プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トップスうまし
「昨日ね、Kちゃんにいれてって言ったら気持ち悪いから嫌って言われたの・・・」
またか・・・・

もうさーその子と関らなくていいじゃないって思うのよーかーさんはー。
先日も玄関口でその親子と会ったけど靴はいてるKちゃんにむかって
「ぐずぐずすんなよおっせーなーマジいらつくー」
って言うのよ、例のママが。
こんな感じで「きもいんだけど~」とか普通に使ってそうだもんなぁ。


子供の世界にリーダーが存在するのは当たり前だと思うし、しょうがないと思う。
でもその子が絶対的だと思い込んで言いなりになったり、へりくだるのは絶対違うのよって事が言いたくて、でも伝えるのが難しくていろんな言い方してたら最終的には
「もーまだその話~?もうその話はいいよぉ~」
って言われちゃったんだけどさ絵文字名を入力してください

Kちゃんのグループってのがあってそのグループには日によって誰か追加されるらしく、それはKちゃんの気分次第という事みたいなんだけど。
別にそのグループにこだわらなくていいやんって伝えると
「だってーYちゃんが今日何して遊ぶ~?って言うから一緒に遊ぼうとするとKちゃんきてYちゃんプリキュアごっこに誘うんだもん。だから私も入れてーって言ったんだよ~」
YちゃんはKちゃん同様リーダータイプなんだけどフラという共通項があり、最近Yちゃんママともよく話すし、Yちゃんともよく話す。なのでYちゃんも娘と遊ぼうとするみたいなんだけどKちゃんはそれが面白くないって事なのかしら?

意地悪したり、されたりはお互いさま。そうやって鍛えられて育っていくもんだ、と思っている部分はもちろんある。でも単純に人にむかって「気持ち悪い」って言葉を投げつける人がわたくしは許せないの。そんな深い意味もなく使っているんだろうけどバカとは次元の違う言葉だと思ってるんだよね。
そして誰かにへりくだる必要のなさってのもちゃんと知っていて欲しい。

気持ち悪い発言については先生に怒られて謝ってくれたしく、翌日は一緒に遊んだらしい。
全部の話を聞いて
「ママと娘ちゃんはいつもいつも同じ考え方とは限らない。別の意見の時だってあるよね。それでも話しただけで気持ちがスッキリすることってたくさんあるから嫌だなって心に残った事は話してみてね。いやだな~って気持ちのまま寝るといい夢見れないでしょ。ママちゃんとお話きいていい夢みれるおまじないもしてあげるからさ」
「うん」
娘ちゃんが両手を広げたからハグ?と思ってギューって抱きしめたら
「今のは~抱っこじゃなくて、こ~んぐらい黒いの(気持ち)が消えたって事だよ!」
・・・・そ~んなに大きな黒い気持ちだったのね・・・・・

まぁね、娘ちゃん自身が強くなっていかなくちゃいけない面もあるんだけどさ。これからこんなことはいくらでも起ってくるだろうし。
その時その時ちゃんと娘ちゃんを見てあげて、苦しい時を見逃さないでいられますように。


さあ気分入れ替えて練習練習!
あ、かーさん今日健康診断だったの。だもんで朝食抜きでー。
人間食って大事ねぇ。もう朝からイライラしちゃってかわいいメタちゃんに八つ当たりしまくりー。お詫びにトップスのチョコレートケーキ購入(自分の為って噂あり)
ケーキ食べて頑張るぞー!・・・・あれ?ダイエットは?!
【2009/09/04 15:42】 | 育児 | コメント(2)
<<感謝の初ステージ | ホーム | 踊って踊って踊りまくるの!>>
コメント
女の子はドロドロしてるんだねぇ~。
Kちゃんヤキモチやいてるのね。
すべての女子が自分のほう向いてないとイヤなんだわ、きっと。
だから二人で遊ぼうとするのを阻止しようとするのよ~。
ホント親も親なら子も子って感じよねぇ・・・。

そしてメタちゃん!!!!
うんうん、おなか空いてたり疲れたりすると、愛する人にも当たってしまうよね。
最近イラってたら、次男が目に涙溜めてウルウルしてて、も~可愛くて可愛くて・・・親ばか全開だね(笑)

>まだ暑くて料理もやる気なしだけど、ボチボチ料理ブログめぐりも再開して、美味しいものまた紹介するわ~!!
【2009/09/05 22:29】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaちゃん☆
そうねぇ~女子特有で何かとあるとは思うけど、もうこんな年齢から?と思うとややゲンナリ・・・
世界は広いって事を教えつつ娘ちゃんなりに頑張っていってもらうしかないねぇ~。

お腹すいて八つ当たりしても「ママ大好き」というメタちゃんはトップスのチョコレートケーキを大層よろこんでくれました(笑)
【2009/09/07 14:49】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

