プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キャンプ報告
到着した子供たちのあとをついていくともう荷物を降ろしてキョロキョロしてる娘ちゃん発見。きっと母をさがしてるんだわと見える位置に行って彼女の視界にがっつり入り込んでからニッコリ手を振ったのにふんっとそっけない娘ちゃん。
・・・・ま、予想通りの反応。
彼女はこういう時いたってクールな対応。間違っても
「マァマァ~~」と抱きついたりしない。なんかね、
「別にいなくても全然平気だったけど?しょうがないからかえってきてあげたのよ?」
みたいなね。
ま、いいの。それが彼女なのだから。

さぁ解散となって彼女のもとにゆくと
「もーおかーさんに会いたくなってたのー」
となぜかプンスカ。かわいいもんだ。
「全然泣かなかったよ!ぜんぶちゃんと出来た!」
「困ったことなかった?」
「うん、全然大丈夫。私おかーさんのことなんて忘れちゃったもん。あ、でも悲しいこともあった」
「なに?」
「メタちゃんいなくてちょっと悲しかった。でもお友達たくさんいたしね、しーちゃん(スタッフ)大好きになったの!」
キャンプでの出来事を話しながらスタッフからキャンプ中の様子を聞くために待つ。一人ひとりのメモを見ながら保護者と話すスタッフ。
ちょっと夜泣いちゃいました、ご飯のときちょっともどしちゃいました、渡されたお薬使いました、便秘になってしまってお腹が痛いようです、等々。
びっちり書かれたメモ帳。娘ちゃんのページは・・・・・やっけに少ない。
「娘ちゃんは・・・・特に問題なかったです!一度も泣かなかったし、川遊びも男のこと一緒になって積極的にせめていってたし、グループの中心になってくれました。お部屋の時間では年中さんをひざに乗せて本読んであげて。ご飯もいっちばん食べましたよ!荷物整理も全部自分で出来ました。帰りのバスの最後の休憩で急におかあさんに早く会いたい~ってベソかいてましたけど後はずっと元気でした!」
・・・君は本当に外ではそつのない人だ。
かーさんのお手紙も気がついて読んでくれたそうだけど
「なんかさーちょっとさみしくなったよ」
「あら、ごめんごめん。じゃあお手紙ない方がよかったね」
「ううん、うれしかったけどー」
手紙読んだら里心ついちゃうかしら?とちょっと逡巡したのだけどやはりそうだったか。
でもまぁいいさ。ずっと楽しく過ごせたと本人大満足の様子だし。
「来年もまた行きたい?」
「うん!絶対行きたい!あのね、秋にもあるって言ってたからそれも行きたい!」
帰り道たくさんキャンプの様子を話してくれて。
「お布団じゃないので寝たんだよ!なんていうんだっけ?」
「寝袋?」
「それ!でもさー暑くなって出ちゃった!」
「うちのチームキャンプマジック30個もおきたの!私も辛いきゅうり食べれたよ!」
流しそうめんね、そうめんだけじゃないの。きゅうりとか魚も流れきたんだよ!」
「・・・・さかな?なんの?」
「えっとねー鮭」
「うっそ~鮭は流れないでしょ~」
「流れてきたよ!」
かーさんに若干の疑問を残しつつ楽しく家路についたのでした。


「私キャンプでたーーっくさんいろんなこと教えてもらったからもう怒られないんだ」
実際にはあっという間に怒られたわけですがそうやって思える経験が出来たのは本当にすばらしかった。そしてメタちゃんに会えなくて悲しかったという姉は帰って早速メタちゃんを抱き上げるのですが今朝にはもうおもちゃの取り合いで叩いて泣かせるのでした。
静かだったぴよぴよ家あっという間に朝から怒鳴り声の響くのであった・・・・
とーさんがぼそっと
「静かだったのになぁ」
とつぶやいてたけど私同様いろいろ気をもんでいたとーさんも安心したことであろう。


そんでもって家にもどって安心したせいか昨夜は疲れきって眠ったせいか超久々に娘ちゃんおねしょ。・・・ほんと外ではそつのない人だ。


【2009/08/26 14:47】 | ぴよぷ | コメント(0)
<<夏の風物詩 | ホーム | 成長の夏>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

