プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ららんらん ランドセルわっ
急に寒くなってきましたねぇ~。なんだか我が家もみんな風邪気味。
しっかり食べてしっかり寝てうがい手洗いでインフル撃退しなくちゃね~。

でもって。週末は娘ちゃんのランドセルを買いにいきました。
近くのSCにてひろみちお兄さんも絶賛お勧め中(?)の天使の羽が39000円(個数限定です)で売られていたのが今月いっぱいだからそれ見に行こうかと。
が、ひとつ上の従兄弟が職人によるランドセルを購入していてすごくいいよ~とお姉さんにも薦められてカタログをもらっていた土屋鞄も気になるところ。
とは言ってもどうせ赤だのピンクだのを買うのなら天使だろうがイオンだろうが一緒じゃんってかーさんは思っていたわけですがとーさんは天使の羽でその値段出すなら土屋鞄のクラリーノがいいと思っていたようでまぁ一応見に行くかと。

で、実際手に取ると職人のランドセルは素晴らしかった。かーさんは総牛革のキャメルが気に入って強力プッシュしたんですが娘ちゃんはこげ茶Xピンクを選びましたぁ~。
ま、それもかわいいんだけどね。予算オーバーですが6年間楽しい時も嫌なときもこのランドセルと一緒に頑張って通っていただきたいです。


さってー先週書きたかったけど忙しくて書きそこねたレシピねた。
最近立て続けにかーさんのツボにはまった調味料。それはポン酢。
すでにリピートしたレシピが いっちゃんのネギ豚バター炒め
これがねーポン酢がいい仕事するんだわ。炒め物にもポン酢っていいのねぇ~なんて思った矢先に珍しく購入した雑誌のレシピで見たのが舞茸のポン酢チャーハン。
残念ながらリンクないけどこーれがまた。
かーさんどツボ。ストライク。
舞茸とポン酢の香りが素晴らしく良い!
どっちかってゆうと大人向きの味かもね。うちの子供は舞茸もポン酢も好きだけど。
いやー鍋だけじゃないね、ポン酢。
お前見直したよ!って思わずポン酢に話かけたくなるレシピ2品でしたわ。
これもきっとまた作ろう♪

昨日は親友と銀座ランチで美味しいもの食べて楽しんだし、さー今週もがんばりましょー。





【2009/10/26 15:31】 | フラ | コメント(6)
<<のたうちまわるかっこよさ? | ホーム | 運動会ごっこ>>
コメント
うちも買いましたよ。
うちはひろみちおにいさんの誘惑に負けました(笑)。
しかも高い方選びやがった(笑)。
本人が気に入って6年間大切に使ってくれれば、安いものかな~。
ま、提供はばあばだけど(笑)。

机は買いますか?
こっちも悩みますよね。
ウチはランドセルと一緒に買っちゃいましたよ~。

なんだか一年生の準備ちゃんとできるかなと、親の方がどきどきしています。
【2009/10/27 06:06】 URL | よねちゃ #/bRx.BK6[ 編集]
ごめんなさい(空気が)読めなくて!
職人さんの鞄というのは・・・土屋鞄の鞄?

うちも、そこのクラリーノ考えてるんです。
息子はとにかく色で選んでいるのですが
そこのクラリーノの紺。
親が見ても渋いし、いい!って感じなんですが、
もうランドセル情報溢れまくっててなにがなんだかわからない!(笑

天使の羽もやっぱり気になっているし、
早く買わないといい色なくなるっていうし、
(それもいつごろくらいまでなのか)
こんなにランドセルひとつで迷うとはちっとも思っていませんでした・・・

うちの周辺、女の子たちはマリンブルーという
明るいブルーに染まっているようですが、
あたしもキャメルに賛成!
一緒にしょいましょう!(いつ・・・

【2009/10/27 11:58】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆よねちゃさん☆
ひろみちおにいさんは強いよね!
こないだコストコで18000円ってのあってぶっちゃけそれでもいいじゃんって
思ったよ(笑)でも色が1色であまり好みでなかったのでやめたけど。

机は買いませんわ。
ベッドが欲しいらしく。そのうえ机じゃスペースとるし、宿題やらなにやら
リビングでやってくれないと見てあげられないからもう少し大きくなって
部屋にこもって勉強するようなってから買うことにしました。

準備大変よねぇ~・・・・
【2009/10/27 13:13】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆りちゃちゃちゃ☆
わかりづらくてごめーん!
そう、土屋鞄が職人さんの鞄。
詳細は長くなるのでメールにて!

キャメル一緒にしょう?!
ってかしつこく言ってたら「じゃあおかーさん買えばいいじゃん」
だって・・・・でも私が小学生だったら買いたかったよ!
【2009/10/27 13:15】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
おねえちゃん1年せいか!!
時が経つのは早いねぇ~

うちは悩む暇もなく・・・
ランドセルは義父が勝手に選んで来た
トイザラスの一番安いやつです・・・
幸いこちらではバス通学なので背負って歩くのは
ほんのわずかの時間だし
ランドセル指定じゃないので、4年生くらいから
みんなランドセル背負わなくなるので
安いのでも何の問題もなかったけどね。

ちなみに、うちの息子たちは
ひろみちお兄さんが出てくると必ず
「お兄さんじゃねぇしっ。」って突っ込みを入れます・・・
いいじゃない、永遠のお兄さんで。
【2009/10/27 16:54】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
ほんとあっという間に一年生ですわぁ~。
ランドセルは結局しょって歩く時間が長くて寄り道し放題のお子様は
丈夫にかぎるらしい(笑)
まぁうちは学童だけどさ。

ひろみちおにいさん・・・・
私も最初なんでこんなん人気あるの?って不思議でしょうがなかったのに
見慣れてくるとひろみちお兄さんの卒業は寂しかったりしたわぁ~。
歌のお兄さん時代が長すぎて今更ひろみちお兄さんってネーミングは
変えようがないよね(笑)
まぁいい年ですが。おっさんですが。そのへんは見逃してやってくれ。
少年隊が永遠に少年隊であるように・・・・

【2009/10/28 15:15】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

