プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
残念な運動会
AM5:00の地域の天気予報は「雨雲の通り道なので9-12時降水確率100%。傘をさしても濡れるくらいの雨」って出てたの。だからきっと延期だろうなぁ~と思いつつ。
でも万が一やったら困るし、まぁ作っておけば夜に回せばいいし、とたらたらお稲荷さんをつめてお弁当用意しつつ中止の電話がまわってくるのを待つにも一向に電話ならないし。
お日様出てるし。

ってことで土曜日運動会やりました。
そして3つめぐらいで雨降り出して一時中断。ちょうど0才クラスの時に雨が降り始めてすぐに結構な雨量になったのに無理やり最後までやりきり。
しばしの中断の後にまだやんでなくて普通に傘差すレベルでの再開。
1歳ちゃんクラスの親子障害リレー。まんまと途中でざんざか振り出して子供たちずぶ濡れ。途中でやめるって選択肢はないのかしら?
競技を無理やり最後までやってから完全中断。お部屋に移動。

子供も保護者もずぶぬれよー。
だって予報どおりじゃないのさー。傘さしても濡れるレベルさー雨

うちは二人の子が1階と2階に分かれてて。かーさんはアルバム委員でビデオ係りだったので何があっても対応できるように2階にスタンバッてたのですがまんまと何の放送もないままいつの間にかメタちゃんのクラス発表終わってたよー。
進行通りならばメタちゃんより娘ちゃんが先だからずっと待ってたのに小さい子クラスからに変更したようです。でもそれも通達はなくてメタちゃんが終わったのを受けて他のママに言ったら
「じゃあ小さい子から先にやって帰らせるのかしら?」
って推測が当たってたーみたいな汗
もーがっかり。かーさんがっかり。とーさんがついててくれたから一緒に踊ってくれたのが救いだわー。誰もいなかったらかわいそ過ぎるよ。


ってゆーかあの予報でいくら朝晴れてるからってやるのがおかしいわよ!
ってお怒りの保護者多数。ごもっとも。とくにずぶ濡れになった0歳、1歳クラスの親は
「これで熱が出ても預けますから」と言い放ったそうで・・・・・
確かにね、延期になれば先生方は色々大変なんだと思う。
娘ちゃんの友達も最後だからと宮崎からおばあちゃん来てて、延期になったら困るなぁ~って言ってたし。でもさでもさ。
毎日みんなに見てもらうんだからと一生懸命練習した成果をプレイルームでクラスの保護者のみに発表せざるおえなかったのは子供たちにとって本意ではないと思う。去年自分たちがらいおんさんの組体操を見てすごーい、来年はああやって頑張るんだって思った気持ちの全部を出し切れる舞台にしてあげたかったなぁ。
残念な気持ちのほうが強いよね。だって娘ちゃんは
「たくさん練習したのにリレーも踊りも見せてあげれなくてごめんね」
って言ったもの。

なのに園長が「これはこれでいい思い出」って言ったのがかーさん的にはやむ得ないと思いながらも腹立たしい気持ちにさせられました。そりゃね、子供たちの手前ネガティブな発言はご法度ですが。他に言いようがあっただろうに。

娘ちゃんクラスはリズム組体操のみ発表でしたがとてもとても立派で。先生から
「娘ちゃんセンターなんですよ!毎日すっごい頑張って練習してます。目の色が違います!」
なんていわれてて。娘ちゃんも
「H先生がぴよぴよの目の色が変わってきた!って言うんだよぉ~。私いつもたくさん褒められちゃうんだ!」
なんて言ってただけの事はある。
素晴らしかっただけに雨のコンチクショー!!!


最後の運動会お弁当をプレイルームでお友達の家の重箱弁当をいただきながら自分のお稲荷さん見向きもしない子供たちでしたので夜も次の昼もお稲荷さんでした・・・・・

翌日の晴れがまたねー。近隣の幼稚園は土曜中止にして日曜にやったってさ。
・・・・ったく公立は融通きかねぇ・・・・・

アルバム委員としてもわざわざカメラマンの卵という先生のお嬢さんに撮影依頼してあったのに写真取るような見せ場なし。
トリの紅白リレーのためだけに頼んだと言っても過言じゃないのに。
後日運動会ごっこをまたやるそうなのでアルバム委員は動画と写真を撮りにまた行く事になりました。ごっこぐらいはちゃんと晴れの日までまってやって欲しいもんだわ~。

そしてかーさんの携帯は大雨のせいで油断すると画面が真っ暗になるという現象に襲われています・・・・
【2009/10/05 13:22】 | 保育園 | コメント(2)
<<おこりんぼさん | ホーム | 無用なストレス>>
コメント
運動会大変だったっすねー。
ウチは日曜延期しました。
私立だから融通が聞いたのか。
一応最初から予備日は日曜ってことも周知はありましたし・・・。
金曜の時点で聞いてたので、お弁当2回作る手間もはぶけた(笑)。

年長さんは最後の運動会だから、やはり悔いの残らないようにしてあげたかったですよね。
ホント残念。
でもぴよぴよさんには娘ちゃんのダンス、しっかり目に焼きついてるかな~。
きっと親に見てもらえただけでも、みんなよかったと思ってると思いますよー。

しかし、会社のストレスも相当なものですな。
私はイライラの矛先が子供にむいちゃって、反省の毎日ですが、ぴよぴよさんはえらいなぁ・・・。
メタちゃん、娘ちゃんに癒されちゃってください。
私も寝顔は癒されるんだけど(笑)。
【2009/10/06 06:26】 URL | よねちゃ #/bRx.BK6[ 編集]
☆よねちゃさん☆
ほんと散々でしたよー。
うちは日曜ってのは最初からなくて次の土曜だったの。
公務員だからねー。しょうがないのかな。

> 私はイライラの矛先が子供にむいちゃって、反省の毎日ですが、ぴよぴよさんはえらいなぁ・・・。
いやいや、きっとイラっとして八つ当たりしてる部分もあると思う。
でもすごいミスとか、尊敬する人からの叱責とかじゃなくて仕事ろくに覚えてない派遣さん
が妙に態度だけはえらそうで色々言ってるだけなのでそんな人のせいで子供に当たった
ら申し訳なさすぎるーと思ったので(笑)

【2009/10/06 15:26】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

