プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
きゃー宣言しちゃったー
今月いっぱいで派遣さんがやめることになりまして。
もともと10月半ばまで育児休暇中の後輩ちゃんの代打で来てるのですが残すところあとわずかで堪忍袋の緒が切れたんだってー。まぁよく今までもったよね。うんうん。
で、まんまと後輩ちゃんのところに休暇短縮してくれないかって電話があったらしくー。
「どうしましょ~」
ってメール来たから
「断ってよろしい」
ってお返事したんですけど。
でもそれにより一番荒波かぶりそうなの自分だったわ。
どうなるのかしら?


ま、それは置いといてー。
実は土曜日は初めてネット上のお友達にリアルで会ったのさー。
ただいま日本に帰国中の彼女。思えば最初のコンタクトの頃はまだお腹の中にいた三男君が歩くし、べらべらしゃべるし、いやー月日のたつのってあっという間だね!
小学生のお兄ちゃん達はちびっこの相手にうんざりだったかと思われますが母たちは楽しませてもらいました。売り物になる(ってか実際なってるんだけど)お手製のコースターや娘ちゃんにもバックをお土産にもらってありがたやありがたや。娘ちゃん超気に入ったようで宝物入れに大切にしまっております。今までたくさんコメントで励ましてもらってためめちゃんにリアルで会えて不思議な気もしたけど楽しかったでーす。
メタボちゃんが落ち着き無くてゆっくりしゃべれなかったけどもっと話したかったし上海生活も聞きたかったわぁ~。是非また会いましょうねぇ!めめちゃんありがとー!


その後はあわただしく娘ちゃんフラと大人フラだったのですが。
衣装が出来上がってきたのよ。
ちょっと奥さん大変!微妙にキツイんじゃない?!
・・・・・5月に採寸したんだよね~。どうやらやっちまったのねぇ~。
まぁね、気付いてたけどね。トータルでベスト体重から3kgぐらい太ったんだよ。ゆるやかにだったので見ないふりしてたけどね。
でもさ、食べる量が極端に変わったわけではなく。全体のエネルギー消費量が年とともに劣ってきてるかと思われますの。
まぁそれはいいから、なんとかせねば。踊ってる最中に衣装やぶけたら笑えないし!
ってことでフラフープ導入。
・・・・ねぇほんと安易よねぇ~私って。
でもさ、食べ物の制限ってストレスたまってうまくいかないのは過去に実証済みなんだもん。フラフープなら飽きても子供が遊べるし!
でフラフープ買いに行くのに付き合ってくれた娘ちゃんが
「これやったらおかーさんのお腹まっすぐになるのー?」_| ̄|○ il||li
えぇ頑張ってまっすぐになるようにします。
今朝はメタボちゃんに
「まぁまぁ~まわすのやったぁ~?」
と言われました。えっとやるよ。やるけど朝はさ。忙しくてさ。
9月のホイケ(発表会)までにマイナス2kgを目標にがんばろー!













でもさ。
ここだけの話。
とーさんはもっともっと頑張るべきだと思う。順調に肥えすぎよ?
アタシのこと笑ってる場合じゃなくてよ?




ま、そんなこんなの我が家のお助けマンいずみさんレシピで野菜もりもり炭水化物少なめにキャンペーン実地中。しばらくは大好きな玉葱の胡麻味噌蒸は封印します(米が進みすぎるため)
【2009/08/03 15:48】 | お勧めレシピ | コメント(4)
<<そんな年頃 | ホーム | 夏風邪甘くみるなよー>>
コメント
私もココ3ヶ月でばっちり3kg太りました(笑)。
もともとデブ気味だったから、周りの人は
あまり気がついてないけどね~。
年々痩せにくくなってるし。

ぴよぴよさん、頑張ってまわして痩せてください♪。
ぴよぴよさん痩せたら私もチャレンジしようかな(笑)
【2009/08/04 06:41】 URL | よねちゃ #/bRx.BK6[ 編集]
アハ♪
そうそう、私はごはんが大好きだからごはんが進むおかずが多いんですよ~^^。
私もちょっと腹部が~^^。
頑張らなくては!

お祝いコメント、嬉しかったです^^。
【2009/08/04 07:01】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆よねちゃさん☆
・・・・効いてるんだか効いてないんだかびみょ~。
あんな楽な事でやせるかしら?でも遊び道具になるしいっか、
レベルですわよ。998円ですわよ。
まぁ地味に続けたら劇的に体重に変化はなくともウエスト周りが
引き締まるかなぁ~とあわい期待。
またご報告するねん。
【2009/08/05 15:34】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆izumiさん☆
今日のもおいしそうだけど米がすすみそうなレシピで・・・・・・
野菜だしーと思っておなかいっぱいになるまで食べてるけどそれも
いかんのかしらと思いながらも食べてます~。


【2009/08/05 15:36】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

