実はクラスメイトに好かれてるんだけど、本人はスキと友達の違いが全く分かってないみたい(汗)

いつもコメントありがとう。
お祝いコメありがとね~~~~♪
【2009/06/06 23:37】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaちゃん☆
ほんと女子はませてるよ~。
うちのむすめなんてこれでもまだまだお子様な方だよ。
すごい子はもう・・・・開いた口がふさぎませんわよ。
息子君もまだまだ意識しなくてよし!

【2009/06/10 15:12】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

