プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
踊って踊って踊りまくるの!
今度の日曜日はいよいよぴよぴよ親子の初ステージ!!!
って事で月曜の台風の来る中最後の全員でのレッスンに行ってきました。
衣装を着てステージに立つ入り方、立ち位置、去り方すべて最終確認。っていうか最初で最後の確認も多々。
そんな中一曲目のプイリが終わった後にステージに3人残って、そこに娘ちゃんが1人であがっていってセンターに立って踊るんだよ、と先生に教えられながらやってみるとちょっと横向き小走りにやってくる娘ちゃん。すかさず
「ぴよちゃん!走らないで!スカート持ってニッコリ優雅に歩いて」
と言われた途端・・・・・・

泣き出す娘さん絵文字名を入力してください
今までね、じゃあここ立って~踊って~上手上手~~で済んでたのにそこに立つまでも指示され、しかもみんなに注目され急に心細くなったようです。
もう泣いて踊れないので抱っこしながらステップだけ踏んで下がって他の曲の間に娘ちゃんと話す。

「本番はね、泣いて踊れないじゃすまないんだよ。今の自分に大勢の人の前で踊るのは無理かもしれない、泣いちゃうかもしれないって思うなら今、出来ないって先生に伝えよう。次頑張れいいんだからそれでも全然いいのよ。でも出たいって自分が強い気持ちで思うなら泣くのはやめよう。この後まだ続くんだから泣かないでメレアナエを踊ろう」
「・・・・出る。踊る」
「それは娘ちゃんが自分で出した答えだから。自分で決めた以上は頑張ろう。」
娘ちゃんが次に踊るまで時間があったので少し甘いものを口にいれ気持ちを落ち着けて
「次はニコニコ踊れるおまじない!!!!」
のハグをして全員で踊るメレアナエはちゃんと踊れた。

最後にもう一度通した時は泣かずにウルパラクアも登場から退場まで出来たからね、後は本番の人の多さにびびらなかればかなぁ~?

ふぅ~~~~~
どうなることやら・・・・・
ちなみに曲目
1.ハワイノエカオイ(プイリ)
2.ウルパラクア
3.メレオハナ
4.カピリナ
5.エピリマイ(先生ソロ)
6.メレアナエ
7.パパリナラヒラヒ

です。娘ちゃんは2.6の2曲。かーさんは1.2.6.7の4曲。
ただいま最終特訓中!!!!
【2009/09/02 15:54】 | フラ | コメント(2)
<<トップスうまし | ホーム | ませ子>>
コメント
娘ちゃんすごい!!
根性ありますね。
きっと本番は笑顔いっぱいで踊れますよ~。

それにぴよぴよさんの言葉にも感動~。
私なら泣くなっていいそう(笑)。

2人の笑顔いっぱいの素敵な舞台でありますよーに。
近くだったら・・・見に行きたいわん。
【2009/09/03 06:29】 URL | よねちゃ #/bRx.BK6[ 編集]
☆よねちゃさん☆
根性なのかな~?
> 私なら泣くなっていいそう(笑)。
だってほら、みんな見てるし(笑)
まぁね、なるようにしかならんとある程度腹くくってないと
子供の発表会なんて無理だよねー。
当日は楽屋でお友達も一緒になりそうだし、元地元の
友人も来てくれるので笑って踊れたらもうそれで十分!
頑張るわー!

【2009/09/03 11:29】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

