プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お麩あなどれないわぁ~
フラこぼれ話。
ビデオを見ながらメタちゃんに
「ママ上手だった?」
「じょうずくない!」
「かわいかった?」
「かわいくない!」
「わたしは~?おねえちゃんかわいかった?」
「かわいかった~~~」
「上手だった?」
「じょうずだった~~」

あれかしら。八つ当たりした腹いせかしら。
八つ当たりした日はとーさん不在ご飯だったので麺と決めて、デザートはトップスだったわけですがその日見たいずみさんのレシピが美味しそう&材料がそろってた&豆乳使いたかったの3拍子そろったので早速作成。
にんにく風味のふわり☆お麩から
これね~トップスあるし~と思って1人分レシピそのまま作ったもんで小町麩15個ぐらいしか作んなかったの。
後はいつものうどんレシピこれとこれ。
で、お麩から一口食べた娘ちゃんが
「何これー?美味しいんだけどー!」
「さぁ~何でしょう?」
「お麩!」
「正解!これちょっとしかないから早い者勝ちです」
と言ってお茶を入れに席を立ちもどったらもうなかった・・・・
「・・・・え~~~~」
「だって早い者勝ちって言ったじゃん」
言ったけどさ。だけどさ。分け合おうよ。家族じゃん。

そしてお麩からで満腹な娘ちゃんはトップスのチョコレートケーキ半分食べて
「もうお腹いっぱいだからあげる~」
というかーさんにはありえない行動。お麩でお腹いっぱいだからケーキ残すって!!!!
だからあーた太らないのね。うんうん。
でもかーさんの分は半分メタちゃんに食べられてたから別にかーさん食べ過ぎたわけじゃなくってよ?って誰に言い訳?!

あ、いずみさん麺レシピ本が出ますのよ~。
「きょうもおうちで野菜麺」
うれしす。最強だよね~。だって麺と野菜一緒に取れたらもうおかずなくてもいいよね~。簡単ご飯にしたい時には持ってこいだよね~。







【2009/09/08 15:07】 | お勧めレシピ | コメント(2)
<<ケイキフラ | ホーム | 感謝の初ステージ>>
コメント
こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
そんなに気に入っていただけてよかった。
本のことも……。
感激です。本当にありがとうございます!

初ステージ、お疲れさま~^^。
私も見たかったな~^^。
【2009/09/09 06:05】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆いずみさん☆
久しぶりのレシピ紹介になってしまいましたがこれ美味しかった!
本も楽しみです~~~~。

> 初ステージ、お疲れさま~^^。
> 私も見たかったな~^^。
お見せするほどの腕じゃないのです・・・・へへへ
【2009/09/09 13:28】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

