プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ケイキフラ
さぁ、初ステージ終わりましたがまだ11月があります。
娘ちゃんはタヒチアンを一曲覚えなくてはいけません。
かーさんはスーパー苦手なメレオハナを完成させなくてはいけません。
まだまだ頑張らねば。
ところで衣装、娘ちゃんはパウとトップスの衣装は11月に着るものがちょうどできあがったのでウルパラクアではその衣装を着ました。(写真で着てるやつね)
メレアナエはみんなにあわせて白のチューブトップ(ばあば作成)にフラシスが作ってくれたアイボリーに赤いハイビスカス柄のパウでプルメリアレイとプルメリアヘッドドレスで踊りました。
ってなんで急に書いたかってケイキパウで検索してくる人が結構いるので。

ケイキパウは出来れば作るのが一番安上がりです。
頼むと「えー直線縫いだけなのに?」って思うような値段ですね。最初のはフラハワイでオーダーしたけど4500円でした。特に裏に残してあって成長と共に伸ばせるようにもなってませんでした。でも残り生地はもらえなかったので今回衣装でお世話になった方によると
「ケイキなら布あまるはずだから普通は伸ばせるようにしてある。」
そうです。ちなみにそこはパウとトップスとケースと生地を最大限に使って6000円と言ってました。
今回の衣装は7500円。成長に合わせて伸ばせるようにもなってるし、フリルもあって多少凝ってるからこんなもんか?
・・・・まぁ作ったほうが安いですな。全部直線縫いだもんね。(でも私には無理だけどwww)
サンキとかでも作ってくれるそうです。でも生地の質は当然落ちます。
練習用なら十分かも?

今回たくさんのハラウやサークルが参加しててもちろんケイキもたくさんいました。
ああいうの見ちゃうとケイキ仲間がいないのは寂しいなぁ~と思っちゃいます。でもこれを機会にフラやりたいって思った子もいるかもしれないしね。何より新しいハラウだからこそこれから先生と共にケイキも育てるつもりで少しずつ頑張っていこーっと。


さぁ今週も練習ありますが、その前にお墓参りに行きます。せっかく鎌倉にいくのなら世界一の朝食食べに行って~七里在住の友人にもあって~珊瑚礁のカレーもいいな~とか夢は広がりますが家族総出で行くのできっと何もかなえられない事でしょう・・・・
あぁbillsの朝食食べてみたい。もしも宝くじあたったら絶対私はハワイか湘南に住む!
【2009/09/09 13:18】 | フラ | コメント(2)
<<おいこら | ホーム | お麩あなどれないわぁ~>>
コメント
あぁっ、出遅れてゴメン!!
初舞台お疲れ様~~~。
なんと言ってもムスメちゃんと一緒に踊れたって言うのが羨ましいわ☆
ムスメちゃんも楽しかったみたいで良かったね。
メタちゃんのヤキモチ焼き、可愛くてむぎゅしたくなるわ(笑)
【2009/09/10 23:04】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaちゃん☆
ありがとぉ~~~。
なかなかいい体験できました。
長く続けられるようにがんばるわ!

メタちゃんねぇ~かわいいけどねぇ~にくらしくもありねぇ~
でも男の子って甘え上手だわねwww

【2009/09/11 15:32】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

