プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
成長の夏
娘ちゃんお天気にめぐまれ出発しました。
出発前にはアクシンデトもありましたがね
ちょっと到着がギリギリになってしまい最後に駅のトイレに行ったら洋式がすべてふさがっていて。
和式苦手な娘ちゃんだけど遅れちゃうからしょうがないとはいったところかーさんがズボン下げてやりやすいようにとグイッとさげたらまだまだ体重の軽い娘ちゃんの足がぼちゃんと便器に・・・・

明らかに私が悪かった。
洋式があくの待ってあげればよかったし。
なのに出発前のこのアクシデントに
「もー!!!何やってんの!」
おいこら。何やってんのはお前だ。
靴はしょうがないけどズボンとパンツは予備に着替えて
「靴は我慢する」
というのでそのまま集合場所に。
娘ちゃんは大きい荷物を持って元気に出発したのだけどかーさんは超落ち込みましたよガーン
おねしょもお漏らしもしないので防寒と汗かき対策の着替えはたくさん用意したけどあまりに荷物が重いから少しでも軽くとズボンは予備一枚とジャージしかもたせなかった。
その予備を出発前に着ちゃったもんだから向こうに行ってから困るかもしれない。
濡れた靴で気持ちが悪いだろうに。
本人も落ちてるかも。

等々思うと申し訳なくってさー。
だって100%私が悪いのに娘ちゃんはきっと自分が悪いと思っただろうし。本当にごめんね、あー今からかーさん着替え届けに行きたいとか思ったり。
で、そうなると用意も万端じゃなかった気がしてきて。
もっと下着たくさん入れておけばよかった。
万が一おねしょしたらどうしよう。
夜怖くてトイレ行けなくて間に合わないかもしれないし。
いつもとは違う大冒険をしにいくのにいつものお泊り感覚で用意しちゃった事を悔やみ、また出発前のアクシデントを思い出し後悔し。
困った事をちゃんとスタッフに言えるかな。
ズボン汚れちゃって足りないかったらどうしようかな、自分で機転を利かせて汚れてないのはけるかな。考えるとキリがない。
娘ちゃんはよく一人でお泊りするし、2泊する時もあるけどその間まったく会わない訳じゃないし、電話もかかってくるし。まったく知らない場所で知らない人に預けるってのはやっぱり親も心配が尽きない。


でも。
それも踏まえての娘ちゃんの大冒険。
ズボンが足りなくても自分で対処したり、大人に相談したり。
ワイワイ遊んで楽しいだけのキャンプじゃなく、親がいないところで自分なりに機転を利かせたり、他の大人に頼ったりすることさえも成長であり、経験であり。
そう自分に言い聞かせて二日目の朝。

ブログに更新された朝ごはんの様子に娘ちゃんの姿を見つけてうっかり泣きそうになったわーかーさんてば。ニッコリピースしてた。
夜の川原ハイキングに朝のにわとりの卵の観察。
娘ちゃんが充実してるといいな。
荷物にしのばせたお手紙4つ。全部気づくかな?
初めての川遊び前にわかるように水着にひとつ。
寝る前いい夢見れますようにとパジャマにひとつ。
楽しい一日が始まるように各日の着替えにひとつずつ。

がんばってるかな。
帰りが待ち遠しいな。
明日の夕方娘ちゃんが笑顔でありますように。

娘ちゃん参加のキャンプの様子はこちらで見れます。
来年・・・・・など興味のある方はぜひ。





さぁー残された弟はというと。
「メタちゃんも行きたいのー!!!」
とグズグズだったのでガンダム見に行ってきたよ。
こないのだシンケンジャー楽しかったみたいで
「シンケンジャーいくのー」
って叫んでたけどけチケットないしさ。
とーさん一度はガンダムみたいだろうしさ。


すごーく暑くてすごーい人出で親ぐったり。
でもお台場なんてめったなことじゃ近寄らないからいい機会だったね。そして世の中のガンダム好きの多さにびっくり。
フジテレビとかまでまわるにはメタちゃん興味がなさ過ぎるからさっさと引き上げて汐留ブラブラして天国でランチして銀座の歩行者天国をぶーらぶーら。
途中H&Mにはいってみたけど興味わかずー。
プラダの前で座り込みグズグズしつつ
プラダと俺
後ろの真っ黒いのプラダよ。あぁ入りたかった・・・・

地下鉄乗って帰宅。
電車にたくさん乗る!と喜ぶメタちゃんでしたがまんまと寝てしまい気がついたらもう最寄り駅までの最後の電車。降りたとたんに
「もっとたくさんでんしゃのりたいのー!!!」
と無理なことをごねるのであった。

とーさんに
「おねーちゃんいないからやりたい放題だねー」
といわれて
「やったー!」
なんて言ってる彼ですがやはり気になるようで
「ぴよちゃんどこの海でおよいでる?」
「ぴよちゃんごはんなに?」

とちょこちょこ聞いてきます。

今朝はとーさんも
「おねーちゃん今頃何してるかな~」
とみんなやっぱり一人いないのは変な感じだなぁと思い、一人でがんばってる娘ちゃんに思いはせるぴよぴよ家なのでした。



【2009/08/24 14:21】 | ぴよぷ | コメント(2)
<<キャンプ報告 | ホーム | 救命病棟24時>>
コメント
娘ちゃん元気に出発したんですねー。
うちも参加させたかったけど、保育園の行事と重なりそうだったので断念・・・。
でもそれが中止。
行かせればよかった・・・。
リアルぴよぴよさんに会えるチャンスだったのに(笑)。

キャンプの様子も見ました。
みんな楽しそう。
うちの子も行ったらきっと楽しんでただろうなー。
やっぱりちょっと後悔です。

メタちゃんもお母さんやお父さん独り占めできるうれしさより、お姉ちゃんがいない寂しさがヒシヒシなのかもしれないですねぇ(笑)。
【2009/08/26 05:57】 URL | よねちゃ #/bRx.BK6[ 編集]
☆よねちゃさん☆
いやーかなり面白い内容だったみたいですよ~。
充実の二泊三日でした。
きっと来年も参加しちゃいまーす!
メタちゃんは最初こそ寂しいそぶりを見せたもののいなきゃいないで
「娘ちゃんいないからディケイドたくさんみるー」
と一人っ子を存分に満喫してましたわwww
【2009/08/26 15:40】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

