プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
楽しすぎて寝てらんない!
悔やまれる。
この週末でアラフォー3人が残したアルコールの空き缶を撮影しておかなかった事が。
いやーかなり壮観でしたわよ。もうなんかの罰ゲーム?ってぐらいハードスケジュールで。

友人チーム到着10:00。
メタボちゃんは既に寝てたけど頑張って起きてた娘ちゃんはみんなの到着にテンションアップ
お風呂に入って明日も早いから寝なさいと言っても変なテンションで結局寝たのは子供チーム11:30
さぁじゃあ飲むかと始まった大人チームの宴延々3:00まで・・・・・
翌朝は早いから早く寝ようと言ってたよね、あたし達。
で、通常睡眠のメタボちゃんは通常通り5:00に
「かるしぷのむ~」
とやってきて。そのままトイレにいき。でもまた眠る母。
そしてテンション高い子供チームなぜか全員6時前から起床
ホストである以上私がおきんでどーする!と這うようにして起床。
8時前にはもう家を出てパン屋で朝食を取りながら目的の公園へ。
こちらは工芸やら機織やらも出来るし、アスレチックもあるし、水遊びもできるというマルチ巨大公園。
でも全員寝不足。テンションひっくーい。
あまりにも眠いので大きな声で歌ってたら娘ちゃんに
「もう!うるさい!」(多分眠かった)
と怒られたので
「いいじゃん、歌ってないとねちゃいそうだもん」
と反撃したら
「歌えるぐらい元気なんだから大丈夫でしょ!」
と一蹴された・・・・

公園に入ればまたテンションあがって走り回る子供達。
みんなで機織体験して、アスレチックして元気いっぱい。
母は暑さと抜け切らないアルコールで今にも倒れそうでしたけどね。
服のまま水に飛び込み散々遊んでひきあげる車の中ではあっという間に寝る子供。
いいなぁ・・・・・あぁ眠いなぁ・・・・と思いながら渋滞の運転する母。えぇ自業自得ですけど。
帰ってお風呂入れてご飯食べてポニョ見せたらうとうと寝るんじゃないかしらっていう親のもくろみは大きくはずれ遊び始める子供達。
結局もう強引に部屋に閉じ込め暗闇にするとやはり疲労困憊だったようであっさり撃沈。

そして大人の時間第二弾。
またも3時まで語らい飲んでワーキングマザーとしての苦悩やらうっぷんやらをみんなで晴らしてお互いを励ましあった。

翌朝はさすがにみんな遅くて。それでも7:30だったけど。
朝ごはん食べて片付けてさぁどうしよう?
大人は体力使いたくないよねぇ~って事で子供だけで映画を見よう!
ちょうとポケモンがはじまったばかり。まぁ誰もポケモン見てないけど周りに影響されてみたいとは言ってるからちょうどいいや。ここでメタボちゃんどうするか。
「お姉ちゃんとお兄ちゃんは映画を見るの。ポケモン。メタちゃんどうする?」
「みるーぽけもんー」
「ママいないよ?」
「なんで?」
「ママ見たくないもん。お姉ちゃんと一緒にみる?ママと一緒に待っててもいいよ。」
「○○ちゃんと一緒にみるー」
という事で2歳と5歳3名で映画鑑賞。
子供達にはトイレの場所を教えて、怖かったり嫌になったら出ておいで、ここで待ってるからといい、娘ちゃんにはメタちゃんがママのとこにいくって言ったら連れてきてあげてね、ママーって大きな声で呼んでね、と言い聞かせいざ子供だけで初映画鑑賞!

まんまと40分ぐらいでメタちゃんはお姉ちゃんに手を引かれて出てきましたがね。
「こわいのででたの・・・・・」
メタちゃんは残り時間は電車見てすごしておりました。

お兄ちゃんお姉ちゃんチームは最後まで楽しんでました。
そして子供だけでみたというプチ冒険がとても楽しかったよう。

大人も子供も大満足の2泊3日でございました!
友達が帰った後は実家へ行き従兄弟チームと合流して焼肉屋さんで親も子もテンションあがり、その後は花火とまぁフルコースな一日ですね。
もう最後のほう母朦朧としてますけどね。
そのまま従兄弟が泊まりにきたので娘ちゃんもメタボちゃんもこれまた楽しい夜でした。
翌日は限界超えたかーさん使い物にならなかったので全部とうさんがやってくれました。
あーりーがーとー。ちなみに友人来てる間とーさんは実家に避難してましたわよ。

今週は高知に帰省するので荷物用意しなくちゃ!
夏は忙しいなぁ~♪
【2009/07/21 15:51】 | 子供と遊ぶ | コメント(0)
<<なぜこのタイミングで・・・・ | ホーム | 芽~がでぇてぇ~ふくらんでぇ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

