プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うっかりさん・・・・ではすまないわー
「かーさん聞いて!坊主が屏風に自分の絵をかいた!  すごい?」
えっーーーーーと。・・・・・・・それのどのへんがすごいのかしら?
色々抜けすぎ。それが5歳(もーすぐ6歳)

ご心配いただきましたTDLは日帰りで予定より一日早く行けそうな見通しでございます。
インフルとかもらってこない限りは。一緒に叫んでくださった皆様ご声援ありがとー!

そして行けるのならば特訓しなくては!
「ぼくいくつ?」
「2しゃい!」
「3歳でしょー!僕いつくって聞かれたら3歳だよ?」

「ぼくいくつ?」
「うんちおしっこー!」

娘ちゃん後何日かで3歳って時のTDLであまりに堂々と2歳と答えた為ガジェットに乗れなかった過去がありまして。まぁ厳密に守るべきなんだろうけどうちは二人のお誕生日祝いに行くんで半月ほど短縮させていただいて「3歳」といえるように特訓中。
でも超無駄に終わりそう。(あっさり2歳と答えそう。いっそうんちおしっこーと答えてくれたほうがまだフォローできるけど。)

そして義母は無事に病院送り込み母子3人生活が始まりあれの用意しなくちゃ、あーパソコンの事も聞いておかなくちゃとか色々今後の混みこみスケジュールについて考えてたら明日のファミサポ面接と入学前検診がすっぽり抜け落ちており。
今朝自分の社内スケジュール見て明日が有給になってるのみても気づかず取り消そうとしてふいに思い出した。
あぶねー!まじあぶねー!!
携帯でスケジュールアラームかけてあったけど鳴るの8:30だもん。
もう会社の最寄についてるもん。
社内スケジュール確認してよかった(普段しないのに)
あれ見なかったら絶対普通に出社してたな。怖い怖い。


そんなこんなのバタバタでフラの練習も全然してないけど今度の日曜は舞台なのだ。
大丈夫かしらあたしたち?
【2009/11/04 14:24】 | 育児 | コメント(4)
<<ピカピカの一年生♪ | ホーム | がっくし>>
コメント
「坊主が屏風に自分の絵を描いた」

うん、正解。
ぴよちゃんさすが最近の若い子。
なんでも短縮しちゃうのね??ふふ。

メタちゃん、どうかうんこち○ち○で・・・
あれ?うんこしっこか~~ごめんごめん(゚∇^*) テヘ♪

かーさん忙しそうだね~
フラの発表会大丈夫???
【2009/11/04 19:52】 URL | めめ #-[ 編集]
分かります、分かります。
うちの娘も2歳半の時、グーフィーの家に入りたがるので「3歳って言うんだよ」と練習。
が、本番ではものすごくきっぱり「2歳!」と答えてました(^-^;
うちらがダメと言うよりも納得してたのでよかったけど。

息子ちゃんの場合、バースデーシールを貼って貰って「これを見せて3歳って言うんだよ」でも行けそうな気が。
(シールにも書いてくれるし。)
4歳から有料になるのが多いので4歳は前倒ししたくないけど、3歳は前倒ししたいですよねぇ。

ディズニー行けるようになってよかった!
楽しみですね。

そして就学前健診。
私も他のママに「明日はママが行くの?」と聞かれて「えっと、なんでしたっけ?」って答えちゃいました。
危なかった(^-^;;;
【2009/11/05 00:56】 URL | kondama #KSvLZtpQ[ 編集]
☆めめちゃん☆
あーそっかそっか最近の若いこの略し系ね、っておい!

発表会はぜんぜん大丈夫じゃないみたいよ。
でももういいわー間違っても(笑)
ケセラセラ精神で挑んできまーす!
【2009/11/06 14:23】 URL | ぴよぴよコケッコ #-[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
あれねーあんまりはっきり2歳って答えちゃうとフォローできないし、フォローする隙を
与えてくれないよね(笑)
どうなることやら・・・・・
後一週間特訓を続けます!

就学前検診ってあんだけ思ってるのになんで忘れちゃうのかしらねー?
でも仲間がいてよかった♪
ちなみにクラスママで忘れてる人は一人もいなかったわぁ~www

【2009/11/06 14:25】 URL | ぴよぴよコケッコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

