プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
願い事
願い事をかく短冊を各自お持ち帰りになりまして。
「わたしプリキュアになりたいって書くー!」
「・・・・ふ~ん」
「あっ!でもさぁ・・・前にシンデレラになりたいって書いてなのになれてないじゃん!」
・・・・うわぁ~割と本気でなれると思ってたんだぁ~・・・・

で、結局
「おはなやさんになりたい」に落ち着きました。お花屋さんになりたいなんて希望初めて聞いたけどさ。でも自分で考えて自分で書いたんだからいいんじゃないでしょうか。
ちなみにメタボちゃんは
「地球のピンチを救いたい」
去年に引き続き夢は大きく。


昨日夕方に義母から体調不良を訴えるメールが届いてたのに気付いたのが20時。
すぐに電話するも留守電。お風呂かな~と思ってこちらもお風呂に入り再度かけるもまた留守電。
こんな時間に出かけるはずはないと思って倒れてたらどうしようと不安なところに電話がなったのであーよかった~と出たらとーさんで。事の次第を話すと自分もかけてみるのでいったん切ると娘ちゃんが
「とーさんもかけてみるって言ってから、いたらまたとーさんからかかってくるよ。そしたら安心って事でしょ?やっぱりいなかったら・・・・どろぼう・・・・とか?」
なんか言い草が大人びてきたなぁ~と思った。んでもってばあばは近所のお宅でご飯をご馳走になっていただけで無事でした。あぁよかった。
でも体調はやはり不良なんだよね。困ったなぁ~。毎日ご飯作って一緒に食べてあげたいのはやまやまだけど仕事しながらのそのスケジュールはかなり厳しいし。
そんでもっても自分もなんとなくずーっと不調。
すっごい具合悪いってなら病院にいくなりできるけどなんとなくって困りますわね。
なんとなくだるくて、朝起きれなくなってきて、いつも腰が痛くて、腱鞘炎で頭が痛い。
エアコンの効いた社内と外の気温差にやられているのかな~。
困ったもんです。


先日の爆発メール以来とーさんも頭ごなしに叱る事の意味のなさを考えてくれたのか今までだったら恫喝して終わるような場面で娘の目線に座ってやる気起こさせるような話し方や、いい方向に気持ち持っていけるような話し方を心がけてくれているように感じる。
そして娘も感じてるようで今まで以上にとーさんの帰宅を心待ちにしてるし、とーさんにひっつきまわってる。続くといいな。続くようにちゃんとフォローしていけるといいな。
それにしても頭痛いな。
今日のいずみさんレシピがタイムリーな事に体調不良な人にピッタリ。これ作ってみよっと。
【2009/06/26 15:22】 | 育児 | コメント(2)
<<お忙しいの | ホーム | あたしはボルビックが好きだけどね>>
コメント
あっ!そっか。そろそろ七夕なのね。
子供が小学生になったらそういうの疎くなったわ・・・

メタちゃん地球のピンチを救う?!
温暖化とか・・・??
はっ!食べ残しをしない事でごみを減らし
すでに地球のピンチを救いつつある・・・?!
そんなんじゃないよね。
ヘーンシン!!ってやるんだよねぇ~
三男もご飯いっぱい食べてるのに
ビームが出ないし、飛べない!!と怒ってるよ。
きっと仲良くなれるはず。
【2009/06/26 20:44】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
> はっ!食べ残しをしない事でごみを減らし
> すでに地球のピンチを救いつつある・・・?!
いやーこれ素晴らしいでしょ。
だってねー最近残すのよ。あのメタボちゃんが!!!
少なくしてもなんか途中で飽きるみたい。
残さないって地球に優しいよねー。

> 三男もご飯いっぱい食べてるのに
> ビームが出ないし、飛べない!!と怒ってるよ。
> きっと仲良くなれるはず。
うん、そう思う(笑)
娘ちゃんも今年こそかなうかな~とぶつぶつつぶやきながら
保育園いったよ。母はハワイに行きたいとかいときました☆
【2009/07/01 15:49】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

