プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
勝負
お弁当つくりに時間かかってもヘルプはいないとうプレッシャーから昨夜3回も目が覚めちゃった。ラスト3:30はむしろちょうどよかった。4時じゃ間に合わなかったかも。
まぁたいしたお弁当じゃないんだけどさ。
でも、ちまちま小細工したお弁当と朝ごはんと夕飯準備して洗濯干して子供の用意してさぁ急げ自分のメイクだ!ってなるとトイレーとか言われて更に娘ちゃんの髪の毛結んで、化膿してる傷の消毒とガーゼのやり直してノート書いて
「行くよー!」
と声かけたのは結構ギリギリ。3:30に目覚めてくれたアタシの脳よ、ありがとう。

手をつないで登園中いきなり
「もー!あっちいってばかー!!!」
(・_゚)ゞ エッ?
「ほっくりさんがとまんないから~おこったのぉ~ひっく」
とシャックリしながらニッコリ答えてくれた。
さぁほっくりさん止まって遠足行ったかなぁ~?


先日購入した いずみさんの麺本から色々作ってるのだけどやっぱり子供たちに一番人気は なんちゃってカップラーメン
実は先日かーさん不在の日々にとーさんが何食べたい?と聞いたら
「ポケモンラーメン!!!」
かーさんがっくり。日々あれこれ作って食べさせてんのに何が食べたいってカップ麺かよ!って。
まぁ我が家は滅多に(年数回)カップ麺あげないので余計想いが募るようで。
後日聞きましたの。
「とーさんが買ってくれたポケモンラーメンとかーさんが作るなんちゃってカップ麺とどっちが美味しかった?」
「えっとねぇ~味はぁ~かーさんの方が好きなんだけどぉ~でもぉ~シールがついてないからポケモンラーメン」
落ち込み
シールかよ。シールに負けたのかよ。
って事で意地になり作りましたのよ、なんちゃってカップ麺シール付しかもプリキュア&シンケンジャー!(わざわざ購入)
そっと添えられたシールを見て
「えー!かーさんのラーメンシールついてる!すっごーい!!!」
すかさず
「ねぇねぇポケモンラーメンとかーさんのラーメンどっち好き?」
「かーさんのラーメン!」
ふふふふん。勝ったわHAI XIU若干姑息だけど。そして原価ポケモンより高くついたけど(シール代)この際気にしないわ。

こうしてポケモンラーメンとの戦いに勝ったかーさんは気分よく自分用のえのき坦々面(麺本より)をいただきました。まいうー!
【2009/10/14 12:03】 | お勧めレシピ | コメント(4)
<<運動会ごっこ | ホーム | ひとりごと>>
コメント
アハハ♪
わざわざシール買ったんですね^^。
ムキになっちゃうぴよぴよさん、かわいいな^^。
いつも本当にありがとうございます!

忙しそうだけど大丈夫かな……。
寒いし、お体も気をつけてね!
【2009/10/15 05:08】 URL | izumimirun #-[ 編集]
あ~~~はははは~~~~~!!!
ポケモンラーメンに対抗するために、シール買っちゃったの!!(笑)
さすがやるなぁ、やっぱそこまでしないとね。
アタシも頑張ろう。
麺本ウチも大活躍よ~~~!!

>誕生日祝ってくれてアリガト~☆
【2009/10/15 09:58】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆izumimirunnさん☆
なんかどうしても勝ちたかったのでシール買いましたwww
おかげで圧勝ですよ圧勝。
いやーすっきり♪
【2009/10/16 15:47】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
うん、負けず嫌いなの、アタシ!!!
おかげで圧勝。
まいったかポケモン。
体に良いもの食べて喜んで欲しいしね♪

【2009/10/16 15:49】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

