プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あれもこれもごめんね?
お迎えの帰り間際すみっこで体育すわりして泣いてるAちゃん発見。思わず
「どうしたの~?」
と声かけると
「Kちゃんと娘ちゃんが・・・・・うわぁぁ~~~ん」
え?!さては娘ちゃんが意地悪したの?!Kちゃんってのはいつも問題になるあの子。一緒に名前が出るなんていったい何したんだ?
とすでに玄関に行ってた娘ちゃんを呼び戻し
「Aちゃん泣いてるけど何したの?」(最初から詰問口調)
「私何にもしてないよ!」
「だって娘ちゃんとKちゃんが意地悪したって言ってるよ」
「違うよ!Kちゃんが意地悪して意地悪も言ったんだよ!」
「でもKちゃんが娘ちゃんになんか言いつけてたもん!」
「だけど私は何にも言ってないよ!Kちゃんが意地悪いいなよって言ったけど言ってないよ!」
とここで娘ちゃんも泣き出して何が何だかよくわかんないから
「でもAちゃんは娘ちゃんのした事も嫌だなって感じたみたいだから仲直りしてから帰ろうよ」
「・・・・・ごめんね」

「いいよ、ごめんね」
「いいよ」
「どうしましたー?」(時間外の先生登場)
「いやーなんか娘がAちゃんに意地悪したみたいで・・・」
「えー?違うよね?Kちゃんがネジ貸してくれなくてもめたけど娘ちゃんはこれ使っていいよって言ってあげたのにAちゃんがもういいって言ったんで娘ちゃんは全然悪くないですよ」
「でもKちゃんは娘ちゃんになんか言いつけてたもん!」
「じゃあその後の事?ちょっとこれは先生(担任)呼んでくるね」

で、先生登場。が、ちょうどAちゃんもおばあちゃんがお迎えに来て帰りの用意に。
娘ちゃんは何にもしてないのにママが怒ったと号泣・・・・
もう必死で謝りまして。ちゃんと確認しないでごめんね、本当に本当にごめんね。悲しい気持ちにさせてごめんね。ニッコリしてくれる?
立ち直ってニッコリ笑ってくれた娘ちゃんと帰りの用意をして、先生に怒られてるKちゃんとこへ行き娘が泣いたのはKちゃんのせいじゃなくて母のせいだと伝え。
まぁでもAちゃんに意地悪したのは事実だけど帰っちゃったから明日また話そう、と。

で、話をまとめると。
AちゃんにKちゃんがネジを貸してあげなかった。
娘ちゃんが貸してあげようとしたけどもうAちゃんはいらないと断った。
KちゃんはAちゃんをネジで叩いたり、ブスって意地悪を言った。
更にKちゃんは娘ちゃんの耳元で「ブスって言っちゃいなよー」と言った。
でも娘ちゃんは何も言わなかった。

という話。AちゃんはKちゃんが耳元で言ってるのを何か意地悪を二人で言ってるんだと思ったらしい。
まぁそれもしょうがないよね。もし何も言わなくても娘ちゃんがニヤっとしたらそう見えるし。
だから、今度からは「私はそういう事は言わない」ってきっぱり言えると花丸だねって話をして。

でさ。女子はさ。根にもつわけよ。
この後ネチネチ嫌味を言われ続けまして。
「あたしは何も言ってないのに。」
「かーさんいきなり怖い声で呼ぶから何かと思った」
「何にもしてないのに怒られてすごい悲しい気持ちになった」

etc・・・・
「・・・・あのさ、本当にごめんね?ママが悪かったし反省もしたからもういつまでも言うのやめにしない?」
「いいけどさー、今日はママの隣で食べる。おひざに乗って本読む。寝るのも隣」
ええもう。全て姫の仰せのままにため息

子供の話はちゃんと聞いてから判断しましょう。(お前がな)
で、そんなネチネチモードの娘ちゃんの気をそらそうと半世紀少年のCDをかけてノリノリで踊りながらの夕飯となったのでした。うっかり
「今日武道館でこの人たちライブやってんだよぉ~」
って言っちゃったら
「え!行こう!今から行こうよ!早く食べて!まだ間に合うよ!」
・・・・チケット持ってたら今日ママがここにいる訳ないでしょーが?

あ、反省ついでにもいっこざんげ。先日
「ママ~なんかおでこが痛いんだけどぉ~」
って起きてきた娘ちゃん。
「えー?どうしたのー?すっごい痛い?大丈夫?じゃあすっごく痛くなったら病院いこうね」
なんてしれーっと言ってましたけどあれ実は前の晩車で寝ちゃった娘ちゃんを運ぶ時エレベーターの出口でガッコンって音がするぐらいおでこぶつけちゃったんだ。てへへ。それただのタンコブだから。
ごめんね?(早く本人に謝れ)

【2009/10/08 11:58】 | ぴよぷ | コメント(2)
<<ひとりごと | ホーム | おこりんぼさん>>
コメント
かわいいな~ムスメちゃん。
ママの隣でご飯食べて、抱っこで本読んで、隣でねんねして、満足できたかな~♪♪
Kちゃん相変わらずだわね。ふぅ・・・。

>台風、寝てる間に上陸して走り去って行ったわ~(笑)
パパは一晩中監視でヘロヘロになりながら出勤してったよ(汗)
【2009/10/09 00:01】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaちゃん☆
娘さん次の日には母の失態を忘れてくれたようです。
もー女子はネチネチしちゃっていやねぇ~(自分棚上げ)
【2009/10/13 15:47】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

