プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お忙しいの
あらやだ久しぶり。
お仕事に追われておりましてよ。もーなんでこんな忙しいのさっ!(給料もらってんだから働け)ただでさえ忙しいのに同じシマに新人君投入。
海外事業部だから別なんだけどさ。でも教育係が出張ばっかりで。隣に座ってるアシスタントは他国の方で。とても良い方なんだけど今まで新人教育経験もなくー。
隣でぼけーっと座ってる人に気を聞かせて何か教えるっていう発想がないらしく。
上司も文化の違いというか、彼女に任せる気はないらしく。
なので「社内システムとか教えてあげて。」ってなぜか私にお鉢が回ってきたよ。
もーだからーわたしはー新人嫌いなのー(おい)
そんなこんなで通常業務+新人教育でいそがしーっす。


ひさびさにフラネタ。
9月と11月の発表に向けて相変わらず一人で頑張る娘ちゃんですが。
当初11月に踊る予定で今月から覚え始めた「ウルパラクア」という曲を時間の都合で急遽9月にも踊る事になり。
「えー?間に合うかなぁ?」
「大丈夫。ぴよちゃんなんて立ってるだけでかわいいから」
「・・・・いや、大人が・・・・」
そうなの。娘ちゃんセンターでバックで大人3人踊るの。もちろんかーさんもエントリー。あと同じ土曜クラスの娘ちゃんが大好きな綺麗なお姉さん2人選抜。
みんなプイリとカピリナ、メレアナエを仕上げるのに必死なのに更に一曲追加。
・・・・・もーほんとごめんね?うらむなら先生うらんで?

そんなこんなで毎日練習したのは山々だけどメタボちゃんは遊びたい。そうなると娘ちゃんも遊びたい。でなかなか進まんよ。あーん不安だわー。

なんて思ってたら昨日の帰りがけクラスママでフラやってる方に
「9月のフェスタ出るんでしょー?娘ちゃんが言ってた~うちも出るの~同じ日だといいね~」
なんて言われてしまって。
いや、別の日がいいな・・・・
まぁでもお互いクラスの友達も出るのだから頑張って踊ろうね!を合言葉に練習させようね~と母同士は語るのでした。


話し変わって。
昨日のご飯時休に
「ちょっと前のお話なんだけど聞いて」
と言ってベラベラ娘ちゃんがしゃべりだしたのはクラスの○○ちゃんについて。○○ちゃんて例のブタ発言の子なんだけどさ。
・私がプリキュアごっこに入れてっていったら「娘ちゃんはさぁ~わかってないからさぁ~」と入れてくれなかった。
・Rちゃんが入れてって言った時も「Rちゃんはかわいくないからダメー」って言った。
・Sちゃんにも言った。Sちゃん悲しそうだった。
・縄跳び振り回してSSちゃんの目にあたったのに謝らなかった。
とまぁ急にどうしたのってぐらい今まで一度も聞いた事のない話をしはじめて。
「今はあんまりそんなことないんだけど」
とは言ってたけどじゃあなんで急に言い出すんだって疑問も残るわけで。
しかも母としてじゃその○○ちゃんの横暴ぶりを娘ちゃんが見てみぬ振りしちゃいかんだろいうと気持ちも湧き上がり。
まだ傍観者ってのは難しいとは思ったけど入れてもらえない子がいたらあなたが○○ちゃんにそれは意地悪だって言いなさいと、それでも入れてあげないと言うならあなたは○○ちゃんじゃなくてその子と遊べばそれはそれで楽しいと思うよ、と言ってみたけど。
もー難しいわぁ~。
だってぶっちゃけかーさん○○ちゃんとなんて仲良くならんでえーやんって思うし。
人間好き嫌いあるのはしょうがないし。
典型のいじめっこっていうかね。その日の気分で仲間はずれにするっていうね。でも子供達にはその横暴ぶりも魅力らしくて仲間に入りたがるみたいなんだけどね。

クラスで話し合いでもあって急に言い出したのか不明だけどあんまり根掘り葉掘り聞き出そうとするのもよくないかなぁ~と思って今後もおかしいなって思った時はお母さんとか、先生に相談してねと言っておいたけど。どうしたもんだかねぇ・・・・・
【2009/07/07 15:00】 | フラ | コメント(4)
<<なにこの敗北感 | ホーム | 願い事>>
コメント
あらやだ、ほんと久しぶりっ!
お忙しいのね~っと思ってたところよ。

ちょっとちょっと~~
その保育園のお友達、すごいね。
こういうのって小学生、中学生になっても
ずっとあることだと思うんだけど
まさかこんな小さい頃からあるなんて・・・
おばちゃんびっくりだよ!!
5歳でも女子なんだね~

ほかのお友達も自分が仲間はずれにされるのが怖いとか
そういう理由で一緒にいたがるんじゃないの~?
本当はみんな好きじゃないと思うけどな・・・

ねーねー話し変わるけど
ほんとにパン屋オフ実現できたらいいね~~
今月末には日本に居りますわよ。
最寄駅で待ち合わせなどいかがでしょうか?
【2009/07/07 17:48】 URL | めめ #-[ 編集]
新人君(笑)
お鉢回ってきちゃったのね~(泣)
新人君のその時給を、ぴよぴよちゃんにあげるべきだわ!(笑)

保育園友達、かなりパワーアップしてる(汗)
でもさ、女の子は結構しっかりしてるから、本質が見えてくれば、「あの娘とは遊ばないようにしよう」ってそのうち皆離れて行くよ。
女の子ってかなりシビアだからね~。

>励ましありがとう!!
そうね、後で謝るとか挽回すれば許してもらえるよね。
ホント、こんだけ怒鳴り散らしてるのに、「ママ大好き」ってくっついて来るんだもん。
ありがたいわ・・・。
【2009/07/08 10:43】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆めめちゃん☆
> ほかのお友達も自分が仲間はずれにされるのが怖いとか
> そういう理由で一緒にいたがるんじゃないの~?
> 本当はみんな好きじゃないと思うけどな・・・
ところがどっこい。人気者なんだよー。
お姉さんがいるせいかすっごいませてるし、色々知ってる(テレビとか)のが
みんなのあこがれる要素らしく・・・・
娘ちゃんも「明日は○○ちゃんと遊ぶ約束したんだー」とか嬉しそうに
いってるもん。最近意地悪しないからってこれまた嬉しそうに。
なんか不思議だけどあんまり口出しするもんじゃないだろうからね。
でも悪い影響は受けたくないので日々家で補整かな。

今月末からいつごろまで滞在かな?
メッセあとでおくりまーす!
【2009/07/10 10:21】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
新人君には本日は対して必要でもない英訳を頼んで時間稼ぎしております(笑)

今時の女子はすごいねーほんと。
でも見てるとみんながみんなじゃないし。お姉ちゃんがいる子でもみんなが
ませてるわけでもなく。
まぁそれぞれなんだよね、結局は。
自分でちゃんと人の本質を見抜ける人に育って欲しいわん。

【2009/07/10 10:23】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

