プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
のたうちまわるかっこよさ?
秋ドラマ「東京DOGS」と「JIN」見ております。
どちらも9時からなので当然録画で。JINは大沢たかお好きなのでって事で見始めたら面白かったので。東京~はなんとなく第一回目を録画してあったら意外に面白かったので。
ドラマがってゆーか見てる時の娘ちゃんが。
「うわぁ~かっこいいぃ~~~」
「ぬぉ~~~かっこいい~~きゃーもうどうしよぉ~~~」
とソファでのたうちまわってる娘ちゃんが面白すぎますぷぷ。そしてそれをまねてるおかま口調の弟も面白すぎます。画面見てるより子供たち見てるほうが面白かったり。


でですね。娘ちゃんは3月をもってめでたく卒園し、ピカピカの一年生になるのだけどとーぜんメタちゃんは保育園に残るわけで。今まで朝おいてかれた後は少し寂しくておねーちゃんのクラスで遊ばせてもらったり、急に寂しくなって
「ママがいいのぉ~~~」と泣き出した時もおねーちゃんのクラスに連れていってもらって姉に遊んでもらって落ち着いたらお部屋に帰ったりしていたメタボちゃん。
残念ながら心強い味方のおねーちゃんは保育園からいなくなってしまうのです。ふいにそんな話になった昨夜。
「大丈夫だよね。めたちゃんおねーちゃんいなくても泣かないもんね」
「なくよ!」
「え?!なくの?」
「なくよ!おねーちゃんがっこういっちゃだめだよ!」
「えーだってぇ~おねーちゃん色々お勉強とかしなくちゃいけないしさ~宿題もやらなくちゃ先生に怒られちゃうしさぁ~」
「じゃあメタちゃんもがっこういく!」
「メタちゃんは今度はパンダ組さんで学校はまだまだなんだよ」
「そうそう、メタちゃんはまだまだ保育園」
「じゃあじゃあおねーちゃんもパンダさんにくればいーじゃんかー」
「だってお姉ちゃんはランドセルも買ったし小学校いくよ。お勉強したいし」
「そうだねぇ~おねーちゃんいなくてもお友達いるし大丈夫だよ」
「だいじょうぶじゃないよ!おねーちゃんいなかったらめたちゃん泣いちゃうじゃんかー」
と半べその弟くんorz
「えーじゃあさー朝お姉ちゃん保育園までついていってあげるよ。それならいいでしょ?」
「おねーちゃんもほーくえんいく?」
「ううん、学校。でも朝ついていってあげるよ」
「・・・・もーいーよ!しぇんしぇーとあそぶから!もーおねーちゃんはあそばない!」
あれま。かわいさあまってなんとやらでしょうか苦笑い

まぁ実際めたちゃんは保育園生活で非常に多くの場面で姉に助けられてやってきているので親も心配ではあるのだけど。
12月からは母のお迎えじゃなくなりファミサポさんになり、帰宅は今より2時間遅くなる。きっとかーさんもいっぱいいっぱいの生活で新しい小学生生活にお姉ちゃんのいない保育園生活。
あーん、どうなるのかしらー!!!!!
そして私の会社での立ち居地もどうなるのかしらー!!!!
なんか色々ありすぎてもー疲れるわー。
【2009/10/28 15:12】 | 育児 | コメント(8)
<<がっくし | ホーム | ららんらん ランドセルわっ>>
コメント
うちものたうちまわってるよ・・・三男がっ。
特にライダーとか元ヒーローがほかのドラマに出てるとうるさい・・・
「紅渡かわいい!!」とか「カブトかっこいい!!」とかね。
でもミスターブレインの水島ヒロには怒ってた。
「こんなのカブトじゃない!かっこよくない!!」って。

