プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
運動会ごっこ
本日も秋晴れ!気持ちよいですな。
昨日はやり直しの運動会ごっこに行ってきました。(ズル休み)やっぱり先日の運動会では子供たちも消化不良だということで例年になくごっこを大掛かりにしてくださったようです。
観覧の保護者も結構いましたね。
そしてアルバム委員チームは10人中9人出席で全員を万遍なく撮影できるように準備万端。

早めについたママがどまん前を確保してくれてビデオチームのかーさんセッティング。そこがまたちょうどメタちゃんのお部屋のまん前でお部屋の中から
「まま~~まま~~~こっちみて~~~」
とメタちゃんが手を降る姿。
本番同様にオープニングから始まりかーさんを見つけてニコニコテンションあがったらしいメタちゃん。
おなかをぺろんと出して「あらあら、何やってんだか」と思ったらそのまま勢いでズボンをパンツを下ろし出すがっくり

後ろにいた先生があわてて戻してくれて一番上のシャツまでガッツリINされとりましたがな
もーお母さんびっくり。なにそれ?もしかして息子江頭系?
先生が
「朝のおやつ後にママを見つけちゃったら嬉しくなっちゃったみたいで嬉しくて嬉しく脱いじゃったみたいで」
って。一瞬の出来事で、ちょうど撮影してない時で映像に残せなかったのが非常に悔やまれますが。

晴れ渡る空の下先日見損ねたメタちゃんのアンパンマンも無事見れました。
が、息子あまりに踊りもしなけりゃ何にもしないのでもう撮影してる意味なくねー?
さっきの珍事の方がよっぽど見ごたえありますがな。

娘ちゃんクラスは晴れ渡る空の下それはもう立派なリズム組体操を披露。
かーさん感激で思わず涙ぐんじゃった。
先日はできなかった体育発表は跳び箱と鉄棒となわとびを組み合わせたものでみんなが日々懸命に練習した姿がうかびましてまた感動。
最後の紅白リレーもなかなか接戦で迫力ありました。良いもの見せたもらったよ、ありがと。


お昼寝中に早お迎えに来る約束してママチームで午後から仕事じゃない人はランチへ。が、そこに行く前に中々泣いちゃってママと離れられない子が1人。
聞けばリレーでバトンを落とした事を責められてしまったようで・・・・・
ここで前に保育参観でお友達を責めてる娘ちゃんを思い出し、同じチームだし、もしや・・・・と
「もしかしてそれうちの子?だったらごめん。ホントごめん」
「いやいや違う違う。娘ちゃんはむしろかばってくれたよ。いやぁ~Kちゃんなんだよねぇ」
あぁ・・・・なんか納得。
聞けばKちゃんに前から色々言われてて夜になると「保育園行きたくないなぁ・・・」とさめざめ泣くそうで。娘ちゃんが傷ついた時の姿どダブって胸がいたんだ。
そして色んな話の中でクラスママ達が分裂している理由もなんとなくわかった。


色んな意味で有意義なランチでしたな。
そんでもって早お迎えを約束した女子ママ3人はお迎え後そのままお誘いして我が家でお茶。娘ちゃん保育園の友達が遊びに着たの初めてだから超うれしそうでした。
が、残念ながらメタボちゃんも超うれしかったんでどんだけ邪険にされても仲間に入ろうとしてもめるのでおとなしくしてくれと仮面ライダー見せられてましたが。


ここまで書いて非常にいやぁ~な出来事あり(仕事)書く気も加工する気もうせた。
もー会社辞めちゃおっかなー。
【2009/10/16 15:45】 | 保育園 | コメント(0)
<<ららんらん ランドセルわっ | ホーム | 勝負>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

