プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
素敵な一日
昨日は鎌倉へお墓参りに。
早くに出たので道も空いててらくらく。(運転してないけど)いつ来ても・・・いや、大人になればなるほどお寺の趣にほれぼれしますな。これを人間の手で作り上げた事実に、昔の人の根気良さと頭の良さに頭が下がりますな。

掃除して、じいじにご挨拶。桶を戻しに行きながら
「なんのこえ~?」
「こえ?あぁセミとか、虫とかカラスの声だよ」
「え~?じいじのこえじゃない?」
「じいじの声聞こえた?」
「うん、じいじのこえした」

そっかそっか。きっとじいじがメタちゃんによく来たね~っておなじみの「あいうえおー」(発声練習)って言ってくれたんだね。
娘ちゃんは突然顔の前に現れた蜂に絶叫&号泣
・・・じいじのいたずらかしら・・・かおまる

せっかく着たからと大仏へ。
「大きい大仏とね~りすがたくさんいるんだよ!」
と言って連れていったのに・・・・・・りすいないし汗
あれ~かーさん勘違い?別のお寺だったっけー?
でも昔Mちゃんと一緒に確かにここに来てたくさん見たはずなんだけど・・・・とおもいつつ諦めきれない子供たちとしばらく探したけど見つからず・・・
「ちょと~かーさんリスは?!」
と怒る娘ちゃんの気をそらすためには海だ!
って事で海沿いに出てドライブがてら珊瑚礁へ。2年ぶりの珊瑚礁!お天気もいいし、サーファーやウィンドサーファーで海もにぎわっているもんだから
「かーさん水着持ってきた?」
「みじゅぎある?」
・・・・・すいません、ないですorzだって昨日あんなに涼しかったじゃない?いくらなんでも風邪引くと思ったのよ?
「えー!じゃあ海で遊べないって事?」
「いいよ、海で遊んでも。でも足ぐらいにしとこうよ~」
やや不満気ですが納得してもらい珊瑚礁到着。と思ったらオープン前だった。なのでとーさんに並んでてもらってbillsの偵察。いかにもお洒落な外観でございます。2階にbillsとビュートリアムがありました。もちろん並んでたし、今回は珊瑚礁これたからまた次回にね。ビュートリアムの川畑氏が双眼鏡で海見てました。

せっかくなのでテラス席を選んだらテーブルに案内された。
ら、すかさず娘ちゃん
「えーだってここじゃ海が見えないよ!」
「見えるよぉ~」
「だってここに誰か座ったら海のまん前じゃないよ!」
という事で4人並んで海どまん前のカウンターに。
いや~もうここにいれるだけでウキウキしちゃうね。
「すっごいすてき~もう私ここすっごい気に入った!なんて素敵な日なのぉ~」
娘ちゃんのテンションがあがるのもうなずけるわ。かーさんもここ大好きだもの。本当によく来たもの。六本木の会社から川崎の自宅もどって車で七里ガ浜の珊瑚礁で夕飯っていうコースをよくやっていたものだ。七里の友人と待ち合わせもあれば地元の友人と繰り出すことも。母ともよく来た思い出の店でもあります。
「かーさんここ大好きなんだぁ~。よくお友達やばあばときたんだよ」
「じゃあ今ばあば思い出してるでしょ~」
「そうだね~。よくばあばと海にドライブ来たよ。デート。」
「今度は私とデートで来ようね!思い出になるでしょ!」
そうね。今度はかーさんと娘ちゃんのデートで来ようね。とーさんとデートもいんでない?とーさんとかーさんもデートに来たしグー!
久しぶりのカレーもビーフサラダも美味しかった。メタボちゃんがジュースを倒してコップを割るというアクシデントもあったけどね。

食後はお約束どおり海遊び。駐車場求めて由比ガ浜まで移動。そういえばかーさん海にはまってた頃(ボディボード)由比ガ浜はずーっと工事中だったけどその地下駐車場が完成してたのも感慨深いわ。
お昼寝モードのメタちゃんはとーさんのひざを枕に熟睡中。
娘ちゃんとかーさんは波打ち際で遊んだり貝を拾ったり。足だけしか濡れないように気をつけてたようだけど手についた砂を洗おうとしゃがんだら当然波が来てお尻も・・・・・
あーあぁ

結局まーいっかーとなったようで水をバシャバシャさせて遊んでおりました。目覚めたメタちゃんは海には入らないというのでしばらく遊んでじゃあ帰ろうかと歩き出すと
「おみじゅはいる・・・・」
「入りたい?もどる?」
「はいる」
というので戻ってほんと濡れるか濡れないかぐらいの水際にたたずむ。で、本人濡れないと思ってたところまで戻ったのに大きな波でそこまで水が来たのが「海坊主がきた」と思ったようでびびってあっさり帰宅に同意(笑)
来年は夏の間に連れてきてあげたいなぁ~。海嫌いのとーさんが来るかどうか・・・・

久しぶりの湘南は新しいお店も出来てたり、気になるショップもあるのでまた改めて女子だけで来よう!
寝る前に喧嘩になり二人して大泣きした子供達。まだひくひくしながらお布団に入りつつもすぐ寝たメタボちゃん。娘ちゃんをトントンしながら
「今日楽しかったね。またママとデートしに行こうね」
「・・・・うん」
「今度あーちゃんとも行きたいね。」
「みんなで?」
「女子だけで。あーちゃんと娘ちゃんとあーちゃんママとママの4人で」
「メタちゃんは?」
「おきてた・・・・クスクスクス」
笑って眠りにつけたのは素敵な一日のおかげだ。
【2009/09/14 14:49】 | 子供と遊ぶ | コメント(2)
<<放置しすぎたわー | ホーム | おいこら>>
コメント
ぴよぴよちゃ~~~~~ん!!!!
いずみさんの新刊、「なんちゃってカップ麺」にコメント載ってたね☆
おめでとう!!!!
アタシもカップ麺大好き~♪

鎌倉にお墓があるのね。
海遊びまでして、いいなぁ~~~。
アタシ生まれも育ちも海なし県で、
結婚した先も海なし県だから、
海に対する憧れは人一倍なのよね~~~☆
ジョシにアタシも入れて、ムスメちゃ~~ん!!

>次男はお熱下がりました!
週明けから保育園行ってるんだけど・・
実は熱下がってから発疹があるの!
こういうのってやっぱ行っちゃダメ?
医者行くべきだよね・・・。
【2009/09/15 23:23】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaちゃん☆
お返事遅くてごめんね~!
バタバタでまだ本屋さんに行けてないの・・・・
帰り道に寄れる本屋さんにあるかなぁ~。
教えてくれてありがと!
次男君その後大丈夫だったかな・・・?

【2009/09/28 15:16】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

