プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
妊婦のお誘い
「我が家にもう1人天使が来ることになりました。今ならまだ同級生。一緒に妊婦になろうよぉ~」
なんつーお誘いやねん。
仲良しあーちゃんママ第3子ご懐妊!
めでたい~ほんとめでたい~でもそんなの誘うな~笑う

いやいや羨ましいねぇ~。素敵だねぇ~。
まだ引っ越してなくてお互い4階と2階で同じ時期妊婦で娘ちゃんとあーちゃん同じ小学校に入学で・・・・なんて妄想するだけで楽しいな、おい。
でも残念ながら今妊婦になっても妄想どおりにはいかんのだ。当たり前か。
娘ちゃんはもう1人赤ちゃん欲しいと前から言っていてどうしてかというと
「だってもうメタボちゃんは赤ちゃんじゃないもん。赤ちゃんの頃のメタボちゃんかわいかったぁ~」
・・・・あなたも赤ちゃんの頃はかわいかったよ?・・・・いやいや、今もね、かーさんにとってはね。
もう一つの理由はいつもとーさんが遅くて3人でご飯だけどもう1人いたら4人になるから私の隣に誰か座るでしょ、だそうな。
そうねぇ~こうやって身近でおめでた情報聞くと俄然もう1人って気持ちは湧き上がるわねぇ~。

がしかしだ。

9月11月とフラの発表会がありまして。
娘ちゃんは結局1人のままだけど大人と同じ曲を踊るので練習頑張ってて、かーさんも娘ちゃんと一緒に踊る「メレアナエ」と大好きな「カピリナ」どプイリでハードル高い「ハワイノエカオイ」を踊るのです。
そしてもう衣装の採寸は終わってるの。
・・・・イェス!今妊娠したら衣装はいらなーい!でもお金は払わないといけなーい!

ね?もったいないでしょー?
12月と来年の銀座で踊るのは諦められても衣装着ることなく諦められないわぁ~。
となると9,10月に妊娠したらギリギリ発表会も出れて、時短も延長されて、小学校1年生の頃家にいてあげられて、3年生まで時短が使えていやー万々歳だな。


・・・・・・じゃなくってー。
それ以前の今後の金銭的な問題とかーこの不景気に3度も育児休暇とって解雇されないかとかー実際問題色々あるわけでー。
世の中の偉い人達は少子化を本当に深刻な問題だと思っているのなら産みたいけどなぁ~もうひとりわなぁ~って躊躇している家族を後押しするような政策考えるのが一番てっとりばやいんじゃね?
【2009/06/11 15:47】 | 育児 | コメント(4)
<<地震雷火事親父 | ホーム | ご報告まで>>
コメント
あーちゃんママおめでとう!!(まるで知り合い気分)

最後に母さんが言ってた事、その通りだと思う。
独身の男女に結婚して子供を作れ!と言うよりも
一人二人と生んでる人でもう一人欲しいけど
「でもなぁ~」って揺れてる人の背中を押してあげる方が
手っ取り早く出生率あがると思うんだよね~
国のお偉いさん方に、かあさんたちみたいな
働くお母さんのリアルな声が届いたらいいのになぁ。
どこで話せば聞こえるんだろうね・・・
【2009/06/11 18:41】 URL | めめ #-[ 編集]
素敵なお誘いがありましたね~。
案ずるより・・・です(笑)。

ホント少子化対策間違えてますよねぇ。
現場を見て、もっとぴよぴよさん産みたいって人を後押しする方法をもっと考えてもらいたいです。

個人的には不妊治療も保険聞かせて欲しいっすね(切実)。






【2009/06/13 14:47】 URL | よねちゃ #/bRx.BK6[ 編集]
☆めめちゃん☆
ご賛同ありがと~!!!
うん、実際ね、産みたいけど金銭的な事はもちろん働いてるママに一番必要
なのは職場の理解なんだと思う。
周りに迷惑かけるのは事実だからね。
でもさーちょうど今中吊りかかってるアエラの見出しが「育休使って結局しわ寄せが
くるのは総合職」とかって記事出してるらしくー。(読んでないけど)
それは事実なんだけど、そう言う事こうやって公に言うから産みたくても諦める人が
いるんだって事わかってないわー。
だって、誰かが産まなくちゃどんどん少子化は進むばかりなのに。
【2009/06/17 14:56】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆よねちゃさん☆
でしょでしょ~少子化対策の根本を間違ってるよね。
産みたい人を支援すればいいんだわ。今結婚すらしてない人達に産ませようなんって
それは至難の業ってもんだわ。
不妊治療しかり、本当に対策する気があるならお金出すべきところはどこかわかりそうな
もんなのにね。あったま悪いよね、偉い人のはずなのにね。
ちなみに知人は一人目をAIHで、二人目を4回のIVFで授かった子がいます。
彼女は「上の子2万。下の子200万」とよく笑いにしてるけど大変だったと思うな。

【2009/06/17 15:02】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