メタちゃんのお姉ちゃん依存は相当なのね。
慣れるまでは寂しいね、きっと。
4月からは母さんもお姉ちゃんもメタちゃんも
新しい生活が始まるんだね。
みんながんばれ~~!!
【2009/10/28 17:02】 URL | めめ #-[ 編集]
う~ん、確かにねぇ~。
メタちゃん寂しくなるのは避けられないよね。
ウチも春からず~~~っと「小学校行きたい」「小学生になりたい」って言い続けてるよ。
3年間ずっと言い続けるんだろうなぁ~(汗)

ランドセル、いいモノ買ったのね☆
いいなぁいいなぁ、アタシも職人モノ憧れてたんだぁ~。
でも男の子だからね、大事にしないよって言われて(泣)
アタシが弘道お兄さんLOVEだから天使の羽根にしたけど、本人はイオンの自動で閉まるのがよかったらしい(笑)

>そっと傷つくぴよぴよちゃん、メタちゃんみたいに可愛いわ~~~~!!!!
アタシもコーヒーはブラックよ♪
【2009/10/28 23:51】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆めめちゃん☆
あら、お宅のお子様ものたうってたのねWWW
確かにライダー出身はかっこよくないと子供が納得しないよねー。
個人的にはディケイドの子はあんまり売れ無そう・・・とか思ってるんだけど
うちの息子はつかさくんがいちばんしゅきーだそうで。
水嶋ヒロも大出世だね。月9だもんね。

かーさん一足先に12月から7年ぶりにフルタイムになるの。
散々時短に、育休にと使ってきたからそろそろちゃんと働かなくちゃねー。
でも今より2時間帰宅が遅くなるって考えただけでブルーになるわ・・・
4月の子供たちの新生活までに自分はちゃんと慣れて対応できるようになって
おきたいわー☆

> うちものたうちまわってるよ・・・三男がっ。
> 特にライダーとか元ヒーローがほかのドラマに出てるとうるさい・・・
> 「紅渡かわいい!!」とか「カブトかっこいい!!」とかね。
> でもミスターブレインの水島ヒロには怒ってた。
> 「こんなのカブトじゃない!かっこよくない!!」って。
>
> メタちゃんのお姉ちゃん依存は相当なのね。
> 慣れるまでは寂しいね、きっと。
> 4月からは母さんもお姉ちゃんもメタちゃんも
> 新しい生活が始まるんだね。
> みんながんばれ~~!!
【2009/10/30 15:44】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
次男君もやっぱり言ってるのねぇ~。下の子って上の子に守られてる面もあるよね。
家ではわからなかったけど園の様子を聞いてると本当に姉がよく面倒みてるので
しばらく不安がるんだろうなぁ・・・・


イオンのランドセルって自動にしまるの?!
知らなかった~~~~。
うち結局職人とこしか見ないで決めちゃったんだ。
他を見たら本人は色々迷ったと思う~。
まぁ親の好みが色濃く出ました(笑)

【2009/10/30 15:47】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
メタちゃんつかさくんがしゅきなの~?
三男「このへかいはたぁ~れのへかいだ~?」
って鼻声でつかさくんの真似してるよ(笑)
【2009/10/30 17:57】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
ここ最近のライダーでもっとも今後売れなさそうなのつかさくんだよね・・・・
役柄的にそう思うだけかな?
なんか常に棒読みっぽかったような・・・・あの鼻声でwww

【2009/11/02 15:13】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
か、か、かわいい~~~~!!!
弟ちゃんもお姉ちゃんもすっごくかわいいですぅぅ!!!!
やっぱり女の子はいいなー。
男の子同士はそんな会話ないんだろうなー。

しかも、ドラマ見ながら一緒に
「だれそれかっこいい」とか言えるのがすごくうらやましいっ(笑)
【2009/11/03 12:04】 URL | chi-i #-[ 編集]
☆chi-iさん☆
でもねーうちの娘は浮気性らしくちょっとかっこいいとすぐ
かっこい~~~と騒いでますわよ(笑)
でも一緒になって騒げるのはなかなか楽しいです~
それは女子ならではかも。
あ、でもイケメン好きの男子もいるかwww

【2009/11/04 14:30】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

