プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うまうまよ
慣らし保育二日で終了。本日よりだーやんフル出勤です。もちろん号泣泣きパンダ救いは朝はぴよぷーも同じ部屋だという事なんだけど今朝はお部屋に入った途端、まだかーさんいるのにその部屋は危険だと昨日学んだので脱走を試みておりました。そして泣き叫んでおりましたが「ぴよぷーだーやんの事頼んだ!」と言い無情にも走り去る母走る2
途中すれ違うぴよぷークラスの女子(みんなだーやん大好き)に「今日からだーやんもいるからよろしく!」と声かけておいたのできっとあの後はおねーさまたちにちやほやされた事であろう。それで泣き止めばいいけどね~~~。

前の保育園最終日はやはりかーさん泣いてしまいました。だって先生も泣いたし、つられて。でもまぁきっと今度の保育園も慣れたら楽しく通えるはず。保育園を渡り歩いた我が家の最後の保育園。楽しくやっていこうじゃないか♪

昨日は9-16時二人が保育園だったので久しぶりにかーさんお一人様休日jumee☆DaNcE1何しよう?ずーっと放置したままのカーテンを仕上げる?子供部屋のクローゼットを片付ける?それとも銀座あたりで優雅にランチしちゃう?
などと考えたけど結局地道な用事を済ましてだーやんの保育園グッズを買いに行ったりして終了。そして夕飯に向け作ってみたかったレシピを試してみる事に。

人参パスタ

これぴよぷーにもだーやんにも大ヒット!
「かーさん人参あまい!美味しい~~!これなんて素敵なの~~~!!!どうして人参甘いの~」と両手をほっぺにあてて美味しい~~を連呼するぴよぷー。だーやんもちょっと放置して自分が食べてるとフォークでかーさんをつつきパスタのお皿を指差し目で「早く食わせろ」と訴える程大ヒットメニューでした。
「かーさん明日もこれにして!」
ごめん、今日はビーフシチューだ。

更にこれも大ヒット
大根のから揚げ

ただでさえ大根好きの兄弟なので結構多めに作ったのにあっという間に減ってしまいお願いだからとーさんにも残しておいてと言ったらぴよぷーお皿に残った大根を数え
「後4個もあるじゃん」
・・・って元はいったい何個あったと思ってるんだ?
大人は茄子パスタ。かーさんは美味しかったけど4月より仕事に行き始めたとーさんの感想は聞きそびれた。

アマゾンで頼んであったレシピ本が届いたので嬉しくなってこちらの本より大量生産してみた。我が家はベジタリアンではないけれど子供たち野菜好きだし、もっと色んな食べ方を知りたいな~と購入。いや美味しいですなぁ野菜。
☆☆☆☆☆☆

ぴよぷーに白髪を指摘された。
「かーさんなんかここ白いよ?どーしたの?」
「かーさん色々頑張ってるから白くなっちゃったの」
「そっか・・・・わかるよ・・・うん、わかる」ホントにわかってるぅ~?

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」
(2008/03/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る
【2008/04/03 11:11】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<負けらんないのだ | ホーム | ちーさい人間だもんで>>
コメント
保育園2人一緒に通えるようになったんだね!
やっぱそっちの方がいいよ!
なによりもかーさんの負担が軽くなる!

マウイの件といい、とーさん会社行きだしたし
なんだか明るい話題が多くてうらやましい~~!
いつも前向きなかーさん、素敵です!

そして・・・我が家の男どもは野菜より肉。
こんな風においしく野菜を料理できたら
食べてくれるんだろうか~??
【2008/04/03 13:28】 URL | めめ #-[ 編集]
こんにちはー!
ブログにコメントをありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
文中リンクももちろん大歓迎ですよー。
こんな素敵に紹介していただいて感激しています。
本の紹介まで……。
本当に嬉しいです。

ちょくちょくお邪魔させていただきたいので、差し支えなければリンクはらせていただけないでしょうか。
といっても容量を超えてしまっているので、別ページでの紹介になるのですが……。
お返事お待ちしてますね。
【2008/04/04 07:16】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆めめさん☆
マウイは全然先の目標だけどその為にあ、これは無駄遣いだわ、マウイのためにやめようとか思うだけで楽しいよーんwww

めめ家の男子はやはり肉ですか!うちのだーやんもいつかそうなる?!でもねーこの人参の甘さにはびっくりするよ、本当に。でも4人分人参するの大変か・・・三男が幼稚園に行きだして一人ランチできるようになったら是非試してみて~。
【2008/04/04 09:12】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimirunさん☆
あわわわ!わざわざこちらにまでお返事ありがとうございます!リンクもちろん大歓迎です。地味に家庭内野菜促進キャンペーン展開してるので今レシピ本大活躍です。ブログも毎日楽しみにしてます~♪
たまねぎのごま味噌蒸しが私の中の大ヒットでここのとこしょっちゅう作ってワシワシ食べてます(笑)まだまだ作りたいのがたくさんで苦手だった食事の用意が苦にならないぐらいです。素敵レシピありがとうございます!!!
【2008/04/04 09:19】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/24-870aaeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

