プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ああいえばこういう人達
引っ越し前のホームグランドに行ってきました~~~~。あー楽しかったよぉー。そしてこの仲間がどれだけストレス発散させてくれていたかしみじみ思っていた私だけどあーちゃんママも同じように思っていてくれたようで
「旦那はゴルフが最大のストレス発散なんだって。でも私には何にもないわーって言ったらおしゃべりしたりすればストレス発散じゃないのっていうからだってもう402にぴよちゃん一家いないじゃない!って言ったら確かに我が家にとってあの一家の存在は大きかったなーって言ってたのよ」なんて言っていただきうれしい限り。
生後2ヶ月のベビもかわいくてねぇ~~~~萌え萌えですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。うちのだーやん焼きもちやかないようだったのでずーっと抱っこしちゃった。思えばだーやんもよくあーちゃんママに抱っこして寝かせてもらってたわん。
駐車場まで迎えに来てくれたあーちゃんが弟紹介してくれたの。
「見て!この子!だーやん!!!」
「・・・・え?」
「あ、間違えちゃった。だーやんこっちだ。」てへ
本気で弟の名前間違えるあーちゃんはそれはそれはだーやんを可愛がってくれておりましたのよ。ちなみに母も息子の名前間違えてだーやんと呼びかけたらしいですわ。

ぴよぷーもちろん大興奮でやりたい放題でだんだん調子に乗ってきたのでかーさんガツンと怒りました
「いい加減いにしなさい!ソファーで飛んじゃダメ!言うこと聞かない子は置いて帰るよ!!!」あーちゃんすかさず
「じゃあさ、私のパジャヤマ貸し手あげるね。明日は私のお洋服貸してあげるから。お風呂は二人で入ろうね。頭自分で洗える?お布団も一緒のに寝ようね」
「うん!そうする!あーちゃん家泊まる」
・・・・おいおい汗;
二人のお泊り妄想はエスカレートしていきこれはヤバイと思って
母「ダメダメ、だって明日はかーさんお仕事だから迎えに来れないもん」
あ「じゃあ日曜日までずっといればいいじゃん」
ひ「そーだね、そーする」
母「ダメだって。あーちゃんママは赤ちゃんのお世話もあるんだから大変でしょ。」
あ「あーそれは大丈夫だから気にしないで」
・・・・気にしろうーん
母「だってさ、明日卒園式だよ。歌の練習してたじゃん。さくらちゃん会えなくなっちゃうかもよ(卒園したって来るけどね)」
ひ「いいよ、さくらちゃん会えなくても。あーちゃんがいるから」
母「保育園のお友達も待ってると思うよ。すーちゃんとかなっちゃんとか」
ひ「いい。もう遊べなくてもいい。あーちゃんいるから」
母「・・・・もー!じゃあ母さん迎えに来ないからね、あーちゃん家の子になれば」
ひ「うん!私○○(あーちゃん苗字)ぴよぷーになる!」
がっくり
母「もうぴよちゃんのお部屋だってだーやんだけのお部屋になるよ!おもちゃもお洋服も全部捨てちゃうからね!」
あ「それはもったいないからだーやんにあげれば?」
ひ「そうだね、だーやんにあげていいよ」
怒り

ああいえばこういう4歳児二人組みは強力でした。またあーちゃんもとっさに知恵がまわるもんだからさ~。結局泣き叫ぶながらかえる羽目になりましたとさ。チカレタヨー
【2008/03/26 15:03】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<保育園を考える | ホーム | モモ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/21-c074b967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

