プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏休み
週末メタボちゃんに仮面ライダーディケイドのパジャマを買ってあげました。
うれしくてうれしくて
「はやくお風呂はいろー」
という彼。寝る前には
「まぁま、ディケイドのかっこいいパジャマかってくれてありがと」
・・・・・・かわいい~~~~~~~は-と

月曜日。お姉ちゃんだけ従兄弟のきてる実家に泊まって遊びに。メタボちゃんは家に帰って通常保育。先生に姉がいないことは触れないでくださいとお願いしたけど自分から
「娘ちゃんおとまりなの。娘ちゃんいなくてもメタボちゃんがんばるもん!」
・・・・・・けなげぇ~~~~~~~は-と

とまぁあまりにかわいい息子に親ばか全開な今日この頃皆様いかかお過ごし?
かーさんやーっとお仕事片付いて明日から無事に夏休みざんすー!
初盆なので
「もうすぐじいじかえってくるね~」
と言うと
「え!じいじかえってくるの?!新しいじいじがくるって事?!」とはげしくとんちんかんな娘ちゃんにもメタボちゃんにも楽しい夏休みになりますように。
明日は娘ちゃんばっかり楽しい思いしてるから(お休みして従兄弟と遊んだり、キャンプにもいくし)
「メタボちゃんととーさんはデートしてくる。大ショッカー見に行く(映画)」そうな。娘ちゃんも大ショッカー見たいと思うよ~とは言ったけど譲らないのでかーさん乳がん検診受けてから娘ちゃんデートにしますわ。遠出は無理だけどね。

東京ドームシティのシンケンジャーショーも見に行くよん。娘ちゃんは遊園地でも遊べるし一石二鳥(お金かかるけど・・・・)
あぁでも遊んでばかりもいられないわ。フラも特訓しなくちゃね。
なんていっても娘ちゃんセンターですから!
一曲は彼女メインですから!
11月までにタヒチアンも覚えなくちゃいけませんから!
・・・でも実は娘ちゃんよりも自分のほうがよっぽど特訓しろよって話なんだけどね絵文字名を入力してください
土曜に全体練習があり衣装を着て通して踊ってきたのだけど思いのほか娘ちゃんはしっかり踊ってました。フリも頭に入ってるし後はもう少し笑顔が出れば初ステージとしては完璧じゃないかと、先生も太鼓判。問題は・・・・・そうよ、私よ。衣装来て立ち位置決めて入場からやったとたんテンパリちゃんですよ。もーあわあわですよ。本番無事に踊れる気がぜんぜんしないよ。どーうーしーよーうー
どうしようもないんだけど。練習するしかないんだけど。
そんな夏です。
そんなちょっと凹み気味のかーさんが娘ちゃんに
「もういいの。だったママもうおばさんだし。おばさんだからさー」
と言ったら必死になって
「おかーさんはおばさんじゃないよ!ぜんぜんおばさんじゃない!かわいいよ!モテ子だよ!」
と励ましてくれました。モテ子ってあーた・・・・・
【2009/08/11 15:00】 | 育児 | コメント(2)
<<夏休みの毒だし | ホーム | そんな年頃>>
コメント
そう!モテ子ですから大丈夫!
それにしても「モテる」って言葉は・・・なかなか死後になりませんね・・・
「イケてる」とかはどんどん古臭くなるのに、あんなふうに現役小学生も使いそうなところで使われているなんて

(というあたしがどんどん古臭い


「新しいじいじ」って!
大きな悲しみを乗り越えた娘ちゃんの言葉だからこそ、なんだかこころから笑えました。

緊張はアンティエイジングのエッセンスです!
気合入るほどお肌も綺麗になると思えば・・・
がんばってくださいね!!
【2009/08/13 17:45】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆りちゃちゃちゃ☆
5歳児にモテ子とかいわれてもねぇ・・・・
アンチエイジングどころか子供とプールで日焼けしちゃってなんかもー
ダメダメですけど。
紫外線大敵なのに日焼け止め忘れるし!
アラフォーとしての自覚が足りなすぎる・・・・
【2009/08/20 15:46】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

